【シーズン1】見る前に見てね。ウォーキングデッドの人物紹介!

ドラマ「ウォーキングデッド」シーズン1の人気登場人物を一気にご紹介です!今見ている最中の人も、これから見る人も知っておきたい登場人物たち。ウォーキングデッドに出演している人物の意外な面も!?もっとウォーキングデッドの世界へハマっちゃおう♡

ウォーキングデッドのシーズン1の気になる人物は?

ウォーキングデッドシーズン1。シーズン1はウォーキングデッドの始まりの世界。そんなウォーキングデッドシーズン1の人気な登場人物をご紹介します!

白黒写真のウォーキングデッドシーズン1の登場人物たちの写真。

ウォーキングデッドの初期編(シーズン1~3)

アメリカの人気ドラマウォーキングデッドのシーズン1の人気登場人物をご紹介します。
これから見ようとしてる人、もう一度登場人物を整理しておきたい人も、チェックしてみてください!

ウォーキングデッドで中心的な人物たちの『グライムズ家』

ドラマ「ウォーキングデッド」で人気な人物はシーズン1から出演中のあの人!

ウォーカーが出現してからというものグライムズ家の家族3人が離れ離れになっていたところから始まった、ウォーキングデッドのシーズン1。

ウォーキングデッドの主人公ともいえるリックの家族である『グライムズ家』の3人。

リック・グライムズ

ウォーキングデッドで主人公ともいえる、通称リック。世の中がゾンビだらけになる前までは保安官として勤務していました。ウォーキングデッドでグループのリーダーを務めています。

ローリ・グライムズ

ウォーキングデッドでグループのリーダーとなるリックの妻の通称ローリー。強いけれど感情的な役どころ。色々な悩みが彼女のことを取り巻くところも、見どころの一つ。

カール・グライムズ

グループのリーダーであるリックと妻のローリの息子のカール。父親が生きていないと伝えられ、気持ちをふさぎ込んだところから物語が始まります。そこからの成長はこのドラマでの大きな見どころの一つ!

シーズン3でも目が離せない人物、ウォーキングデッドの『ディクソン兄弟』

兄弟そろって野蛮で戦闘能力が高い、ディクソン兄弟。ウォーキングデッドシーズン1でも、二人のやりとりは面白くて見どころが満載!

メルル・ディクソン

ウォーキングデッドでも主要キャラクターのメルル。メルルは、暴力的でスリルを求める人物であるため、トラブルは避けられない性格。乱暴さもひときわ目立つので、そこも見どころです。

ダリル・ディクソン

ウォーキングデッドの人気投票でも上位を獲得するほど人気な人物。メルルの弟であり、野蛮で気性は荒いが、情に厚く無私無欲な人物。

典型的なDV一家。ウォーキングデッドでも目が離せない『ぺルティエ家』

ドラマ「ウォーキングデッド」のシーズン1で、典型的なDV一家のペルティエ家。夫のエドのDVから子供のソフィアを守るキャロルの姿は、見どころです!

ウォーキングデッドシーズン1で主要キャラクターのペルティエ家、3人のオフショット。

キャロル・ペルティエ

ウォーキングデッドの主要人物の一人のソフィア。夫のDVに悩む女性としてシーズン1では過ごしている場面が多いのも見どころの一つ。信仰心がある。

エド・ペルティエ

典型的なDV夫の特徴が一致するキャラクターのエド。ウォーキングデッドでも、DVが原因で問題になるシーンも見どころです。

ソフィア・ペルティエ

両親の不和からか、気弱な性格の持ち主のソフィア。両親に守られながら生活している。ウォーキングデッドの世界では、気弱だけれど友達を作るのは上手い。

他のウォーキングデッドのシーズン1で主要人物も面白い役どころ!

ウォーキングデッドのシーズン1で、ここに出てくる登場人物が重要な役目を果たしてくれます!

シェーン・ウォルシュ

ウォーキングデッドのシーズン1でリーダーとして仲間のために働く人物のシェーン。シェーンは、リックの元同僚でウォーカーたちが出現した世界になってどう関係が変わっていくかが見どころです。

グレン・リー

ウォーキングデッドでも人気な人物のグレン。グレンはアトランタでピザの宅配をしていました。その土地勘を生かす場面も初めのみどころ。臆病でトラブルを避けたいと思っている性格。

デール・ホーヴァス

ウォーキングデッドの中でもアトランタでは、中心的存在の人物。元年金暮らしでキャンピングカーの保有者でもある。公平に物事を見られる人物です。

アンドレア

ウォーキングデッドでも知的で慎重な人物の女性。元弁護士で頭脳明晰なところも見どころの一つ。自分がある人物な為、色々なアクションをおこすところも面白いポイントです。

T-ドッグ

ウォーキングデッドでも物静かな役どころのT-ドッグ。信仰心が強くて、何かあった時に強力をつかって助けてくれる隠れ頼もしい役どころです。

中毒性あり!ウォーキングデッドは必ずシーズン2も見たくなる。

ウォーキングデッドのシーズン1をこれから見る人も、一度見た人も、主要人気人物の紹介を一度見るとシーズン2が気になって仕方がないはず!

中毒性があるウォーキングデッド。どっぷりウォーキングデッドの世界にはまっちゃおう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ