コスプレイヤーの強い味方!人気のウィッグショップクラッセについて

クラッセというウィッグショップをご存知ですか?コスプレ向けや普段使い向けのウィッグを販売しているショップになります。あの有名な「アニメイト」にも商品を卸しているので、安心して購入ができますよ。クラッセのウィッグに関する気になることを、解説しちゃいます♪

ウィッグショップ「クラッセ」のことが全部わかっちゃう!

コスプレにも普段使いにも!

抜群の人気を誇るウィッグショップ「クラッセ」に関する気になること、全部ご紹介します♪

優れた耐熱加工と豊富な商品バリエーションで人気のウィッグショップ「クラッセ」

ウィッグショップ「クラッセ」は、一般的にはコスプレ用のウィッグショップとして有名です。
しかしウィッグ以外にもカラコンや小道具もろもろ、そして普段使い用に使えるナチュラルなウィッグなども取り揃えているんですよ。
ここではクラッセで取り扱っている3種類のウィッグをご紹介していきます。

CLASSE PRO

クラッセこだわりの加工向けウィッグです。

CLASSE PROは、ウィッグショップ「クラッセ」の中でも特に人気の高いウィッグです。
「加工のしやすさ」に重点を置き制作された商品のため、コスプレイヤーに大人気。
165色という豊富なカラーバリエーションのため、欲しいウィッグがきっとみつかりますよ♪

SARA by クラッセ

クラッセのもう一つの代表的なウィッグシリーズである、SARA by クラッセ。

SARA by クラッセはサラサラの繊維を使用しており、ウィッグの大敵である絡みがおきにくいウィッグとなっております。
毛の量もPROと比べると少な目になっているため、カットが苦手な方やあまりセットを必要としないキャラクターのコスプレの際におすすめ♪

FondMi(フォンドミィ)

クラッセにはファッションウィッグもあるんです!

クラッセのウィッグといえばコスプレイヤーだけが購入するもの…と思ってはいませんか?
クラッセにはファッションウィッグも存在するんです!
FondMi(フォンドミィ)はカットいらずでそのままスポッとかぶれちゃう、おしゃれかわいい普段使い用のウィッグです♪

サイズは?耐熱は?クラッセのウィッグの種類別にご紹介

クラッセのウィッグの疑問点を全部解決!

クラッセのウィッグに関して、特に多くの人が疑問に感じていることをまとめました。

カラーバリエーションは?

クラッセのウィッグは、とにかくカラーバリエーションが豊富なことで知られています。
CLASSE PROは165色、SARA by クラッセは100色、FondMi(フォンドミィ)は12色で展開しています。

豊富なカラーバリエーションで有名なクラッセのウィッグ

非常に色の種類が多いことで有名なクラッセのウィッグ、理想の色がきっとみつかるはずです。

どのタイプのウィッグも、カラーサンプルブックを有料で取り寄せることができます。
色選びに困ったときは、カラーサンプルブックを取り寄せると失敗せずに済みますよ。

耐熱温度は?

ウィッグを思うようにセットしたい人にとって、アイロンやドライヤーの使用は欠かせません。
ですがウィッグの種類によっては、耐熱加工がされておらずアイロンやドライヤーを使用できないことも。

アイロンやドライヤーは加工には欠かせない!

クラッセのウィッグの耐熱温度はどのくらいに設定されているのでしょう?

加工に強いと言われているクラッセのウィッグは、もちろん耐熱ウィッグになっています。
ただし種類によって耐熱の温度が異なるので、その点だけ注意してくださいね。
CLASSE PROは160℃、SARA by クラッセは170℃、FondMi(フォンドミィ)は180℃とそれぞれなっています。

ちなみに一般的なドライヤーは100℃~110℃に温度設定がされています。
ヘアアイロンは機種によって様々ですが、中には200℃などの高温で使えるものもありますので、設定温度に気を付けて使用しましょう。

クラッセのウィッグのサイズは?

クラッセのウィッグは、フィット感のある伸びの良いウィッグベースを使用してあります。
しかし若干ほかのメーカーの製品と比べると、小さめだという意見を目にすることが多いです。
ベース全体を引っ張ってみてゴムを伸ばすとかぶりやすくなる場合もありますが、頭が大きめな人や地毛の毛量が多い人は、少し注意が必要かもしれません。

大丈夫?ウィッグの大きさ

折角のウィッグが入らなかったら大ショック…ですよね。

参考までにですが、56cm程度のサイズである自分がクラッセさんのウィッグ(CLASSE PRO)をかぶった感じだと、特に問題なくかぶれました。
しかし中には同じくらいの頭のサイズでも、長時間着けていると圧迫感を感じる、という意見もありました。

気になるクラッセのウィッグの口コミ

色々書き連ねてきましたが、やはりクラッセのウィッグのことを知るのは、実際に着用している人の声を聴くのが一番でしょう。
Twitterに投稿されていた、クラッセウィッグの使用感を紹介していきます。

このタグしゅごい のんたんがいっぱい出てくる… ウィッグ、クラッセに変えてから安定してる気がする! #東條希の自撮りが見たいpic.twitter.com/aOmdew6oH5

Thu, 10 Nov 2016 14:06:18 GMT

前回のウィッグは毛量少なくて地毛が見えて大変だったけど今回はクラッセさんなので余裕で毛束も作れた«٩(*´ ꒳ `*)۶»

Sat, 19 Nov 2016 02:48:48 GMT

クラッセさんの普段用ウィッグ買ったんだけどめっちゃいいな!? お財布には痛かったが、、

Wed, 09 Nov 2016 11:44:15 GMT

クラッセウィッグさんお問い合わせするといつも丁寧すぎるくらいな対応してくれるからクラッセさんで購入するのが年々増えていく(笑)色とスタイルがたくさんあるからカットが楽〜

Tue, 08 Nov 2016 08:44:15 GMT

クラッセのウィッグキツめなのか〜!!コンシェルジュのウィッグでキツくて苦労してるから私には無理そう..

Mon, 07 Nov 2016 02:20:47 GMT

エアリーのが毛質良いって評判が多かったから最初買ってみたけど個人的にはクラッセのが良かったな。クラッセだったらストレートウィッグでも結い上げ出来そうな気がする。ウィッグの結い上げ難しいけど。

Fri, 04 Nov 2016 11:54:41 GMT

クラッセさんのウィッグやべえサラサラ⊂( ˆoˆ 三ˆoˆ )⊃pic.twitter.com/FoL14DUxfF

Mon, 31 Oct 2016 03:56:13 GMT

クラッセの普段使いウィッグ気になるし欲しいなぁ……

Sat, 22 Oct 2016 11:14:13 GMT

ウィッグショップ「クラッセ」の店舗は?

クラッセは基本的には、通信販売を中心に行っているウィッグショップになります。そのため十店舗は存在しません。
しかし大手アニメショップであるらしんばん、アニメイト、まんだらけなどに商品を委託しています。

クラッセが取り扱われている店舗

大手アニメショップやコスプレ関連ショップにて扱われています。

実店舗はなくても、全国的に展開をしている大手アニメショップでクラッセのウィッグは取り扱われています。
すぐにウィッグが欲しい時などでも購入ができるというのは、非常に助かりますよね。
ただし店舗によって品揃えは異なります。

クラッセの普段使い用のウィッグ「FondMi(フォンドミィ)」

ファッションウィッグや普段使い用のウィッグが欲しいけれど、高くて手が出ない、質が悪くてすぐにダメになってしまった…。
そんな人に、クラッセの普段使い用のウィッグ「FondMi(フォンドミィ)」シリーズはおすすめです。

クラッセの「FondMi(フォンドミィ)」についてご紹介

ファッションウィッグが気になっている人は必見です。

美容師監修の元、おしゃれで高品質という点にこだわった作られたクラッセの「FondMi(フォンドミィ)」
つむじ部分を手植えすることによって、ウィッグ感のないナチュラルで自然な着け心地を実現しています。

二つのファッションウィッグ

幅広いニーズに応えるため、二種類のファッションウィッグのシリーズがあります。

クラッセの普段使い用のウィッグは、部分手植えのNatural(ナチュラル)シリーズと、総手植えウィッグLUXE(リュクス)シリーズの二種類で展開されています。
Natural(ナチュラル)シリーズはお財布に優しく、LUXE(リュクス)は総手植えの本格仕様でウィッグをかぶっていることを忘れてしまうくらい快適な着け心地。

実際の着用画像

FondMi(フォンドミィ)実際の着用画像です。
こちらはクリーミーストレート。

毎日服を選ぶのと同じような感覚で、ヘアスタイルを変えることができます。

まるで地毛のようにナチュラル!色々な種類を持って日替わりで楽しんでもいいですね。

こちらはナチュラルウィッグになりますが、ナチュラルウィッグでも十分自然な仕上がりです。

ナチュラル可愛いボブヘアーも、クラッセの普段使い用のウィッグで思うが儘です。

FondMi(フォンドミィ)のウィッグなら、風が吹いても問題なし!

ロングヘアだけでなく、ショートヘアも楽しめるクラッセの普段使い用のウィッグ。

使い勝手抜群のクラッセのウィッグ!

コスプレにも普段使い用のウィッグにもクラッセのウィッグを!

コスプレ用からファッション用まで、様々な用途のウィッグを提供しているクラッセ。
たくさんの種類の中から、お気に入りをみつけてみてはいかがでしょうか。

TOPへ