簡単にできちゃうフィッシュボーンで、いつもより可愛く変身しよう!

フィッシュボーンって可愛いですよね。手が込んでる編み方だからと敬遠しないで!これが結構簡単なんですよ。三つ編みや編み込みとはちょっと雰囲気が変わるフィッシュボーンをしてみませんか?簡単にいつもより可愛くなれちゃいますよ!

フィッシュボーンをしてみませんか?

その名の通り「魚の骨」のように見える、ヘアアレンジの一つフィッシュボーン。最近テレビや雑誌でもよく見かけますよね。フィッシュテールとも呼ばれることもあります。

簡単!フィッシュボーンの作り方~画像編~

1. 全体の毛を2つに分けます。
2. 2つに分けた手前の毛束の外側(赤)をもう一つの毛束と一緒にします。
3. 後ろの毛束(黄色)を取り、もう一つの毛束と一緒します。
4. 毛束(赤と黄色)が交差している状態になります。
5. 2、3の行程を繰り返します。
6. 毛先まで繰り返しゴムで留めれば完成です。

もっと簡単!フィッシュボーンの作り方~グッズ編~

イージースタイラー フィッシュボーン

¥864(税込)
もっと簡単に作れるグッズもあります。髪を結ぶのが苦手という方も、これがあればもう大丈夫!

頭頂部左側の髪の毛をフックにひっかけます。

残った反対側の髪の毛を下の段にひっかけます。

左右を繰り返し、最後まで編み込んでいきます。
一番下でとめても良いですし、その後もフィッシュボーンを続けても可愛いです。

出来上がったら、少しずつほぐしていけばこなれ感が出てさらに可愛くい雰囲気に。

簡単!フィッシュボーンの作り方~動画編~

【初心者向け】フィッシュボーンの編み方~How to fishbone~

結構サクサクと簡単に出来ていますよね。動画での説明でもあったように、取る毛が少ない方が綺麗ですし、可愛く見えると思います。

見た目とは違って結構簡単にできますよね。

基本のフィッシュボーンが出来たら次は少し違ったヘアアレンジをしてみましょう。

簡単なフィッシュボーンアレンジ

編み込みのしてあるフィッシュボーンです。編み込みが難しそう?いえいえ、これも普通の編み込みの要領で少しずつ髪を足していくだけですから、簡単ですよ。

ポニーテールをフィッシュボーンにしたヘアレンジです。いつもとは違うポニーテールが簡単に出来上がりました!

くるりんぱの後に編んだフィッシュボーンをサイドに流した簡単ヘアアレンジです。

ツインテール風のフィッシュボーンです。一つにまとめてあるのたまた違った雰囲気が簡単に作れちゃいますね。

アップスタイルのフィッシュボーンです。両サイドをフィッシュボーンを編み込んでいき最後にピンで固定すれば完成です。簡単に素敵なアップスタイルもできます。

ハーフアップをフィッシュボーンにした簡単ヘアアレンジです。いつものハーフアップとは全く違った印象になりましたね。

サイドをフィッシュボーンにして後ろでまとめたヘアアレンジです。簡単なのに、清楚でおしゃれです。

ハーフアップの下の髪をフィッシュボーンに編んでいます。大胆にほぐした髪が印象的です。

前髪のヘアアレンジにフィッシュボーンです。顔周りがすっきり出て、かわいらしい雰囲気になりますね。

フィッシュボーンを使ったギブソンタックです。シンプルで大人の女性に変身です。

フィッシュボーンで作った簡単なヘアアレンジはいかがでしたか?
フィッシュボーンだけでも華やかになれるのに、ヘアアクセサリーを追加するとさらに華やかになります。どんなふうになるのか続いて見ていきましょう。

簡単なフィッシュボーンヘアアレンジとヘアアクセサリー

一つに結んだフィッシュボーンにリボンをつけたヘアアレンジです。簡単におしゃれで華やいだ雰囲気になりました。

ハットから見える一本のフィッシュボーンが素敵な簡単ヘアスタイルです。せっかく編んだフィッシュボーンを少ししか見せないところが良いですね。

フィッシュボーンのかんざしをつけた簡単ヘアアレンジです。洋服だけでなく和服にも似合う髪型なんですね。

リボンが編み込んであるフィッシュボーンです。前髪アレンジとしても良いですね。

華やかにお花をあしらえば、簡単にプリンセス気分が味わえます。パーティーに向いているヘアアレンジです。

大きなリーフバレッタが印象的なフィッシュボーンです。ルーズにほぐしてあるのが今っぽくていいですね。

素敵なフィッシュボーンを楽しみましょう

フィッシュボーンはいかがでしたか?とっても可愛い雰囲気に簡単になれますよね。是非これから色々なフィッシュボーンを試してみて下さい。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ