記事ID111493のサムネイル画像

おすすめ脱毛サロンを教えて!サロンと脱毛の基本を紹介します◎

脱毛サロンってたくさんあって、どこにするかすごく悩みますよね…。今回はおすすめ脱毛サロンと脱毛に関するQ&Aをまとめました!脱毛の知識をつけて自分にあった脱毛サロンを見つけましょ◎キレイに脱毛してツルツルボディーをゲット♡

おすすめ脱毛サロンを教えて◎

明日はデートの日。彼に少しでもきれいになったねと言って欲しい、
友達と外出したいけど、毛深いねと言われそう、

もし、この毛深いところが薄くなれば、気にせず、思いっきり楽しるのに、何とかならないかしらって思っているあなた。
おすすめの脱毛サロンを知りたいですね。

その前に脱毛サロンについて詳しく知りましょう♡

おすすめの脱毛サロンを紹介する前に、脱毛サロンとはどんなところかを紹介します。

脱毛サロンってどんなとこなの?

脱毛サロンとは、脱毛を専門に行うエステのことです。

大手の脱毛サロンは、カウンセリングから脱毛まで個室で受けられます。
一人一人の肌の状況に応じて施術が行なわれています。

脱毛サロンでは、かかる料金が表示されているので安心してコースが選べます。
最近では、料金もかなり安くなってきているようです。

脱毛サロンはフラッシュ脱毛◎

フラッシュ脱毛とはIPL(インテンス・パルス・ライト)などの光によって毛根のメラニンに働きかけ、毛の再生力を弱らせる脱毛法です。

サロンによっては、「光脱毛」「IPL脱毛」と表現するところもありますが、カメラのフラッシュライトのような光なので、主に「フラッシュ脱毛」と呼ばれています。

器械によって光の波長や照射する時間などが若干異なり、それによりどのタイプの肌に適応するのか(色白の肌、黒い肌など)も変わります

出典:http://www.skincare-univ.com

レーザー脱毛は医療機関で!

ダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザーなどの医療用レーザーを用いた脱毛方法です。

光脱毛が幅広い波長の光を使うのに対し、単一の波長のレーザーを用います。光脱毛よりも出力が高いため痛みを感じることがありますが、麻酔クリームを事前に塗ることで、痛みを軽減させています。

脱毛に使われるレーザーは医療従事者でないと扱えません。
毛周期に合わせて脱毛を数回繰り返し、5~6回で終了することがほとんどです。

効果が高いということもあるので、1回あたりの値段はサロンでの光脱毛よりも若干高めになっています。

出典:http://www.skincare-univ.com

脱毛サロンに関するQ&A

脱毛サロンに行くときに、不安が伴います。
脱毛サロンに関するQ&Aを紹介します。

Q、お手入れするときに、服装に指定はありますか。

A、サロンでガウンやキャミソールをお貸しするので、どんな服装でもかまいません。

Q、お手入れができないときは、ありますか。

A、次の方はお手入れできないので、ご注意ください。
体調がすぐれないとか肌が乾燥している時
薬を服用している人はご相談ください。
妊娠、授乳中の人
予防接種を受けて間もない人、近日中に受ける予定の人
日焼けをしている人
飲酒の前後12時間以内
挙式を1か月以内に控えている人(事前のフォト撮影も含む)
制汗剤、保湿剤、日焼け止めクリームを使用した日
生理中のデリケートゾーン(Vライン、Ⅰライン、ヒップ奥、トライアングル上下)

Q、脱毛した方が肌にはいいですか。

A、カミソリや毛抜きを使った自己処理は、黒ずみや肌荒れなどの肌トラブルを引き起こします。
フラッシュ脱毛は、肌に優しい脱毛方法で、サロンでは、アフターケアも行っており、肌トラブルがないように工夫をしています。

Q:脱毛サロンでは永久脱毛できないの?

レーザー脱毛は、単一の波長を集めて集中的に施術し、効果が高く、永久脱毛できます。

フラッシュ脱毛は、レーザー脱毛より出力が弱いため、薄い産毛は反応しにくい場合もあります。7~12回の照射で、ほぼきれいになります。

これは、限りなくムダ毛の少ない状態にする不再生脱毛と言えるでしょう。

Q:脱毛って痛いんじゃないの…

レーザー脱毛は、単一の波長の光を肌にあてるため、出力が高いので、フラッシュ脱毛に比べて痛みを伴います。
一般に、クリニックでは、麻酔クリームを事前に塗ることによって痛みを軽減させています。

また、痛みは人によって感じ方が違います。
メラニン色素が沈着している所やデリケートゾーンは痛みを感じやすい所です。

それに比べて、フラッシュ脱毛は幅広い波長の光で、出力が弱いため、緩やかで痛みを殆ど伴いません。

Q:施術する人が男性の場合もあるの…?

VゾーンやⅠゾーンなどは、男性に脱毛してもらうのは抵抗がありますね。
レーザー脱毛は医師が行うため、男性医師もいますが、フラッシュ脱毛の場合、脱毛サロンで行うため、女性スタッフでおこないます。
男性だったらどうしようと思っている人も安心して受けられます。

Q:未成年でも脱毛できるの?

未成年でも、定期的に生理がきていれば、ホルモンバランスがよく肌荒れを起こしにくいので受けることができます。

ほとんどのサロンで、親の承諾があり、親の同意を得ていることを証明できるものがあれば、OKです。

親に内緒でしようとしても確認を取るので、必ず同意書を持参してください。
カウンセリングは親同伴がいいでしょう。

おすすめ脱毛サロンはミュゼプラチナム♡

ミュゼプラチナムってどんなサロンなの?

ミュゼプラチナムは、皆さまのお腰をお待ちしています。
ミュゼプラチナムは、国内185店舗、海外20店舗と店舗数が多いフラッシュ脱毛の脱毛サロンです。

ミュゼが考えているのは、心から安心して通える脱毛サロンです。

ミュゼの美容脱毛は、ジェルの上からライトを当て脱毛する、 S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)の美容脱毛。

安定したライトと、ジェルに含まれる成分によって肌をいためずスピーディにお手入れすることができます。

トリートメントには独自開発の、プラセンタエキス配合のミルクローションを使用しているため、美肌効果も期待できます。

出典:https://musee-pla.com

何回くらい通う必要があるの?

毛は、生えては抜けてを繰り返す毛周期があるので、1回の脱毛ではムダ毛は完全になくなりません。

脱毛に何回くらいかかるかは、個人差があります。
1~3か月に1度の手入れをして、5,6回通うと、次第に毛が細くなります。
8~12回くらいでムダ毛の心配がなくなります。

個人の毛周期によって違いますが、次のような手順で脱毛されます。
1回目   お手入れから2週間ほどすると、毛が抜け落ちます
2、3回目 ムダ毛が産毛のようになります
4回目  ムダ毛を自己処理しなくてもいいほどになってきます
5回目  思わず触りたくなるようなすべすべ肌になります
6回目以降  ムダ毛でもう悩まなくてもいいほどになります

脱毛回数は個人の毛の質や毛周期によって異なります。その人の状況に応じたカルテを作り、脱毛しっていきます。     

勧誘がしつこそうで怖い…

脱毛サロン、ミュゼでは、お客様との関係を大切にしております。
ですから、お客様とカウンセリングし、お客様が納得いただいた上で契約していただくことになります。

ご希望に沿った所の脱毛をし、ご希望以外の所を無理に進めることはしていません。
また、商品の購入も無理にすすめることはしません。

実際に利用した人の口コミ

いま13回目で、毛深かった部分も毛量がかなり少なくなって、薄着になっても気にならなくなりました。

ストッキングなしでも、素足でサンダルも履けるんじゃないかなと思って、今年の夏が楽しみです。あと数回通えば終了できそうです。(24歳 OL)

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

電車広告でみたミュゼのWeb限定のコースが安かったので申し込みました。
ちゃんと毛が減っていっているのがわかるし、シェービングやキャンセル料とか追加料金も一切なくて、勧誘もまったくなしでとても良いです♪

夏はやっぱりかわいいビキニも着たいので、Vラインの処理もして良かったです。(22歳 学生)

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

おすすめプランはこちら♡

初めての方や、学生で高い料金は払えない方にお勧めのコ-スです。
まず、わきやⅤラインの脱毛から始めましょう。

両ワキ + Vライン美容脱毛完了コース

通常価格2,400円(税込) WEB申し込みなら1,000円OFF
両ワキとVラインをまとめて何度でも美容脱毛できるコース。2,400円のお手頃価格で人気の2ヶ所を徹底的にお手入れできて、とってもおとくです。

毛量や毛質による追加料金はありません。
Vゾーンは、紙ショーツを履いたまま、脱毛を受けられます。

出典:https://musee-pla.com

大人気のミュゼプラチナムでツルツルになりましょ♡

脱毛サロン、ミュゼの行っている脱毛は、フラッシュ脱毛です。
光をメラニン色素にあてて、毛が再生しにくくします。背中などの広い範囲に当てることができます。

ジェルを使うので、脱毛+美肌効果があり、痛みがほとんどないのが特徴です。
スタッフは女性で、デリケートゾーンの脱毛も安心して任せられます。

カウンセリングをしてから、納得した上で契約をし、勧誘や無理に商品を購入させられることはありません。

キャンペーン中だと、もっとお得な価格で脱毛を受けられます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ