記事ID111420のサムネイル画像

全身脱毛は裸になるの?完全個室のサロンで安心して施術を受けよう♡

全身脱毛で裸になるのってスタッフの方が女性でも抵抗がありますよね。最初はみんな恥ずかしいもの!でも実際に行ってみると案外大丈夫なんです♡どうしても裸になるのが恥ずかしい方には完全個室タイプのサロンがおすすめ!また、全身脱毛でおすすめのサロンもご紹介します。

全身脱毛の施術って裸なの?

全身脱毛してつるつるのお肌を手にれたい…そう願う女性は多いはず。だけどちょっと待って。やっぱり全身脱毛は人前で裸にならないといけないの?

もともと毛深くて悩んでいるのにさらに人前で裸になるなんて恥ずかしすぎる!それに合わせて体のコンプレックスがある場合にはなおさら…

そう感じているそこのあなたへ今回は全身脱毛の施術についての流れを体験談を含めながら詳しくご紹介します!

裸になるのって抵抗がある。

ほかの方も同じような気持ちを抱えているようですね。人前で裸になることは人前でありのままの自分をさらけ出してしまうような気持ちになってしまいますよね。

私は体型がかなり大きくエステや全身脱毛へ通うにもほとんど裸を見せるのがかなり恥ずかしいです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私は、恥ずかしいことにほぼ全身、毛が生えていて剃ってるので、濃いです

それで、永久脱毛か全身脱毛をやりたいと思っています

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

全身脱毛の施術は裸は避けられない…

やはり全身脱毛は裸になること自体は避けられません。

しかし裸になったとしてもブランケットなどで体をカバーしてもらえますし、基本的には施術箇所のみ肌を見せながらの脱毛となりますので、施術中丸裸の状態ということではありません。

全裸になります。ただ、紙ショーツ着用しますし、プールで使うようなタオルは羽織りますが、施術中は脱毛する箇所毎にめくられながらやります。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

みんな最初は恥ずかしいんです。

全身脱毛を決意したのにもかかわらずやっぱり抵抗がある方はもちろんいます。あなただけじゃありません。

私もどんな格好で施術をするんだろう…など色々と不安と恥ずかしさがありました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

全身隅々まで見られるのがとても恥ずかしいです。自分で全身脱毛したくてすることになったのに。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

でもいくら恥ずかしがっててもムダなので、どうせなら恥ずかしさを捨て、リラックス、または楽しい気持ちで施術したいのですが、何かいい考えはありますか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

脱毛サロンは女性専用!スタッフもみんな女性!

同性ですし、エステティシャンもいい意味で淡々と進めてくれます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私の通っているサロンの施術してくれる人が話のうまい人で恥ずかしさを感じさせないでスムーズにやってくれたので平気でしたね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

脱毛サロンのスタッフは全員女性です。異性に見せる裸姿とはわけが違いますので安心してくださいね。

スタッフにもよりますが、施術中に楽しく世間話をしながら作業を進めてくれたりする方もいます。せっかくなので今まで気にしてきたムダ毛のコンプレックスに関しても相談してみてはいかがでしょう?

スタッフの方は全く気にしていません

施術スタッフはプロです。そして毎日たくさんの女性の方を綺麗にしています。

あなたも綺麗になりたいその一人です!安心して施術に臨んでくださいね。

せっかくなので美容のプロに色々相談して情報をゲットしちゃいましょう。

サロンの方はプロなので、笑われなかったし、しつこい勧誘もありませんでした。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

スタッフ側の立場です。

恥ずかしいくらいのお客様の方が、綺麗にしてあげよう!と思えます(笑)感じるままをスタッフに伝えてください♪

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私もエステティシャンをしてたので脱毛の施術中に、お客様の毛とか見てもバカにするどころか次に来店したときに減ってたら凄く嬉しかったです(笑)

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

実際に通ってみると案外大丈夫♡

慣れちゃえば裸も気にならない!

初めての一回目はどんな風に施術が進行していくかわからないから不安なんですよね。

だけどその一回目を超えてしまえばあなたの心配はぐんと解消されているはず。

エステティシャンの方はカルテを見て施術をしてくれるので初めての場合は不安にならないように施術の進行や世間話などしながら施術をしてくれました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

施術の流れがわかれば2回目からは全然平気になります(^-^)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

気にしすぎないことが大事

そもそもですが、脱毛サロンに通う人はみんな綺麗になりたくて行くんです。

プロのスタッフはあなたの毛深さや裸をみて笑うことは絶対にありませんし、綺麗になりたいという気持ちが最初にあったことを忘れないでくださいね!

笑われないかですが,脱毛は毛深い人の為にあるんですと言っていた先生がいます。そしてこれだけやっている人が多いんですから,笑ったりするはずないじゃないですか~

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

私は恥ずかしさよりもキレイになりたい気持ちを強く持つようにしました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

完全個室の脱毛サロンを選ぶのもポイント

裸になることにそれでもまだまだ抵抗がある方、だけど全身脱毛をしたい!そんなあなたには完全個室タイプの脱毛サロンをおすすめします。

サロンによっては個室のタイプが色々と異なりますので、サロン選びでお困りの方のためにどんなタイプの個室があるのかをご紹介します!

完全個室タイプ

完全個室タイプの施術ルームの特徴は各部屋が一つ一つ壁でしっかりと区切られていています。
もちろん隣の部屋の音も聞こえませんので施術中のプライベートをしっかりと確保できますね。

気になるスタッフとの会話もほかの利用客に聞かれることもないので気兼ねなく、コンプレックスを相談できます。

簡易個室タイプ

簡易個室タイプの特徴はパーテーションなどで簡易的に仕切られた施術ルーム、もしくは施術ルームに薄い壁などを取り付け区切った部屋のことを指します。

もちろん自分の裸をほかの利用客に見られることはありませんが、隣の部屋が施術中の場合には利用客の存在を感じることが出来ます。

カーテンで区切っただけ…

文字通り、施術ルームをカーテンで仕切っただけの部屋を指します。もちろん隣の利用者の音なども簡易個室タイプよりは聞こえやすくなってしまいます。

ただカーテンで区切ったタイプのサロンですが、たいてい低価格にて脱毛が可能なサロンがほとんどです。

完全個室でリラックスして施術を受けましょう

やっぱり初めての脱毛で不安が多いのであれば完全個室タイプがダントツでおすすめです。スタッフとのプライベートな会話も完全個室タイプの施術ルームで安心ですね。

せっかく綺麗になるために脱毛サロンに通うのならば、施術中も最高にリラックスしたいですね。

完全個室タイプなら「キレイモ」

完全個室タイプのサロンで有名なのが脱毛サロンのキレイモ。初めての全身脱毛でも気兼ねなく施術が出来るようになっています。

多くの有名人で連日にぎわいを見せるキレイモ。完全個室でプライベートがしっかり確保できるからこそ、有名人の方々も安心して通える証拠ですね。

贅沢広々&完全個室なトリートメントルーム

白を基調としたキレイモの店内。

気になる完璧個室の施術ルームをチェックしてみましょう!

白を基調とした清潔感がある明るく広々とした完全個室の施術ルームです。

着替えの段階から最後まで完全個室でプライベートを確保できるので安心ですね。

脱毛しながらスリムアップが期待できちゃう!

キレイモならば脱毛しながら綺麗にスリムアップが可能なんです!

その理由は脱毛後に使用するローションにシェイプアップを促進する特別な成分がおしみなく配合されているからだそう。

肌の引き締めに効果的とされているので、大切なイベントの前に脱毛すればムダ毛だけでなく全身のシルエットラインも完璧に…

キレイモの全身脱毛は顔脱毛も含まれてる♡

私は顔が毛深いのが一番の悩むでしたからフェイシャル(顔脱毛)を一番したかったのですが、全身脱毛の範囲に含まれていて満足でした。

出典:http://images.google.de

サロンによっては全身脱毛の際に顔が含まれていないこともありますが、キレイモなら大丈夫。本当の意味での全身脱毛が可能です。

お得なキャンペーン情報

有名人御用達の完全個室脱毛サロンキレイモが、今お得なキャンペーンを行っています。全身33か所脱毛が初月に限り0円になります!

さらに今なら無料のカウンセリングを受けていただいた方に無料にてハンド脱毛体験が出来きるそう。ちょっと話だけ聞いてみたい…そんなあなたにおすすめのキャンペーン。話をするだけで無料で脱毛ができるチャンスです。

全身脱毛に備えた準備

着替えやすい服装が◎

脱毛当日は施術するために裸になります。ワンピースなどが脱ぎ着しやすいのでおススメです。

脱毛以外の予定もあるかもしれませんので、バランスをみながら脱毛当日の朝は着ようとしている洋服がふさわしいか考えてみてくださいね。

予約の2日〜前日にムダ毛処理を

脱毛前にはムダ毛を自己処理する必要がありますが、なるべくならば脱毛当日は避けるべき。

脱毛当日にムダ毛処理をしてしまうとお肌にダメージが残ったまま脱毛照射になってしまうからです。

お肌を大切にするためにも予約の2日〜前日にムダ毛処理を終わらせましょうね。

またムダ毛の剃り残しが発覚した場合にはシェービング代が加算されてしまう場合もあるのでくれぐれもご注意を!

乾燥しないようにしっかり保湿する

脱毛前にお肌が乾燥している状態ですと、サロンによっては施術が出来ない可能性もあります。せっかく取れた予約なのにまた取り直さないと…そんな状況は極力避けたいところ。

また脱毛直後は肌が大変乾燥しやすくなっています。乾燥を放置してしまうと思わぬ肌トラブルに発展することも…

脱毛の効果を最大限発揮するためにも、脱毛前から脱毛後にかけては普段のお手入れに併せてプラスで保湿を心掛けましょう。

注意!日焼けは厳禁

日焼けは脱毛の大敵。日焼け後の肌はダメージを受けやすく、痛みを感じやすくなっています。

脱毛サロンの照射マシーンは髪の毛の黒に反応するようにできていますが、日焼け後の黒い肌にも強く反応してしまうのがこのためです。

無理して施術したとしても肌の状態が完璧でないため、脱毛効果も半減してしまうことも。

またサロンによっては上記の理由から施術をお断りされてしまうこともあるので脱毛中は今まで以上に日焼け対策が必要となります。

ムダ毛のないきれいな肌で自信を持ちましょ

全身脱毛するためにはどうしても勇気を振り絞って最初の一歩を踏み出さなければなりません。コンプレックスがあったり、恥ずかしさがあったりするのはみんな同じ。

「恥ずかしいけれども、それ以上にもっと綺麗になりたい!」と心から思える気持ちが一番の原動力になります。

全身脱毛が完了することにはきっとあなたの自身ももっと増えていることでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ