テーマは"冬の桜"目黒川みんなのイルミネーションが彩るピンクの世界

東京の中でも有名なイルミネーションスポットとして知られている目黒川。これまでも足を運んだことのある方も多いはず。しかし今年はなんと過去最大規模で開催されます。今年のテーマは「冬の桜」。今年の目黒川イルミネーションは必見です!

冬の風物詩「イルミネーション」

冬になって見たくなるのはイルミネーション。
寒いのにわざわざ出かけて行きたくなってしまうほど綺麗なイルミネーション、毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

目黒川みんなのイルミネーション2016

有名イルミネーションスポット、目黒川

ビジネス街のイメージの強い大崎・五反田エリア。
このエリアの新たな発展を目指して開催されている「目黒川みんなのイルミネーション」は、今年でなんと7回目の開催になるってご存知でしたか?

過去最大規模!?

しかも、今年から品川区も同時点灯エリアに入ったことから点灯エリアが延長し、過去最大エリアになるんだとか。
これまでの目黒川のイルミネーションに行ったことがあるという方も、今年は特に見逃せません。

今年のテーマは「冬の桜」

昨年から始まった「冬の桜」。
目黒川一帯にピンク色の冬の桜が咲き乱れます。
幻想的ながら可愛らしさもあるこちらのイルミネーション、女子なら絶対に一度は生で見ておくべき!

昨年撮影された写真はどれを見てもフォトジェニックそのもの!
自慢の一眼レフを持ってたくさんの写真を撮影をしに行くのもいいですね。

冬の桜は自家発電

実はこの冬の桜、大崎・五反田エリアで回収された使用済み油を燃料に使用しているんです。
だからとってもエコ。
エネルギーを100%地産地消する取り組みは都内初ということもあり、注目を集めているイルミネーションイベントなんです。

気になる詳細は…?

開催期間は11月18日から1月9日までの約2ヶ月間。
点灯しているのは毎日17時~22時の間。

お仕事帰りにふらっと立ち寄って目黒川沿いをお散歩することも出来ます。
夜デートにも最適!
ロマンチックなイルミネーションを2人で楽しんでみませんか?

また、過去最大規模の冬の桜に使われるLEDは42万個!
圧巻のイルミネーションをお楽しみください。

日程:2016年11月18日(金)~2017年1月9日(金)
時間:17:00~22:00
場所:五反田ふれあい水辺広場、目黒川沿道
入場:無料
▼交通アクセス・最寄り駅(メイン会場の五反田ふれあい水辺広場まで)
・JR、東急「五反田駅」徒歩6分
・JR「大崎駅」徒歩6分

出典:http://event-checker.blog.so-net.ne.jp

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ