記事ID111372のサムネイル画像

毛深い背中の自己処理はリスクがいっぱい。どう処理すればいいの?

毛深い背中に悩む女性は多いんです。でも、自分では見えない背中はどう処理すればいいのかわからないですよね。処理方法がわからず放置している女性も多いですが、男性は女性の毛深い背中を見てガッカリしているんです…。そんな背中のおすすめの処理方法をご紹介します。

男性は女性の背中、しっかり見ています。

みなさんは、背中の毛深いムダ毛をどうやって処理していますか?

背中の毛深いムダ毛って、普段は見ることがありませんよね。

自分ではあまり見ることのない背中の毛深いムダ毛なので、気にしていないという女性も多いかもしれません。

でも、自分では見えなくても、水着を着たり、背中が大きく開いたドレスを着れば、嫌でも他人には見られてしまいます。

しかも、男性は女性の毛深い背中のムダ毛を見逃してはくれません。

男性の方が女性の毛深いムダ毛を厳しくチェックしていたりするんですよ。

毛深い背中に悩んでいる女性はたくさん

背中に毛深い毛なんて、生えてるの?と思っている女性もいますよね。

でも、体毛の悩みは人それぞれです。

誰もが目にする箇所に生えている毛深い体毛は気になっても、あまり見ることもなく、人から指摘されなければ気づくことも少ない背中だと、気づくのは難しいかもしれませんね。

でも、家族に背中の体毛が毛深い人がいれば、もしかしたら自分も毛深いのではないかと気になってチェックしますよね。

意外と背中の体毛が毛深い女性は多いんですよ。

毛深い背中に悩んでいる女性の声を拾ってみました。

毛深いのが昔からの悩み。すね毛ぼーぼーやし、背中から尻にかけての産毛が濃い。とりあえず毛とゆう毛が濃い。とぅるとぅるな足の人がうらやましい。うちも足出してみたいわ。蕁麻疹のせいで脱毛できんかったし、世の中不公平や!

Sun, 03 Aug 2014 16:49:37 GMT

脱毛や自己処理ができない時は、生活習慣を見直してみるのも1つの手ですよ。

毛深いの悩みだから永久脱毛したい。手足とか背中

Fri, 18 Oct 2013 13:49:58 GMT

脱毛すれば、徐々に毛は細く薄くなっていくし、自己処理の回数も減らせるので、毛深い人にはおすすめです。

男性は女性の毛深い背中を見てガッカリ…

このグラフを見ると、背中と胸が男性が女性の毛深いムダ毛を見て、ガッカリする部位の4位に入っています。

自分ではあまり見ることのない背中だけど、男性からはしっかり見られていたんですね。

しかも、ガッカリされていたということが、このグラフからもよくわかります。

自分では見えない背中はどう処理すればいいの?

毛深い背中に悩んでいる女性が多いことや、女性の毛深い背中にガッカリした男性がいるのもよくわかりましたよね。

でも、自分で見ることができない背中の毛深いムダ毛って、一体どうやって処理をすればよいのでしょう。

自分で見えないのに、背中の毛深いムダ毛を上手に処理することなどできるのでしょうか。

背中の自己処理はリスクがいっぱい…

自分で見ることができない背中の毛深いムダ毛を自己処理するには、リスクを伴います。

どのようなリスクがあるのか調べてみました。

また、背中の毛深いムダ毛を自己処理することで起きてくる肌トラブルについても見てみましょう。

自分では見えない背中の自己処理は危険です。

背中は自分では見づらく、手も届きにくい箇所です。

届く範囲だけでもムダ毛を処理しようと頑張ったとしても、肩甲骨や背骨など凹凸が多く、傷がつきやすいので危険です。

背中が汚くなってしまう原因に

背中は皮脂の分泌が活発な箇所です。

背中に傷が付いてしまうと、傷口から雑菌が入り込み、ニキビの原因になってしまいます。

また、自己処理の場合、繰り返し行うことで色素沈着を起こしたり、乾燥したままにしておくと、毛穴が開き、汚れが溜まって黒いポツポツができてしまいます。

他にも、毛穴が炎症を起こして毛の出口を塞いでしまったり、カットした毛先があらぬ方向に伸びてしまうことで、埋没毛の原因にもなります。

背中の自己処理は危険で、肌への負担も大きいので、おすすめできません。

見えない部分だからこそプロにお任せ

自分では見えない背中だからこそ、プロに任せることをおすすめします。

女性の肌は、それでなくてもデリケートです。

デリケートな女性の背中を傷つけたり、肌トラブルを起こして汚してしまわないように、毛深い女性のムダ毛処理は慎重に行わなければなりません。

プロに任せれば、そんな見えない背中のムダ毛も、綺麗に処理してくれるので安心です。

では、デリケートな背中の毛深いムダ毛におすすめの処理法には、どのようなものがあるのでしょう。

脱毛サロンで毛深い背中の悩みを解決

背中のムダ毛をプロの手で綺麗に処理するなら、脱毛サロンがおすすめです。

脱毛サロンで行われているのは光脱毛です。

光脱毛とは、出力が抑えられた光を毛に照射し、毛根のメラニンを刺激して、毛の再生力を弱らせ、毛が自然と抜け落ちるように促す脱毛法です。

毛深い背中も、この脱毛法を用いれば、毛を確実に細く薄くしていくことができるので、毛深い悩みからも解放されます。

ムダ毛処理とともにきれいな背中に♡

脱毛サロンの光脱毛は、皮膚の表面の毛を処理する自己処理と違って、毛の再生力を弱らせることができるので、毛が生えてくるスピードを抑えることができます。

毛が生えてくるスピードが遅くなるので、自己処理の回数を減らすことができ、通い続けることで毛も細く薄くなっていくので、毛穴は引き締まり、美肌が手に入ります。

お得なキャンペーンで2000円以下で脱毛できる!

背中脱毛でおすすめの脱毛サロンはミュゼです。

ミュゼの「ワキV通い放題+全身から選べる2カ所セット」がおすすめです。

価格は、期間限定のキャンペーン価格で、¥1,280(税別)です。

背中は選べる2ヵ所のLパーツにあります。

シェービングサロンも人気

シェービングサロンもおすすめです。

シェービングには、

産毛がなくなり、肌に透明感が出る。
くすみがとれて、ワントーン明るくなれる。
古い角質がとれる。
肌にハリと弾力が出る。

といったメリットがあります。

毛深くなる原因は「ホルモンバランスの乱れ」

女性が毛深い原因に、ホルモンバランスの乱れがあります。

人間には、男性にも女性にも、男性ホルモンと女性ホルモンがあります。

男性ホルモンの分泌量はほとんど変わらないのに対し、女性ホルモンの分泌量は、加齢や生活環境の変化によって減少する傾向があります。

女性ホルモンが減少することで男性ホルモンの分泌量が女性ホルモンの分泌量を上回ってしまうと、女性は毛深くなってしまうのです。

生活習慣を見直してホルモンバランスを整えよう

背中が毛深いのは、もしかしたらホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。

ホルモンバランスが乱れる原因を3つ取り上げてみました。

思い当たることのある人は、ホルモンバランスを整えるために、生活習慣を見直してみましょう。

生活習慣を見直すことで、毛深い背中の体毛が薄くなるかもしれませんよ。

①和食中心の食生活にする

体毛を濃くする原因に、動物性たんぱく質を多く取り過ぎる偏った食生活があります。

肉や魚、卵やチーズなどの乳製品は男性ホルモンの分泌を促し、ブロッコリーやカリフラワーなどの野菜は、女性ホルモンの分泌を抑えてしまいます。

女性ホルモンの分泌を促してくれるのは、豆腐や納豆、豆乳などに含まれる大豆イソフラボンや、アーモンド、モロヘイヤ、カボチャ、アボカド、大根の葉、煎茶に含まれるビタミンE、マグロの赤身やバナナに含まれるビタミンB6やアボカド、卵は、女性ホルモンを作るのに役立つので、バランスよくとりましょう。

和食中心の食生活がホルモンバランスを保つ上で良い理由は、これらの食品がバランスよく含まれているからです。

②しっかり睡眠をとる

夜型の人は朝型の人と比べて、男性ホルモンの分泌が活発になります。

就寝時間が後ろ倒しになっている人や、昼夜逆転、睡眠不足、就寝時間が不規則な人は、女性ホルモンが減少したり、ホルモンバランスや自律神経の乱れを招いて、男性ホルモンの分泌を促してしまいます。

男性ホルモンを優位に立たせないために重要なのは、熟睡してから3~4時間後です。

熟睡してから3~4時間後に出る成長ホルモンが出にくくなってしまうと、男性ホルモンが優位に立ってしまうので、入浴やアロマなどで心身共にリラックスさせてから、質の良い睡眠をとりましょう。

③ストレスを溜めない

ストレスを抱えると、脳は自衛のためにストレスホルモン・コルチゾールを副腎皮質から分泌するのですが、その時一緒に男性ホルモンも分泌されます。

また、ストレスをずっと受け続けていると、交感神経が優位に立って、自律神経に乱れが生じます。

自律神経が乱れると、男性ホルモンの分泌が活発になってしまいます。

男性ホルモンの分泌を抑えるためにも、自分に合ったストレス解消法を見つけて、ストレスを溜め込まないようにしましょう。

女性ホルモンを増やして体毛を薄くしよう♡

男性ホルモンが増えてしまう原因に、「栄養不足」「寝不足」「ストレス」「卵巣の病気」があります。

ということは、女性ホルモンを増やすには、豆腐や納豆などの大豆製品を積極的に食事に取り入れ、ビタミンEやイソフラボンをきちんと摂取し、質の良い睡眠時間をたっぷり取って、ストレスを取り除くことが大事なのです。

また、卵巣に病気があって、男性ホルモンが増えてしまっている場合には、病気を完治させる必要があります。

自分の体毛がなぜ濃いのか、当てはまる原因を見つけて、体毛を薄くしてみて下さい。

ムダ毛のないきれいな背中を目指しましょ

背中が毛深い原因と対処法について見てきましたが、いかがでしたか?

自己処理で背中のムダ毛を処理するのは危険です。

毛の再生力を弱めて生えないようにしていくなら脱毛がおすすめです。

また、毛深い原因が乱れた生活習慣にあるのなら、見直しが必要です。

生活習慣を見直すことで、体毛を薄くすることもできます。

自分に合った対処法で、ムダ毛のないきれいな背中を目指してみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ