毛深いからと悩まないで!生活習慣を見直すだけでも改善できるかも♡

「女なのに毛深いんです...。」と毛深いことに悩む女性はたくさんいます。遺伝が関係している場合もありますが、「あれ、最近毛深くなってきたかも...。」と感じる場合には生活習慣が影響しているかもしれません。女性なのに毛深い原因を知ってムダ毛解消していきましょう♡

提供: ミュゼ

女なのに毛深いのが悩みです...。

女性なら誰でも一度は気にしたことのあるムダ毛。可愛い洋服や水着を着るときにうっかり処理を忘れてしまい恥ずかしい経験した方もいるのではないでしょうか。

女性なのに毛深い…泣
やはりムダ毛は無いに越したことはありませんよね。

毛深いのにムダ毛処理を忘れてしまった…そわそわしてしまい楽しいはずのデートやイベントで心から楽しめない…そんな思い出は誰にでもあるはず。

女性らしい可愛い洋服でばっちり決めたはずなのにムダ毛が…そんな経験したことありませんか?

中学生の時に好きだった男の子から「毛深い」と笑われてしまい、トラウマになってしまいました。

出典:http://www.canadagoosejacketx2u.com

高校生のころから、夏服になり半袖になると急に手足のムダ毛が気になってきます。

出典:http://datsu-mode.com

実は毛深いと悩みを抱える人は結構多いです。女の子なのに毛深いなんてとがっかりしないで!

自分の体に起きていることをまずはしっかり理解して正しい対策をすれば「毛深い」事自体は解消できるのです!

女性なのに毛深い原因は?

遺伝が関係

女性なのに毛深いのはどうして?実は遺伝子によって毛深さは関係してくるのです。

もちろん100%遺伝するって事はありませんが・・・

出典:http://www.毛深い子供.com

残念ながら毛深さは遺伝する可能性が高いのです。

出典:http://www.loerq.info

やはり家族から受け継いでいる遺伝子によって毛の濃さも変わってきます。あなたと同じ悩みをもっている人が家族の中でもいるかもしれませんね。

両親からだけの遺伝ではなく、隔世遺伝が影響することがあるのも事実なのです。

出典:http://www.loerq.info

遺伝子で毛深さが決まってしまっているのであれば仕方がないですね。なので「女の子なのに毛深い」と自分を責めるのは終わりにしましょう!

ホルモンバランスの乱れ

一般的には髪の毛は「女性ホルモン」体毛は「男性ホルモン」の影響を受けます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

男性ホルモンが多くなってしまうと女性でも毛深い体になってしまうこともあるようです。無理なダイエット、食生活のバランス、ストレスは極力避けたいところ。

脳はちょっとしたストレスでも影響を受けやすく、ストレスを感じると適切にホルモン分泌の指令が出せなくなってしまうのです。

出典:http://sechibu.com

残念ながらストレスを溜めすぎてしまうとホルモンバランスが崩れてしまいます。

気が付いたら毛深い体に…と思うと怖いですね。

動物性の油を多く含む食べ物も男性ホルモンを活性化させてしまいます。

肌への刺激

意外と知られていませんが、紫外線をあび浴びすぎるとムダ毛にも影響を及ぼしてしまいます。

紫外線によって肌のコラーゲンが破壊され、その結果肌トラブルに発展します。そしてそのトラブルを防ごうとすると毛が生えてくるのです。

ムダ毛っていうのは体を守るために生えているものですよね?紫外線が肌に降り注げばその分体を守ろうとして、今よりも太くて丈夫なムダ毛になってしまうんです。

出典:http://www.dolly-friends.com

紫外線は日焼けだけでなくムダ毛にも影響を及します。季節問わずUVケアを徹底しましょう。

自己処理の方法を誤ってしまい肌を傷つけるようなムダ毛処理を行うと、傷ついた部分を修正しようと防衛本能が働き、毛深くなることがあります。

出典:http://www.datsumo-park.jp

女性なら誰でもカミソリで一度は自己処理したことがあるはず。

カミソリは肌に深刻なダメージを残してしまいます。古いカミソリをずっと使用していたり、ムダ毛をどうしてもなくしたいからと言ってカミソリで逆剃りしたりしていませんか?

毛深いと悩む女性が実践すべき対処法♡

ホルモンバランスを整える

夜更かしをしたり、昼夜逆転生活を送るなど寝不足や不規則な生活を送ると、女性ホルモンの分泌が減ってホルモンバランスが乱れてしまいます。

出典:http://www.yoga-plus.jp

基本中の基本ですが規則正しい生活を心掛けるようにしてみませんか?

忙しいときこそひと息ついて、ヨガでスローダウンする習慣を作りましょう。

出典:http://woman.mynavi.jp

運動にはホルモンバランスにとってのサポートになるメリットが多いのです。

出典:http://nikutai-shinka.com

体を動かすことも実はホルモンバランスを整える為に非常に役立ちます。

ムダ毛対策だけでなく女性らしい健康的な体をてにいれるためにもぜひ生活の中で取り入れてみてくださいね。

大豆製品を積極的に摂取する

食品からもホルモンバランスを整えることが可能です。女性らしさまでアップさせてくれる大豆商品はムダ毛だけに作用するわけではなく健康そのものに大きく貢献してくれるでしょう。

豆乳には女性ホルモンと似た働きをするダイズイソフラボンを含んでいるので、女性ホルモンの働きを活発にし、体毛が薄くなるのが期待できます。

出典:http://脱毛サロンランキング東京.tokyo

日々の生活の中で牛乳を豆乳に置き換えたりするだけで無理なくイソフラボンを摂取できます。

豆乳はムダ毛対策だけでなく女性らしさを保つ食材でもありますので一石二鳥ですね。

自己処理の方法を見直す

一般的な自己処理方法はカミソリ。ただしどうしても肌の表面を傷つけてしまいます。乾燥した肌には絶対にカミソリを当てないこと、また逆剃りはお肌への負担が大きいのでやめましょう。

一度お手入れするとしばらくは長持ちするのが毛抜き。しかしお肌と毛根にかかる負担は想像以上。また処理後の毛穴の炎症や埋没毛などトラブルが多いのでなるべく控えるようにしてください。

せっかくムダ毛処理をしたはずなのに…お肌はボロボロなんて悲しいですね。

自宅での無駄毛処理で心配なのは肌へのダメージがあること。これを最小限に食い止めるためには保湿が何より重要になります。

出典:http://www.irishsummerfest.com

ムダ毛処理後は速やかに保湿をしてあげましょう。痛んだお肌をいたわってあげてくださいね。

毛深い女性に脱毛サロンがおすすめの理由

ムダ毛をなくすなら脱毛サロン

どうせ一生ムダ毛の自己処理を続けるのであれば、脱毛サロンで相談してみませんか?

もちろん費用は掛かりますしすぐにムダ毛が全部なくなるということはありません。しかし脱毛を続けていくうちに自己処理は格段と楽になり、自己処理回数も少なくなるでしょう。

想像してみてください。ほぼ毎日、カミソリで肌の表面を削り取り、除毛クリームの強い成分で肌に負担をかけ、毛抜きやワックスで毛根を痛めつけているのです。

出典:http://www.kebukai-jyosei.com

ムダ毛がなくなれば自己処理が不要になるので時間的にも精神的にもストレスフリーになります。

長年苦しんできた悩みが少しのお金と時間をかければ解消できるのであれば、希望がありますよね!

脱毛サロンのメリットとは?

脱毛サロンでの機器による脱毛は、どんな自己処理よりも威力が強力。使用している機器が、素人では扱えないレベルの出力を出せるので、自己処理よりも効率が良いです。

出典:http://datsu-mode.com

私の場合「2~3ヵ月に1回、合計12回の施術で脱毛完了。期間はだいたい2~3年くらいかかる。」と言われました。

出典:http://datumouclinic.com

脱毛は時間がかかると思われがちですが、一生自己処理で済ませる場合で比べるのであれば断然脱毛をおすすめします。

あなたの一生の時間を自己処理し続けるか、それか今のうちに時間をかけて脱毛を進めていくか。10年後20年後にあなたはまだムダ毛処理をしていることを想像できますか?

脱毛すれば、思った以上に様々なことが楽になります。

彼とお泊りデートなのにカミソリを忘れた!昨日処理したばっかりなのにもう毛が生えてきた!なんてことでがっかりしなくなります。

毛深くても効果はあるの?

女の子なのにこんなに毛深い…とお悩みの方、安心してくださいね。心配もあることでしょうが、プロにお任せしてしまうというのは実はムダ毛ゼロの一番の近道なのです!

私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

私の場合ですが、毛量が目に見えて減ったのは、やはり3回目以降だったかな~。結構、剛毛だったので。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

全身脱毛なら顔も含まれるキレイモ♡

全身脱毛サロンキレイモは女性なのに毛深いと悩みを抱える方にぜひ知ってもらいたいサロンです。キレイモは顔を含む全身33か所の脱毛が可能で、しかも脱毛をしながら引き締まった綺麗なボディラインなるようサポートしてくれるんです!

実はキレイモは業界口コミナンバーワン!多くのタレントや読者モデルの方々もキレイモでムダ毛なしの綺麗な肌をゲットしているんです。タレントさんやモデルさんたちが通うサロンであなたも素敵な肌を手に入れてみませんか?

ムダ毛だけではなく全体的なシェイプアップにて効果があるなんて夢のようですね!多くのタレントさんやモデルさんが通うだけ納得です!

キレイモ脱毛体験談

若いスタッフさんが多いですが、しっかり教育が行き届いてるなといつも感じます!スタッフさん綺麗な方が多くて、美容のアドバイスもしてくれてとても勉強になります(^^)

出典:http://minhyo.jp

まだ一度しか通っていませんが、効果もしっかりありました。脇やvioは特にがっつり抜けて逆に驚きました。

出典:http://minhyo.jp

部分脱毛ならプランが豊富なミュゼ♡

部分的にムダ毛に悩んでいるのであればおすすめはミュゼ。各パーツごとに脱毛のメニューが組めるので長い間コンプレックスだった箇所を解消することができます!

毛深いと一年を通してお手入れが必要になる脇もミュゼならばほかの部位とセットでお得に脱毛が可能です。

この前お手入れしたはずなのにもう毛が生えてきた…なんて気にする心配もなくなりますね!

ミュゼ脱毛体験談

今、3回終了したところですが、スタッフの方はとても感じの良い方が多く、施術中も不快な思いはしていません。

出典:http://minhyo.jp

安すぎて逆に不安でしたが、最初から効果があり、現在では「気になった時だけ来て下さい」という状態です。

出典:http://minhyo.jp

本当は美肌の持ち主なのに、毛深いからと諦めないで。

毛深さの悩みは、自己処理で一時的に解決できても、根本的な解決方法にはなりません。あなたの本来キレイだったはずのお肌は取り戻せなくなるのです。

出典:http://www.kebukai-jyosei.com

お肌の状態を一番に考えるのであれば脱毛サロンを利用しない手はありません。女性なのに毛深い…そんな悩みとさよならできますね。

女性なのに毛深い…だけれども実はあなたの肌はとっても素敵でキレイなのかもしれません。
ムダ毛のせいであなた自身の素敵な肌を楽しめないなんてもったいないですね。

綺麗な肌は自信が持てる♡

とっても素敵なあなたなのにムダ毛のせいで笑顔がなくなってしまうなんてもったいない!

女の子なのにムダ毛があるなんて…そんなコンプレックスは脱毛サロンでちゃんと解消できる時代です♡

自己処理で肌を痛めつけるだけの一時的なケアよりも、脱毛サロンでプロの力を借りてあなたの本来の綺麗な肌を最大限味方楽しめるようになれるといいですね!