記事ID111215のサムネイル画像

毛深い女性は男性ホルモンが影響で毛深くなっているって本当なの?

女性なのに毛深いのは私だけなの?毛深い女性は、男性ホルモンの影響で毛深くなっているって本当なの?今回は男性ホルモンが増えてしまう原因と、女性ホルモンを増やす方法を伝授します◎毛深い身体とオサラバしてツルツルボディーを手に入れましょ♡

毛深い女性は男性ホルモンが影響しているの?

毛深い事で悩んでいる女性は意外と多いと言います。

ですが、同じ女性でも毛深い人とそうでない人がいるのはなぜでしょうか?

実は、毛深い女性は男性ホルモンの量が多いと言われています。

毛深い原因は、男性ホルモンが大きく関係しています。

女性が毛深くなってしまう原因には、男性ホルモンが影響していると言われています。

体毛の濃さは男性ホルモンの分泌量に比例しており、この量が増えると毛深くなってしまうそうです。

男性ホルモンは女性の身体にも存在しており、通常は女性ホルモンが男性ホルモンの分泌量を抑えています。

なので、女性ホルモンの量が減少する事も、毛深くなる原因と言えるのです。

女性ホルモンを増やしましょ◎

女性ホルモンを増やす事で毛深い原因が改善される事があります。

女性ホルモンの働きで男性ホルモンの量を抑えれば、毛深い悩みも解消できるでしょう。

後で女性ホルモンを効率良く増やす方法もご紹介するので、気になる人はぜひチェックしてみて下さいね。

男性ホルモンはなぜ増えてしまうの?

男性ホルモンが増える理由には女性ホルモンの減少だけでなく、他にも様々な原因が挙げられます。

遺伝による影響から

遺伝により男性ホルモンの分泌量が多くなる事があります。

両親からはもちろん祖父母からの隔世遺伝もあるので、もし家系に毛深い人がいて自分も生まれつき毛深いという人は、ほぼ遺伝が原因と言えるでしょう。

偏った食生活による影響…

偏った食事はホルモンバランスを崩し、男性ホルモンを増やす原因になります。

また、肉中心の食生活をしていると男性ホルモンの働きが活発になり、毛深くなってしまうそうです。

肉の他にもニンニクやニラなど男性ホルモンを増やす食品があるので、それらの摂取を控える事で毛深いのが改善されるかもしれません。

不規則な生活週間から

睡眠不足や運動不足などの不規則な生活習慣は、ホルモンバランスを崩す原因になります。

ホルモンバランスの乱れは女性ホルモンが正常に分泌されていない証拠。

こうなってしまうと、男性ホルモンの量が女性ホルモンを上回り毛深くなってしまうのです。

ストレスを貯めていませんか?

ホルモンバランスは生活環境だけでなく、ストレスにも敏感に反応します。

ストレスが溜まるとそれが影響して、ホルモンバランスを崩す事も少なくありません。

すると、女性ホルモンが減少して毛深くなってしまうのです。

ストレスは気付かない間に溜まっている事も多いので、定期的に解消するように意識すると良いでしょう。

女性ホルモンを増やす方法を教えて♡

毛深い人も女性ホルモンを増やせは大丈夫。

実は、女性ホルモンは日々のちょっとした心がけで増やす事ができるんです。

それでは、女性ホルモンを効率良く増やす方法をご紹介します。

食生活を改善♡

女性ホルモンを増やす食べ物には次の食品があります。

日々の食事に取り入れ、積極的に摂るようにしましょう。

【ビタミンEを含む食品】
ビタミンEは女性ホルモンを作る卵巣を元気にするビタミンです。
・アーモンド
・モロヘイヤ
・カボチャ
・アボカド
・大根の葉

【大豆製品】
大豆にはポリフェノールの一種である大豆イソフラボンが多く含まれており、これは女性ホルモンとかなり似た働きをすると言われています。
・豆腐
・味噌
・納豆
・豆乳
・きな粉

生活習慣を見直しましょう◎

生活習慣を見直し、質の良い睡眠や適度な運動を心掛けましょう。

睡眠は寝具や寝室の環境を整える事で、良い眠りを促す事ができます。

運動不足ならストレッチやウォーキングなど、軽い運動でも良いので身体を動かすようにしましょう。

効果的なアロマを取り入れましょ!

女性ホルモンはアロマでも増やす事ができます。

日常にアロマを取り入れましょう。

【女性ホルモンに効果的なアロマ】
・クラリセージ
・ローズ
・イランイラン
・ゼラニウム
・ネロリ
・カモミール
・ジャスミン
・ラベンダー

毛深い毛はどう処理したら良いの?

毛深いのを隠す為にも、ムダ毛の処理は必須ですよね。

ですが、処理方法に気を付けないと肌トラブルを招いたり、処理のダメージにより余計に毛深くなってしまう事があります。

自己処理はダメージの原因になります。

自己処理は肌へのダメージが大きいと言われています。

特にカミソリや毛抜きなどを使った処理は、普段のお手入れに採用している女性も多いかもしれませんが、これは肌や毛穴に負担がかかり過ぎるのであまりおススメできません。

また、毛深いと頻繁な処理が必要になりますが、このように肌への負担が重なると皮膚を刺激から守ろうと毛が濃くなってしまうのです。

毛深い毛は脱毛サロンでケアしましょ◎

毛深い女性には脱毛サロンでの処理がおススメ。

サロンの施術は自己処理に比べ肌トラブルも少なく、綺麗にムダ毛をなくす事ができます。

部分脱毛の他に全身脱毛のコースもあるので、自己処理では難しい箇所や自分が気になるところを全て処理してもらえるのもポイントです。

脱毛サロンはミュゼが評判良いみたい♡

ミュゼプラチナムは高い売り上げと国内185店舗・海外20店舗と多くの店舗数を誇る、「美容脱毛サロンNo.1」にも選ばれた脱毛サロンです。

ミュゼはお得なプランが豊富なので、費用を安く抑えたい方や脱毛初心者の方でも気軽に通う事ができます。

ミュゼの美容脱毛は肌への負担も少なく、施術に使われるジェルやトリートメントで美容面もしっかりサポートしてくれるので、脱毛しつつ綺麗なツルスベ肌が手に入るでしょう。

自己処理の手間から解放される♡

たとえ毛深くてもミュゼの脱毛は効果抜群です。

むしろ毛深いからこそ、その高い脱毛効果を実感できるでしょう。

施術を重ねる度に毛の成長スピードが遅くなり毛量も少なくなるので、日々のお手入れがとても楽になります。

さらに、脱毛完了時には自己処理が殆ど要らない状態になるでしょう。

サロンに通えば、毛深さを根本的に解決できるだけでなく、ムダ毛処理の悩みやストレスからも解放されるのです。

痛みはないのかな?

ミュゼで行われる脱毛方法は、フラッシュ脱毛「S.S.C.方式」で、痛みが少なく肌にも優しいと言われています。

フラッシュ脱毛とは、ジェルを脱毛部分に塗りその美容成分を肌に浸透させつつ、光を当て毛の再生力を弱らせムダ毛を減らしていく脱毛方法です。

光の照射時には、肌表面がほんのり温かくなる感じや、輪ゴムでパチンと弾かれる程度の刺激があるようです。

しかし、サロンには小学生の子供も通っているくらいなので、痛みに弱い人でも安心して脱毛する事ができるでしょう。

何回くらい通う必要があるの?

脱毛完了までの回数は、毛の濃さや量によっても変わってきます。

通常サロンで脱毛する場合、脱毛完了までの回数は15回前後が一般的ですが、毛深い場合はもう少しかかるかもしれません。

毛深い女性の場合、15回~20回前後程度通う必要があると考えておくと良いでしょう。

ですが、サロンにはお得なキャンペーンやプランが豊富なので、施術回数が多くても費用を安く抑える事ができます。

おすすめプランはこちら

「脇とVライン通い放題+全身から選べる2か所」セット


ミュゼで脱毛をするなら、「脇とVライン通い放題+全身から選べる2か所」セットがお得です。

このセットは、女性に人気の両脇とVラインが満足いくまで脱毛し放題だけでなく、これにフリ-セレクト美容脱毛コースLパーツ2 回分(Lパーツ1回はSパーツ2回分に相当)がついて、セット価格で¥1280(税抜き)となります。

※2016年11月30日(水)まで

【全身から選べる2か所 脱毛可能部位】

Lパーツ
両ひじ上・両ひじ下・両ひざ上・両ひざ下・胸・お腹・背中(上)・背中(下)・ヒップ

Sパーツ
襟足・乳輪回り・腰・へそ周り・両手の甲&指・トライアングル上・トライアングル下・Iライン・ヒップ奥・両ひざ・両足の甲&指

女性ホルモンを増やして脱毛すれば、ツルツルボディーに♡

いかがでしたか?

女性ホルモンは毛深さを改善するだけでなく、女性を綺麗にしてくれる美容効果も期待できるので、日々の生活の中で意識して増やしていくようにしましょう。

今回ご紹介した脱毛サロンのミュゼも、毛深い女性には特におススメなので、気になる人はぜひ足を運んでみて下さい。

あなたも女性ホルモンを増やし脱毛して、ツルツルボディーを目指しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ