記事ID11121のサムネイル画像

嵐の頼れるリーダー・大野智のプロフィール全部見せます!!

嵐のリーダーとして活躍している大野智。そんな彼のプロフィールを知っていますか?「テレビではよく見かけるけど・・・よく知らない。」というそこのあなた!ぜひこのまとめで大野智のプロフィールを学んで行ってください!今回は大野智のプロフィールについてまとめました。

色々な才能の持ち主、大野智のプロフィール

プロフィール

大野智

生年月日:1980年11月26日
出身地:東京都三鷹市
身長:166 cm
血液型:A型
職業 :歌手、俳優、タレント
ジャンル:テレビドラマ・舞台・CM
事務所:ジャニーズ事務所

主な出演作品
『怪物くん』
『鍵のかかった部屋』
『死神くん』

大野智の出身地・出身校

大野智/出身県・出身地
東京都三鷹市出身

出典:http://matome.naver.jp

大野智さんの出身学校は

三鷹市第二小学校

三鷹市第二中学校

東海大学付属望星高校

になります。

高校は入学後3日で中退されているみたいです。

出典:http://thecelebz.com

大野智のプロフィール①ー学生時代・芸能界入りのきっかけ

大野智の中学生時代

人づきあいで気をつけてるのは、遅刻をしないこと。
「学生時代は、いつも学校に一番のりだったよ。起きてから家を出るまで、常に時計を見てるからかな」
時間に性格なのは、プライベートでも変わらず。友だちと待ち合わせしても、時間キッカリに待ち合わせ場所に到着。

出典:http://blog.livedoor.jp

大野智のデビューのきっかけ

ジャニーズ事務所入りを勧めたのは母親。本人は反発したが、どうせ落ちるからと言われて納得しオーディションに行くことを了承した。リズム感のよさを社長に認められ、ジャニーズ事務所に入所。 ジャニーズJr.内で歌が上手く、ダンスも先輩たちのバックダンサーを務める頃には「新人Jr.は大野の後ろで踊れ」と言われたほどの実力の持ち主。

出典:http://ja.wikipedia.org

実は大野智はジャニーズ事務所をやめようと思っていた

絵の関係の仕事に就こうと思い、1998年の舞台終了後に事務所に辞意を伝えた。その後もいくつかの舞台に出ることになってしまったため、1999年に改めて社長に辞意を伝えたところ、ジャニーズJr.のレコーディングの手伝いをしてほしいと頼まれた。手伝いならばと歌ったのが嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」で、その収録の一週間後、社長に遊びに行くといわれ誘われるままについて行ったハワイで嵐のデビュー会見が行われた。

出典:http://ja.wikipedia.org

学生時代・デビュー秘話に関するプロフィールをご紹介しました。辞めようと思ってた矢先にデビュー会見じゃそりゃグダグダにもなります(笑)
時間にきっちりとか意外です!キャラ的には「起きたら約束の時間だった!」って感じなんですけどね。

大野智プロフィール②ー家族構成・家族エピソード

大野智の家族構成

大野智さんの家族構成は両親、2才上の姉(既婚)との4人家族です。

大野智さんの父親は宮城県仙台市出身、どのくらいの会社なのかは分かりませんが、社長のようです。そして大野智さんの母親は北海道旭川市出身

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

大野智の家族のエピソード

クリスマスには家族でプレゼント交換する大野家。
お父さんとお母さんとお姉さんとお姉さんの旦那さんと大野さんでWiiでボーリングをしたりビンゴゲームをしてネックレスや体重計を貰った

出典:http://ticketcamp.net

大野智の家族エピソードにまつわるプロフィールをご紹介しました!
家族でプレゼントしたり、ゲームを楽しんだり仲の良い雰囲気が伝わってきますね。

大野智プロフィール③ー面白いエピソード

大野智、ゲームに夢中になり大参事

髪の毛の根元が黒くなり、家で染めることにした大野くん。待ち時間に釣りゲームをやっていたら熱中してしまい、
「髪の毛が固まってるなぁ」と思い鏡の前へ急いだら、見事な金髪になっていた。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

大野智、メンバーとの面白エピソード

大野・二宮
ニノに絵を書いてあげると言ってながら、10年以上書いていない

大野・櫻井
櫻井がファンの方にサイン下さいと言われ、勘違いした大野がサインをした

二宮・大野
プライベートでばったり会った2人だが、なぜか大野の私服がおじいさんみたいだった

出典:http://xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp

大野智に関する面白エピソードで、プロフィールを紹介しました。
大野くんに限らず嵐のメンバーは面白いエピソードをたくさん持っていますよね。

大野智のプロフィール④ー過去の出演作品

大野智主演ドラマ「死神くん」

「死神」として魂を冥界へ連れて行く役を務める死神くんが、老若男女問わず毎回異なる登場人物に対して生の尊さを訴え、召天させていくヒューマンストーリー。死期の迫った人間、あるいは死期が迫っていないのに死の淵にある人間がメインとなることが多い。各話一話完結形式のショートストーリーで構成される。

出典:http://ja.wikipedia.org

大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」

防犯ショップ「F&Fセキュリティ・ショップ」店長の防犯コンサルタントで本職は泥棒である本作の探偵役・榎本径と、本作のワトスン役である美人で常識人だがどこか天然の気がある弁護士・青砥純子が、幾度か密室殺人が絡む事件に関わり、密室の謎を解き明かして事件を解決していく姿を描く。

キャッチコピーを「密室は、破れました。」とし、サブタイトルにも「密室パズルミステリー」とあるように本格ミステリー色の強い内容で、恋愛ドラマのイメージの強い「月9」では異例の作品を掲げた。

出典:http://ja.wikipedia.org

大野智の主な主演作品についてのプロフィールを紹介しました。
特に死神くんは随分前に作者のえんどコイチ先生にドラマ化の承諾を得ていたものの、『役に合う俳優がいない』とお蔵入りしていたものです。大野くんじゃなければ、『死神くん』のドラマ化は実現しなかったかも!?

大野智のプロフィールを紹介しました

いかがでしたか?
大野智のプロフィール、一気にまとめてみました!
今や芸能界の最前線で活躍している大野くんも辞めたいと思った時期があったのですね。
家族や嵐とのほのぼのと仲の良いエピソードも大野くんらしいです。これからも、嵐のリーダー・大野智の今後の活躍に注目です!
以上、大野智のプロフィールでした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ