2016秋冬にイメチェンしたいショートボブスタイル集【画像】

いよいよ秋冬ですが実は、トップ画像のようにばっさりショートにする人がたくさん。今までショートボブに挑戦したことがない方も必見!色々なスタイルのショート、ショートボブの画像を集めました。ショートやボブが好きな方にも刺激になったり参考にしてもらえたら幸いです。

はまる人続出!のショートボブ

秋冬で寒くなるこの季節。
ハイネックやマフラーをする機会も増えるはず。
そんな季節にばっさりショートボブにする人が続出!
今までショートボブに抵抗がある人もこれを見れば切りたくなっちゃうかも?

黒髪×ショートボブ《画像集》

【画像】黒髪ワンレンショートボブ

すっきりまとまった大人ショートボブ。黒髪でも重たくなりすぎず軽やかさがあって◎

【画像】黒髪ショートボブ

頬ラインまでばっさりと短くしたショートボブ。思い切って短くすることによって小顔効果も。

黒髪でもばっさりここまでのショートボブにするととっても華奢で小顔なキュートスタイルに。

前髪なし×ショートボブ《画像集》

【画像】前髪なし×ワンレンショートボブ

ダークトーンのショートボブでも、前髪を作らずに長めにして耳にかければこんなに大人っぽく。
顔の輪郭を出してあげることで下ろしている時よりも小顔効果もあるかも?

【画像】ショートボブ×6:4分け

短めの前下がりショートボブの6:4分けはシュッとしたクールな大人っぽい印象に。

【画像】ショートボブ×前髪なし×外ハネ

くびれを作って毛先を外ハネにスタイリングすれば、クールの中に可愛らしさもプラスされて◎

ショートバング×ショートボブ《画像集》

【画像】ショートボブ×オン眉バング

思い切ったショートボブにいつもより少し短めの前髪で今っぽさ抜群。
セルフでカットする場合の前髪のポイントは、まっすぐを意識しすぎずあえてザクザクに切るのが今っぽい!

【画像】ショートボブ×ギザギザ斜めバング

ゆるふわショートボブに前髪を少し短くしてあげるとあどけなさが出て女の子っぽく。

【画像】ショートボブ×ぱっつんオン眉バング

短めショートボブに眉上のぱっつん前髪でモードっぽい印象に。

眉にかからない前髪にしてあげるとあどけなさが出て可愛さもアップ◎

ハイトーン×ショートボブ《画像集》

【画像】ハイトーン×切りっぱなしショートボブ

少し個性的なショートボブを楽しみたい方やストリート系ファッションなどが好きな方にはこんな画像のようなお洒落ボブもオススメです。
この明るさぐらいのハイトーンは色落ちもしやすいのでこまめなケアなどは必須です!

【画像】ハイトーン×前下がりショートボブ

前下がりのショートボブをハイトーンにしてあげると黒髪と違って柔らかさが出ます。
クールになりすぎないのが◎
耳にかけて大きめのピアスなんかもおすすめです。

【画像】モードハイトーン×ショートボブ

同じスタイルでも黒髪と全く違う印象に。
モノトーンな服装が好きな方はあえてハイトーンのショートボブもアクセントになって良いかもしれませんね。

パーマ×ショートボブ《画像集》

【画像】ショートボブ×ゆるふわパーマ

ゆるめのパーマだととっても女の子らしい柔らかい印象に。
エアリー感が欲しい方や直毛で悩んでいてソフトさを求めている方などにはオススメ。

【画像】ショートボブ×エッジィパーマ

短め設定のショートボブに強めのパーマをかけてあげると個性的な印象でインパクト大◎
人とかぶらないスタイルが好きな方などにはぜひ挑戦してもらいたいです。

【画像】ショートボブ×毛先パーマ

ワンレングスのショートボブに毛先だけふわっとパーマなら今どきっぽい柔らかボブに。
毛先だけのパーマをかけておくと、セットの仕方で内巻きボブにもできるので違った印象にもしやすいですね。

パーマをかけて立ち上げバングのスタイリングでかっこよさ満点!

ショートボブ ヘアアレンジ編

耳にかけて大きめのヘアアクセサリーを付けてあげるだけでもこんなに可愛く。

ターバンやスカーフ、リボンなどを巻いてあげると時短にもなるしオシャレ度もぐーんと上がってオススメ!

お気に入りのヘアスタイルを。

いかがでしたでしょうか?
ショートボブと言っても色々なスタイルがあり、その人の顔立ちによって仕上がりも人それぞれ。
自分にぴったりなヘアスタイル探しに役立たせてもらえたらなと思います。

この秋冬はぜひ新しい髪型にしてオシャレな自分に目覚めてみては?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ