記事ID111101のサムネイル画像

毛深い女性のムダ毛処理方法を教えて!各処理方法をまとめました◎

毛深いことが悩みの女性って多いですよね…。毛深い女性はみんなどうやって処理しているのか気になりますよね!今回は各処理方法のメリット、デメリットを紹介します◎自分にあった処理方法を見つけましょう♡正しく処理してツルツル肌をゲットしちゃいましょ♡

毛深い女性はどんな方法で処理しているの?

女性にとって体のムダ毛は本当に厄介なもの。

毛深い女性はどんな方法で処理をしているか知っていますか?

薄い人にくらべ色々な方法を試しているんですよ。

どんな方法があるのか、その持続性はどれぐらい続くのか見ていきたいと思います。

1本1本大事に抜く、毛抜き派

毛抜きで抜く方法は最初は痛みを感じますが慣れてきてしまうと、そこまで痛みを感じない女性もいるようです。

1本づつ抜いていくので手間はかかりますが、いつでも手軽にできて後処理も楽なのも毛抜きの特徴です。

1度抜いてしまえば、剃るよりは長持ち◎

毛抜きで抜くと生えてくるまでに2週間以上かかります。

カミソリにくらべ処理後からの持続性が長いのもいまだに毛抜きの人気の理由の1つです。

毛穴が広がりトラブルの原因に…

いつでも、どこでも使える毛抜きですが抜き続けると毛穴が広がってしまう可能性があります。

毛穴が広がることで毛穴に汚れがたまりやすくなったりしてしまいます。

1度広がった毛穴をもとに戻すのは大変です。

毛抜きを使っていたら、次々と皮膚の下に毛が埋没して、足が埋没毛だらけになり大変な事になりました。

出典:http://www.kenkou-kirei.net

広範囲で処理をしたためか、脇が見える洋服を着たときには赤いプツプツが目立って恥ずかしいくらいになっていました。

出典:http://este-datsumou.net

毛抜きで抜くと埋没毛になってしまうことがあります。

埋没毛(埋もれ毛)は皮ふが傷つき毛穴がふさがることで毛が表面にでてこられなくなり皮ふの中で成長してしまうことです。

毛を抜くことで皮ふの表面がポツポツしてしまったりする原因にもなるのでおすすめできない方法です。

塗って待つだけ、クリーム派

塗って待つだけだから、とっても楽チン◎

除毛クリームを使ったとこはありますか?

脱毛したい場所に塗ってから数分、放置してその後にふき取る方法です。

こちらも毛深い女性には人気の脱毛方法です。

除毛クリームは塗って待つだけなので手間がかからないのが特徴です。

刺激臭が気になる人もいるようですが臭いを抑えたものも売っています。

最近ではドラッグストア以外にもコンビニなどにも置いてあるので手軽に試すことができます。

肌に合わない場合は使えない…

とっても簡単にできる除毛クリームですが肌の弱い人は使えません。

逆に肌が強いと思っている人でもアレルギー反応をおこす可能性もあるので使用前は必ずパッチテストをやったうえで使用してください。

もし、使用中に赤くなってきたりピリピリと痛みがでる場合は使用を中止してください。

手軽にお手入れ、カミソリ派

カミソリはどこでも安価なお値段で手に入れることができ、使う人も多いのではないでしょうか。

そんなカミソリもきちんとした使い方をしないと肌を傷めてしまうのをご存知ですか?

手軽に処理できる♡

自己処理といえばカミソリという人もいるのでは・・?

お風呂のついでに使えるのもあり男女問わず幅広い世代の人が使っていると思います。

どんなに毛深い女性でもお手軽に使えるので使用している人が多い処理方法です。

カミソリはお手軽な方法ですが、剃り方を間違えると肌荒れの原因にもなっていしまします。

毛を剃るのと同時に皮ふの表面も一緒に削っているんです。

剃るときは毛の流れに沿って、何度も同じ場所を剃らないように気を付けてください。

プールの前日に、背中の毛が気になってカミソリで処理をしたら、みみず腫れみたいになってしまった。

出典:http://www.skincare-univ.com

目立つところを…とカミソリを当てて動かした瞬間でした。皮膚がすーっと切れて、血がどっとあふれてきたのです。

出典:http://datsumo-riki.jp

カミソリで肌を傷つけてしまう人が多いようです。

特に毛深い女性は剃り残しをしないために何度も同じ場所を剃ってしまう可能性があるので気を付けなければいけません。

他にもカミソリ負けなどもあるのでカミソリを使うときは注意が必要です。

カミソリはお手軽な方法ですがお風呂場にそのまま放置していませんか?

お風呂は湿気の多い場所なだけに雑菌の繁殖率の高い場所でもあります。

使用後は良く洗い水分を拭き取って保管してください。

間違った処理により、黒ずみの原因にも?

ただ何となく使っているカミソリ・・実は剃るたびに肌を傷めてしまっているのを知っていますか?

カミソリはムダ毛と一緒に肌に必要な角質まで剃ってしまっています。

刺激に反応してメラニンが集中してしまうのが色素沈着の原因です。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

カミソリだけではなくどんな脱毛方法でも肌に強い刺激を与えることはメラニンを発生させる原因になってしまいます。

色素沈着を起こしてしまった肌は、なかなか元の色に戻りません。

私の脇もカミソリの刺激と摩擦で負担をかけまくってしまったせいで、どんどん黒ずんでいってしまいました。

出典:http://xn--98jxd5fnks41qtkzby5zc.xyz

必死にワキ毛を抜き続けた結果、ワキの皮膚はものすごい色素沈着で、黒ずんだ肌になっていたのです。

出典:https://nicoly.jp

根元からごっそり、ブラジリアンワックス派

ブラジリアンワックスって聞いたことありますか?

ブラジリアンワックスはVIOの脱毛に使用するワックスのことをいいます。

ムダ毛の気になるところにワックスを塗り少し時間がたつと固まってくるのでそれを一気に剥がします。
剥がすことによりムダ毛が一緒に抜けるしくみです。

海外ドラマ「SEX and the CITY」をキッカケにへの注目が集まりました

出典:https://www.jgs-media.com

ブラジリアンワックスにはソフとハードがあります。

初心者の人にはソフトがオススメです。

初めての人にはシェリークリアがおすすめ

ブラジリアンワックスといっても色々なものがあるのでどれにしようか迷っている女性には<シェリークリア>がオススメです。

シェリークリアには抑毛訴求成分、引き締め成分、保湿効果、抗炎症成分が入っています。

人によりますが2~8週間、脱毛効果を発揮します。

(砂糖やはちみつのアレルギーがある人や、肌が弱い人はご使用を控えてください。)

1ヶ月ほどケアしなくてよいので助かっています!!

出典:https://lamune.jp

根元からごっそり脱毛できて綺麗に◎

カミソリと違い根元から抜いてしまうので処理後のザラザラとした感じがありません。

シェリークリアで脱毛したら毛穴も見えないくれいツルツルになりました!

出典:https://lamune.jp

痛みが伴います…

ワックスを塗って抜いてしまう脱毛方法なので多少の痛みは伴います。

感じ方は人によって違いますが一瞬で抜いてしまうため凄く痛みを感じるようなことはありません。

抜くからめっちゃ痛いのかと思ったけど、そんなのも一瞬であまり痛みも感じなかったですね。

出典:http://xn--n8j8joa6a0b8vb6l4240a0p4b.com

ムダ毛がサッと一瞬で抜けるのでとても気持ちがよいです!そんなに思ったより痛くありませんでした!

出典:https://lamune.jp

塗って剥がすという簡単な脱毛方法ですがやっぱり最初は痛みに関して不安に感じる人が多いようでした。

でも実際にやってみると一瞬なので他人にみられずVIOのムダ毛を処理できるということも人気の一つのようです。

自己処理はリスクが大きいみたい…

自宅で簡単に処理できるのが自己処理のメリットですが、どんな方法でも自己処理にはリスクがあります。

肌荒れ以外にも色素沈着などもあるので自己処理は気を付けなければいけません。

かえって毛深くなってしまうこともあります。

自己処理を続けていると毛深くなってしまう可能性もあります。

最初のうちは良いかもしれませんが続けているうちに「ムダ毛が濃くなったな」と感じることもあります。

毛深い女性は脱毛サロンで処理しましょ♡

毛深い人にはリスクが伴う自己処理より、プロに任せる方がきれいな肌を手に入れることができます。

脱毛サロンならミュゼが評判良いみたい◎

ミュゼプラチナムという脱毛サロンを知っていますか?

ミュゼは国内185店舗、海外20店舗という美容脱毛専門サロンで1位の店舗数を獲得しています。

肌に優しいS.S.C.方式というフラッシュ脱毛を行う女性専用サロンです。

何回くらい通う必要があるの?

効果は人によって違いますが早い人だと1回目から感じられるようです。

毛深い女性は少し時間はかかるかもしれませんがまったく感じられないということはないので安心してください。

もっとも多い回答

回数:14回~18回
期間:2年1ヵ月~3年 (2カ月に1回のペース)

出典:http://xn--u9jtixdya0372by3g9r0aqmlry0cyf2a.com

毛深い女性の全身脱毛ではこのぐらいは、みておいた方がいいと思います。

(必ずこの回数とは決まっていないのでカウンセリングの際にご相談してみてください)

痛みはないのかな?

みなさんが1番気になるのが痛みについてではないでしょうか?

フラッシュ脱毛は痛みを最小限に抑えた施術方法です。

カメラのフラッシュような光を毛根のメラニンに照射して毛の再生力を弱らせ生えてこないようにする方法です。

毛深い身体を見せるのが恥ずかしい。

いくらプロとはいえ他人に毛深い身体をみられたくないと思う女性もいると思います。

でも脱毛サロンのスタッフは毎日、何十人というお客様のお肌の状態をみているので気にする必要はありません。

ご自分一人で悩むよりプロに任せた方が今の毛深い悩みから解放されると思いますよ。

おすすめプランはこちら

ワキV通い放題+全身から選べる2か所セット

こちらは両ワキとVラインは通い放題となっています。

それ以外に全身からお好きなか所を2か所脱毛できるお得なセットです。

11/30までの期間限定ですが¥1,280でお試しいただけます。


まずは、こちらのセットで試してみてはいかがでしょうか。

毛深い女性は脱毛サロンでムダ毛とオサラバしましょ♡

女性にとってムダ毛は必要のない存在ですよね。

それなのに他の人より毛深いとなるともっと処理に大変な思いをしていると思います。

毛深いというだけでちょっと損をしていると感じている人も、今までカミソリの処理しかしたことない方も他の方法を試してみませんか。

もう、毛深いなんていわせないように脱毛サロンでツルスベお肌を手に入れちゃいましょ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ