【神戸まるごと】いつもと一味違う♡シーン別神戸デートプラン色々

神戸といえば何を思い浮かべますか? 百万ドルの夜景? 異人館? それだけではなく神戸は季節や場所によって多彩なデートプランを生み出してくれるスポットなのです。今回はシーズン・季節イベントやシーン別に、いつもと一味違った神戸デートプランをご紹介いたします。

神戸のデートプランに悩んでしまったら……?!

定番も一味違うスポットも取り入れた、オリジナルの神戸デートプランを計画したい。
だけど、どんな所があるのかな?
そんなあなたへ、
【シーズン別】
【シーン別】に、
神戸出身者がおすすめするデートプランをご紹介します。

【シーン別】雨の日の神戸デートプラン【1】:ショッピング&グルメ

梅雨どきや雨が降りそうな時に神戸のデートプランを立てるなら、屋根のあるショッピングモールがおすすめです。

▼ハーバーランド
神戸のショッピングデートプランで真っ先に思いつくのがハーバーランド&Umie。
神戸駅からも直結で、電車でのアクセスでも雨に濡れません。
※後述の『万葉倶楽部』もご参照を。

▼ブルメール舞多聞
最寄駅がないのでアクセスは車かバスで。
神戸西部でショッピングやお食事を楽しむデートプランならブルメール舞多聞がおすすめです。

【シーン別】雨の日の神戸デートプラン【2】:スパ&岩盤浴

▼万葉倶楽部
日帰りも宿泊もできます。
岩盤浴やスパ施設はもちろん、無料映画館・レストラン・エステなどの+αの施設も充実していますので一日中館内で過ごすデートプランがおすすめです。

ハーバーランド内にありますので、ショッピングやお食事を楽しんでから万葉倶楽部でリラックスというデートプランにもできますね。24時間営業。
個室や家族風呂の貸切など、プランも充実しています。
公式サイト:http://www.manyo.co.jp/kobe/

▼太平の湯
岩盤浴がある大型スパです。
マリンピア神戸のお隣なのでショッピングを楽しんだ帰りに岩盤浴で汗を流すデートプランはいかがですか。

お盆どきやお正月などの繁忙期は駐車できなくなるほど混み合います。
なるべく平日のデートプランに組み込むのがおすすめです。

【シーン別】誕生日の神戸デートプラン

誕生日のデートプランには、スペシャル感やお得感が欲しいところですよね。
ここではカップルが祝う誕生日のデートプランにぴったりな神戸のレストランをご紹介いたします。

▼夜景個室×居酒屋
 空庭~SORANIWA~ 三宮店
お料理・内装は和モダンで、味に定評あり。
夜景を楽しめる上に全席個室。
洋のイメージの神戸で、あえて和モダンムードを楽しむ誕生日デートプランも素敵ですね。

誕生月に予約するとなんと7大特典がついてきます。
細やかな心配りで神戸の誕生日デートプランを盛り上げてくれるお店です。

▼邸宅レストラン ル・アン
重要文化財に指定されている神戸迎賓館旧西尾邸のフレンチレストラン。

誕生日や記念日特典は有料オプションが多めですが、これぞ神戸というリッチなお祝いデートプランにはぴったりです。
たまには奮発してワンランク上の憧れフレンチレストランへ。

【シーン別】夜景を楽しむ神戸デートプラン

▼六甲山・摩耶山からの夜景
神戸の夜景が100万ドルと称される由縁が、神戸六甲山・摩耶山からの夜景。
定番ですが納得の絶景です。

▼明石大橋
明石大橋の夜のレインボーライトアップは、新しい神戸の夜デートプランの一つとなっています。
定番の六甲からの夜景に見飽きたカップルにおすすめです。

▼神戸市役所展望ロビー
リーズナブルに夜景を見ながら食事を楽しむデートプランならここ。
神戸市役所最上階の24階で、22時まで開いています。

*UCCカフェコンフォート
喫茶と侮ることなかれ。
味にも見晴らしにも定評があり、神戸地元民の穴場的カフェとして親しまれています。21時まで営業。

*韓国料理レストラン百済
UCCカフェコンフォートより高級感のある韓国レストラン。
こちらは21時ラストオーダー22時閉店なので遅めの時間まで神戸の夜景とディナーが楽しめます。

【シーズン別】初詣の神戸デートプラン

▼生田神社
生田神社の御利益は縁結びや夫婦円満。
神戸の中心地・三ノ宮のすぐ北にあるので、参拝帰りも観光やグルメなどのデートプランを楽しめます。

【シーズン別】夏の神戸デートプラン

夏の神戸デートプランは、水辺の涼しげなスポットがおすすめです。
ここでは暑い夏に涼を求める神戸・夏デートプラン中心にご紹介いたします。

▼神戸コンチェルト
夏の船旅は気分爽快! 周遊船のデートプラン。
15時のティークルーズはリーズナブルな料金設定です。
美味しいデザートとフリードリンク、クラッシックの生演奏が付いています。

ランチクルーズ、ディナークルーズもありますので、船旅+食事や神戸の夜景を楽しむデートプランもおすすめです。

▼須磨水族館
暑い夏は涼しい館内で水生生物鑑賞を楽しむデートプランはいかがですか?
すぐ目の前には須磨海水浴場もありますが、夏の定番スポットなのでかなり混み合うことは必至。

▼須磨離宮公園
通年四季折々の風景・植物を楽しめる自然公園ですが、トレードマークの噴水が爽やかで、夏の涼を求めるデートプランにぴったりです。

7月上旬~8月下旬の土日祝は特別に夜間開園され、噴水のライトアップも開催されます。
夜デートプランにもおすすめです。

須磨水族館から近いので(徒歩でも15分~20分程度)、水族館デートプランのついでに寄ってみてはいかがですか。
また、植物園も併設されています。

▼平磯海釣り公園
釣り人には有名な釣り場です。
釣り好きな彼氏ならたまには彼に合わせてフィッシングデートプランも楽しそうですね。

▼神戸祭り
夏というより初夏(5月第3日曜日中心の日程)の開催ですが、恒例のサンバや屋台など、神戸市内・各区をあげて盛大に行います。
中央区(三ノ宮近辺)が混んでいて楽しめないようでしたら、是非他の区を訪れてみてください。

【シーズン別】クリスマスの神戸デートプラン

▼ルミナリエ
震災の鎮魂として始まったライトアップイベントですが、神戸の定番クリスマスデートプランとして定着しています。
クリスマス時期に開催する年と、そうでない年があるので要注意。

神戸の中心地・元町から三ノ宮間を厳かな光の芸術で彩るルミナリエ。
普段の距離は徒歩10分程度ですが、この日は行列が進むのにかなりの時間を要します。
他に急ぐ予定を入れずに、ゆったりとしたデートプランを楽しんでくださいね。

▼布引ハーブ園
クリスマスはライトアップして特別ナイター営業を行います。
神戸クリスマスデートプランの穴場です。

▼オリエンタルホテル
場所はメリケンパーク、オリジナリティのある特典付きなので、お値段以上のクリスマスデートプランになりそうです。

2016年度おすすめ:クリスマス限定・ホテルオリジナル革小物付きプラン

まとめ:神戸のデートプランはバリエーション豊富♡

いかがでしたか?
神戸は多面性を持った街です。
神戸にはまだまだここでお伝えしきれなかった素敵なスポットやデートプランがたくさんあります。
ぜひあなただけのオリジナリティのある神戸デートプランを練ってみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ