"週末映画"『ティファニー ニューヨーク5番街の秘密』で感性磨きを

世界でも屈指の人気を誇るジュエリーブランド、ティファニーの初のドキュメンタリー映画『ティファニー ニューヨーク5番街の秘密』が今秋公開。そんな映画の魅力、そしてティファニーというブランドの魅力と豆知識についてたっぷりとご紹介します。

週末は映画で非日常のひとときを

映画を観てる時間は、日常から離れて普段では味わえない世界に連れていってくれる特別なひととき。
今週末はゆっくり映画を見て、感性を高めませんか?

Tiffany&co. 初のドキュメンタリー映画!

そこで今回紹介したいのは、『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』。
11.5〜公開されているティファニー初のドキュメンタリー映画なんです。

予告編

ブランドカラー「ティファニーブルー」の誕生秘話、
女優や歴代大統領との逸話も、87分間の中に凝縮されています。

あらすじ

チャールズ・ルイス・ティファニー氏によって、1837年に創設されたジュエリーブランドのティファニー。同ブランドを愛したジャクリーン・ケネディ氏をはじめとする著名人やティファニーブルー誕生をめぐる逸話、2013年にデザインディレクターに就任したフランチェスカ・アムフィテアトロフ氏が活躍する様子、さらにオードリー・ヘプバーン主演の『ティファニーで朝食を』などの有名な映画との関わりを紹介しながら、きらびやかな歴史に迫る。

出典:http://eiga.com

気になる評判は?

そこで気になるのはやはり、「ティファニー ニューヨーク5番街の秘密」の評判。
いち早く見た人のレビューをInstagramからまとめました。

ティファニーの魅力と歴史、映画、デザイナーやスタイリストの生の声。
最初から最後まで目が釘付け!幸せいっぱいな気分になれました。
昔、ティファニーのお店でドキドキしながら選んだあの日を思い出しました。

出典:https://www.instagram.com

ドキュメンタリーの映画観るの初めてだったけど全然飽きなかった( ✌︎'ω')✌︎出てくる街も人も全てがお洒落でかっこよかった

出典:https://www.instagram.com

ドキュメンタリー映画は普段は観ない…。という方でも楽しめる作品のよう。
やはりファッションのドキュメンタリー映画とだけあって、その世界観はお洒落に磨きがかかっています。

とにかくティファニーの魅力がたっぷりつまったドキュメンタリーでした♡
ストーリーのテンポもとても軽快であっという間の約90分。
デザイナーの想いやセレブリティーのリアルな声も聞けてとっても楽しめました。

出典:https://www.instagram.com

観た後に幸せになれる、今までにないタイプのドキュメンタリー映画と大好評。

映画を観る前に、Tiffany&co. をおさらい

そんな憧れのジュエリーブランド、ティファニーについてあなたはどれくらい知っていますか?
「ティファニー」について語れる素敵な女性になるために、映画を観る前にサラッとおさらいしましょう。

ティファニー5番街ってどこ?

ニューヨークの5番街と言えば、世界のファッションの中心地であり世界最高級の商店街の1つ。

1837年に創業したティファニーは、1940年にニューヨーク5番街にオープンしました。

もちろんその舞台は、映画「ティファニーで朝食を」でも登場していました。

形それぞれにトクベツな想いがある!

ー”プレゼントにはオープンハートを。”
ってよく言いますよね。

では、そのオープンハートの由来と願いを、ご存知でしょうか?

「心を開いて」

記事番号:111077/アイテムID:3619534の画像

オープンハートに込められた意味は、その名の通りストレートに「心を開いて。」
言葉を添えてプレゼントされたら、心から嬉しくなりますよね。

ストレートな気持ちをぶつけるプレゼントとして今も人気を誇っています。

他にも、ティファニーのアクセサリーの形にはそれぞれ特別な想いがあるんです。
ひとつひとつのアクセサリーに願いが込められているのも素敵ですよね。

週末に、ティファニーはいかが?

映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』、
あなたもぜひ週末に観に行ってみては?