前髪ジプシーさんへ♡人気のボブの前髪は前髪なしが鉄板です!

『おしゃれなボブヘアにしたけど、前髪が何だかしっくりこない!』という前髪ジプシーさん必見!ボブの今年のトレンドは断然『前髪なし』スタイルです。前髪なし×ボブのおしゃれなヘアスタイルをご紹介します。これでもう前髪ジプシーとサヨナラしましょう♡

ボブの前髪が決まらない

『何だか前髪がしっくりこない!』ということありませんか?
前髪が残念だと、せっかくのおしゃれなボブも台無しに!
そうならないために、ボブにオススメのおしゃれな前髪をご紹介します。
もう前髪ジプシーは卒業しましょう♡

トレンド感を出すなら断然前髪なし!

ボブスタイルには、前髪なしがピッタリ!
大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えた、前髪なし×ボブにぜひチャレンジしてみましょう。

前髪なし×ボブは、比較的どんな方にも似合いやすいヘアスタイルと言われています。
でも、特に似合うのはこんな方。

前髪なしのボブが似合うのは?

丸顔さん

丸い女性らしいフォルムの丸顔さんは、おでこをスッキリと出した前髪なしスタイルがピッタリ。
また、丸顔さんはおでこを出すことで縦ラインを作り、気になる輪郭もおしゃれにカバーすることが出来るんです。

丸顔さんが前髪なし×ボブにすると?

清潔感アップ

おでこをスッキリ出すことで、清潔感がアップ!
女性らしい丸いフォルムの顔を出すことで、日本人女性らしい知的で美しい印象を与える効果もあると言われています。

美人見え

前髪なしのスタイルは、前髪で顔を小さく見せたり、目を大きく見せるなどのごまかしが効きません!
そのため、前髪なしのスタイルは美人の証といった印象に。
また、キリッとした雰囲気からも大人の魅力を醸し出しているのかもしれませんね。

イキイキとして見える

表情を前面に出す前髪なしスタイルは、イキイキとした印象を与えます。
明るく表情豊かな雰囲気になるため、周りからも好印象に。

おでこが可愛いという意見多数!

男性の意見を聞くと、『女性のおでこは可愛い!』といった意見が。
女性のおでこは男性と違って、つるんと丸いシルエットになっているので、ナチュラルな可愛らしさをアピール出来るんだそう。

縦ラインの面長さんは似合わない?

面長さん

丸顔さんの輪郭とは真逆の面長さん。
縦ラインを強調する前髪なし×ボブは似合わないのでしょうか?
そんなことはありません!
ボブは面長さんにもピッタリのヘアスタイルですよ♡

フェイスラインにボリュームを出しやすいボブは、面長さんにベストなヘアスタイルの一つ。
フェイスラインのボリュームが面長さんの小顔補正に一役かってくれるんです!

面長さんが前髪なし×ボブにするときのポイント

頬のあたりにボリューム

ストンと落ちるシルエットの前髪なし×ボブだと、面長さんの細面の輪郭をさらに強調することに。
それを避けるために、頬からリップラインにかけてボリュームを出すスタイルにするのがオススメ。

サイドにボリュームを出すことで、自然なひし形ボブに。
このシルエットが、細面の面長さんの輪郭をバランス良く整えてくれるんです。

パーマもオススメ

面長さんは、パーマでボリュームをプラスしたボブもピッタリ。
ポイントは『フェイスラインのボリューム』です。
ナチュラルにボリュームをプラスして、さりげなく輪郭を補正しちゃいましょう!

前髪なし×ボブがとっても似合う丸顔さんと面長さん。
特にオススメのヘアスタイルをご紹介します。

丸顔さんにオススメの前髪なし×ボブ

ナチュラルフレンチボブ

ストンと落ちる縦ラインが大人っぽい、ナチュラルフレンチボブ。
丸顔さんには、スッキリとしたワンレンボブがピッタリです。

外ハネふんわりレイヤーボブ

センターパート×外ハネパーマのレイヤーボブ。
センターパートは顔の縦ラインをさらに強調してくれるヘアスタイルです。
分け目をギザギザにすることで、地味な印象になりません。

ふんわりエレガンスボブ

ふんわり内巻きパーマのエレガンスボブ。
前髪をサイドに流すようにスタイリングすれば、視線がサイドに逸れるので輪郭が気になりません。
重ためシルエットも軽やかな印象になりますね。

フレンチラフショートボブ

アシンメトリーなショートボブも、スッキリストレートなら丸顔さんにピッタリ。
キリッとシャープなシルエットで、丸顔さんもスッキリ小顔見せ。

ストレートショートボブ

リップラインの前髪に、マニッシュなショートボブ。
メンズライクな印象ですが、リップバングで女性のセクシーさをプラス。

丸顔さんは、フェイスラインにボリュームを出しすぎないのがポイント。
あくまでも縦ラインを意識することで、スッキリ小顔なボブスタイルになります。

面長さんにオススメの前髪なし×ボブ

大人フレンチボブ

ナチュラルなボリューム感のあるパーマボブは面長さんに特にオススメ。
センターパートも、フェイスラインにボリュームが出るヘアスタイルにすれば、しっかり小顔見せ出来ます。

ナチュラルクールボブ

ニュアンスパーマでくせ毛のような質感を演出したボブ。
長めの前髪なし×ボブも、少し前下がりシルエットにすれば面長さんにもピッタリです。

大人前下がりシンプルボブ

アシンメトリーな前下がりボブで、大人クールな印象に。
ボリュームの控えめなヘアスタイルですが、根本をしっかり立ち上げたかき上げバングで前髪にボリュームをプラス。

大人のヘルシー外はねボブ

トレンドの切りっぱなしボブを外ハネにアレンジした、おしゃれなヘアスタイル。
リップラインの外ハネで、ナチュラルにボリュームアップ。
トップはボリュームが少なめでも、ボトムにボリュームが出せれば小顔効果もキープ出来ます。

シフォンボブ

ふんわりボリュームたっぷりのパーマボブ。
前髪にもパーマをかけて、全体にボリュームを出したワンレンスタイルです。
ドライ系ワックスでクシュっとスタイリングすれば、重たい印象になりません。

面長さんは、全体のシルエットがとっても大切。
細面の輪郭が強調されないように、程よくボリュームを出せばどんなボブも思いのまま!
センターパートの前髪は難易度が高いので、7:3位がチャレンジしやすいかもしれません。

前髪なし×ボブならくせ毛も生かせる!

『くせ毛だから、ボブだと髪がまとまらなそう』と悩んでいる方も。
でも、心配ありません!
前髪なし×ボブなら、気になるくせ毛もおしゃれに変身させてくれますよ。
くせ毛を生かした、手間なしヘアをご紹介します。

うねりの強い方

うねりの強いくせ毛さんは、ストレートに伸ばそうとしてもなかなか上手くいかないことも。
そんな時は、前髪なし×ボブでクシュっとパーマ風にアレンジしてしまいましょう。

広がりやすい厄介な髪も、くせ毛を生かしてクシュっとスタイリングすれば、パーマいらずのおしゃれヘアに。
広がりすぎを抑えるために、スタイリング剤はウェット系を使うのがポイントです。

部分的にハネたりする生えグセ系の方

部分的にハネたりハネなかったり、『毎日髪型が違う!』といった方は、ルーズな外ハネアレンジがオススメ。
ハネやすい長さのボブも、そのハネを生かしてラフにスタイリングすれば、一気に垢抜けヘアになりますよ。

トレンドのレイヤーヘアで、ハネる髪質を生かすのも◎
ラフに散らした毛先が、こなれ感抜群のボブスタイルにしてくれます。

くせ毛で悩んでいる方も、前髪なし×ボブなら簡単におしゃれなくせ毛スタイルに。
ボブの長さだからこそおしゃれに決まる、くせ毛を生かしたヘアスタイルにチャレンジしてみませんか?

ストレート×前髪なし×ボブの髪型

ツヤサラ小顔大人ボブ

小顔効果抜群の内巻きボブ。
ツヤツヤの質感を生かした、清潔感たっぷりのスタイルです。
このようにハイトーンにする時は、髪のダメージケアをしっかり行いましょう。

センターパート×ワンカールボブ

前下がりシルエットのワンカールボブに、センターパートの大人可愛いヘアスタイル。
分け目はジグザグにして、カジュアル感をプラス。

柔らかフェミニンボブ

丸みシルエットの女性らしいワンレンボブ。
ナチュラルなストレートヘアですが、毛先にボリュームが出るようにカットしているので、面長さんにもオススメのヘアスタイルです。

ニュアンスストレートボブ

地毛のナチュラルな質感を生かした、ニュアンスストレートボブ。
ナチュラルな丸みのあるシルエットで、優しい印象のヘアスタイルに。

ナチュラルストレートボブ

レイヤーのたっぷり入った重軽ストレートボブ。
カットで工夫すれば、ストレートでもここまで動きのあるスタイルになります。

ストレートの前髪なし×ボブは、自然体なスタイルが魅力的ですね。
ニュアンスストレートで、ストレートすぎないのが、今年っぽく見せるポイントです。

パーマ×前髪なし×ボブの髪型

大人パーマボブ

アシンメトリーが今年っぽい、大人のパーマボブ。
全体をランダムに巻いたパーマは、クシュっとするだけでおしゃれな印象に。
耳掛けスタイルで、フェイスラインもスッキリと。

リラックスショートボブ

リラックス感がかえって女性らしい、大人のリラックスショートボブ。
前髪にもパーマをかけて、アンニュイな雰囲気をプラスしたスタイル。

外国人風透け感ボブ

外国人風の透け感のある前髪なし×ボブ。
全体にくせ毛風のランダムパーマをかけて、ウェットにスタイリングすれば、個性あふれるおしゃれなボブスタイルに。

大人のロングボブ

長めのボブは、ルーズなパーマでこなれ感をプラス。
あくまでもラフに、作り込み過ぎないのがポイントです。
スタイリングも楽チンなので、忙しい大人女子にもオススメのスタイル。

エアリーショートボブ

カジュアル可愛いエアリーなショートボブ。
ボーイッシュになりがちなショートボブも、可愛いくるりんパーマで大人可愛い雰囲気に。

無造作ボブパーマ

切りっぱなしボブ×無造作パーマで、大人の余裕が感じられるヘアスタイル。
ゆるいパーマで無造作感を出すことで、個性的な切りっぱなしボブもこなれた雰囲気になります。

前髪なし×ボブは、かけるパーマの種類でその表情は様々です。
キュート系くるりんパーマも可愛いですが、無造作ラフパーマもボブに合っていてとってもおしゃれ!
いろいろなパーマを試したくなりますね。

レイヤー×前髪なし×ボブの髪型

無造作パーマ×レイヤー×ショートボブ

ショートボブのレイヤースタイルも、無造作パーマでジェンダーレスなおしゃれヘアに。
クールにキメたい方にオススメの、辛口スタイル。

レイヤーラフパーマボブ

たっぷりレイヤーのトレンド感のあるボブに、ルーズなパーマを組み合わせたスタイル。
リラックス感のある大人の雰囲気がとっても素敵!

丸みレイヤーボブ

根元にボリュームをプラスした、丸みレイヤーボブスタイル。
トップをしっかり立ち上げてスタイリングすることで、自然な縦ラインの完成。
面長さんもバランスよくキマるオススメスタイルです。

大人可愛いレイヤーボブ

ふんわりパーマが大人可愛い印象のレイヤーボブ。
前髪なしのスタイルで、クールさをプラスした大人女子にオススメのスタイルです。

前下がりレイヤーボブ

前下がりの美シルエットレイヤーボブ。
後ろにだけレイヤーを入れた控えめスタイルで、寝癖がつきにくいのもポイント。
忙しいママさんにもオススメのヘアスタイルです。

今季トレンドのレイヤーをプラスすれば、今年っぽさたっぷりの前髪なし×ボブに。
レイヤーは毛先を散らせやすいので、スタイリングも簡単です!
特にくせ毛の方は、レイヤーを入れることでグンと扱いやすい髪になりますよ。

前髪なしのボブヘアでトレンド先取り♡

前髪なし×ボブなら、トレンド感が簡単に手に入ります!
スタイリングも楽チンの時短ボブで、どんなに忙しい日もおしゃれなヘアスタイルを楽しみましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ