40代からのヘアスタイルは、大人らしいショートボブに決まりかも!

ベーシックなショートボブ。パーマで透け感あるショートボブ。簡単アレンジ方法で脱マンネリ!外国人風のショートボブは、真似できる。40代の前髪はサイド分けがかっこいい。黒髪40代のショートボブは知的に魅せる。自分だけのオリジナルヘアスタイルを見つけよう。

40代のベーシックなショートボブは、できる女性に見せる!

40代・ベーシックなショートボブで、マニッシュなスタイルでいこう!大人ショートボブのまとめ!

朝起きてから、外出するまでの時間、髪の毛にかける時間はどれくらいありますか?ショートボブは簡単なハンドブローで決まるんです。カッコよくておしゃれなショートボブをまとめてみました。

顔のシルエットがきれい。頭の形もきれい。

出典:http://img-beautynavi.woman.excite.co.jp

サイドは、短めのボブ風に見せたところがポイントです。

40代大人シンプル美フォルムショートボブ

40代スッキリショートはこれ!耳にかけてピヤスやイヤリングを見せても○。前髪は、長めで、自然に流す。特にショートヘアは横顔が重要になってきます。ボーイッシュになりすぎず、女性らしさを残した方が良いでしょう。

美フォームな40代ショートボブ

ショートボブベースで、全体に丸みを持たせることで女性らしさをアップさせてくれます。襟足は首に沿うようにタイトに。顔まわりは、シャープにスライドカットで仕上げます。

◼︎落ち着いた大人40代に!でも、可愛らしさも残したい。

重みのあるショートボブ。

出典:http://img-beautynavi.woman.excite.co.jp

シンプルなショートボブ。全体に重みを残すのがバランスが良いです。

ハイトーンカラーで、外国人風ショートボブ。髪の毛が短いので、カラーは明るくてもOKです。若々しい40代に。

真似したい40代モテ髪ヘアスタイル。ショートボブ。

黒髪は知的な大人に魅せる!ショートボブ40代

40代・黒髪

スーツ姿に、またカジュアルな服装にも!40代ならではの魅力を感じさせてくれる、知的スタイル。実は、バランスの難しいスタイル。長さや髪の毛の量を調節すれば、誰にでもハマるヘアスタイルです。

ショートボブ・パーマスタイルで、カジュアルで落ち着いた女性に!【40代】

パーマをかけることで、毛先に動きができるので、軽やかにも見えます。カラーリングも2トーン差のあるカラーを一緒に使うことで、より動きがあるように見えます。アッシュカラーは、透け感を感じさせてくれそうです。

大人かわいいエフォートレス・エアリーショート

ショートボブに上からランダムにミックスパーマをかければ、大人かわいい柔らかい印象に。ラフな感じが、大人っぽい!いつまでも透き通っていたい!メイクも40代からはナチュラルメイクが鉄則。透け感あるカラーでエアリーに。黒髮もおすすめ。

40代黒髪ウェーブ

黒髪ウェーブスタイルでかっこよすぎる40代大人のショートボブ。ウェットな質感を出すことがポイントです。

明るめのカラーリングと黒髪で大きく違った印象になります。明るめのカラーは、優しい柔らかい感じ。黒髪は、ハードでかっこよく見えます。また黒髪でも、メイクやファッションで柔らかい印象に持っていくことができます。

パーマスタイル。動きをしっかり出してワックスなどでスタイリングを。

イメチェン!前髪を短くするのがポイントです!

40代大人フレンチボブ

ゆるやかなウェーブで優しい雰囲気に。髪の毛を濡らした状態でワックスをつけて、あとは自然乾燥でOK!40代、優しいママのよう。忙しくてもおしゃれはしたいですよね。

モテ髪到来です。サイドパートで片方を耳にかけることでセクシーさが増します。セクシーな40代に。

◼︎ふんわりとアイロンを使ったアレンジもおすすめ

パーマをあてない人は、アイロンを使ってみるのも手です。大きめのロットで巻くとふんわりとボリュームが出ます。横に巻く、縦に巻く、毛先から巻く、中間から巻く、根元から巻くの5つでいろんな髪型ができます。ぜひチャレンジしてみてください。

大人かっこいい40代。ふんわり柔らかいショートボブ

毛先ワンカールで、ふんわりとした柔らかい印象のマッシュベースのショートボブ。アッシュブラウンカラーで落ち着いた大人40代を引き出します。襟足は、タイトにおさえてシルエットを綺麗に見せます。

アイロンを使ってふんわりとしたカールをつけてみよう。26mmを使っています。厚みのある毛束を持ち、下の方から内巻きにワンカール巻きます。5秒ほど置いて下にスライドさせながら外します。トップは持ち上げるのがポイントです。前髪も忘れないようにアイロンをしましょう。同じショートボブでも、アイロンを使うと毛先に動きができます。ふんわりと優しい印象の40代。

◼︎アイロン縦カールで、アレンジ!

外国人風の無造作なウェーブを作るには、パーマをかけなくてもアイロンでも再現できます。少量の毛束を持ち、ウェーブを出したいところからアイロンで毛束を挟み、くるくると縦に巻きます。少量の毛束の場合は、あまり長い時間アイロンで髪の毛を挟むと、傷む場合がありますので、時間は調節してください。スタイリング剤を仕上げに使うと、カールのもちが違います。ショートボブスタイルにアクセントを。

丸いシルエットの40代ショートボブ

マッシュボブベースで、毛先を軽くすき、毛先にワンカールのパーマをかけます。くせ毛風!アッシュ系のカラーで重くならず動きのあるスタイルに。

ショートボブでアレンジしてみよう!ヘアアクセで可愛さアップ。

◼︎マンネリ化しないようアレンジする方法。

普通じゃ物足りない。そんな人はいろんな小物を使ってみましょう。自分だけのオリジナルの布を使ってターバンをしてみたり、バンダナやスカーフを用いてみたりしてみましょう。ファッションの一部として遊んでみるのもおすすめです。いつもと違った一面を持っておくといいでしょう。

まるで映画のワンシーンのよう。

ストライプの布地が映えます。着る洋服に合わせてターバンの種類を変えてみるのもOK。ショートボブにターバンのアレンジで40代のおしゃれにプラスしてみて!

大きなターバンで前髪を全部アップ。どんなターバンを着けてみる?可愛さ倍増します。お洋服とトーンを合わせると一体感があります。40代ママにおすすめ。

ショートボブでも、バレッタを使ってガーリー気分!

小物を使ってアレンジも個性的。大きなバレッタを使ってみてはいかがでしょう。クラシカルさをプラスしてみて。【40代】

編み込みではなく三つ編みでいい。

出典:https://www.google.co.jp

両サイドから三つ編みして後ろで束ねているだけなんです。お気に入りのバレッタを使って上級者に。

【ショートボブでも!簡単アレンジ!】誰にでもできるアレンジです。

出典:https://www.youtube.com

編み込みが苦手でも、ねじってとめるだけで、簡単にアレンジできます。ショートボブは、アップすることが難しくても、サイドにアクセントをつけることで、可愛さアップします。

◼︎三つ編みや編み込みを使ってみよう。ショートボブ。

短くても編み込みできます。着物スタイルにおすすめ。編み込みする部分を大きくすることで華やかさをアップすることができます。これだけでも華やかですが、小物を使っても良いでしょう。

パーマなしでOK!ツイストして後ろで束ねるだけの簡単アレンジ方法。顔まわりはスッキリと。普通じゃ物足りない40代長めのショートボブ。

ヘアバンドを使って前髪もアップ!

ショートヘアだってちゃんとアップできるんです。ヘアバンドやカチューシャを用いて、前髪を思いっきりあげると普段と違った印象に。パーティーや結婚式などにも向いています。40代、お顔をしっかり出し引き上げることで、若々しく見えます。

前下がりのショートボブは小顔効果あり!

前髪のないグラデーションボブです。ランダムな動きを出すように優しいパーマをかけています。ひし形シルエットで小顔効果大です。

カジュアル前下がりショートボブ

小顔効果のある前下がりショートボブ。襟足はタイトにするのがポイントです。サイドは短くなりすぎないように注意。センターパートで40代は可愛らしくしてみても良しです。

丸顔でもひし形シルエットにすることで似合うショートボブを見つけました。丸顔はどうしても40代でも幼く見えてしまうけれど、前髪を長くすることで大人っぽくなります。大人っぽさを残したい時は、前下がりのショートボブで決まり!

長めの前下がりショートボブ

出典:https://www.google.co.jp

サイドパートで大人っぽく。ヌーディーでウェット感をつけて。

吉瀬美智子さんのショートボブスタイル

出典:https://www.google.co.jp

30代後半から40代のあこがれ大人ショートボブ。いつも自然で素敵です。

吉瀬美智子さん風のショートボブ。大人の魅力を感じますね。真似してみたい。素敵40代。

芸能人でも、ショートボブで素敵な方は多くいらっしゃいます。若い頃はロングヘアだった方も、短くショートにされていて、雰囲気が変わり素敵になられています。

40代ショートボブ まとめ

お気に入りのショートボブが見つかったでしょうか?30代後半から40代、今までとは違ったヘアスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。カラーリングのトーンが違ったり、前髪の長さや分け方で顔映りが変わるものです。可愛らしさを残すところがポイントになっていたりしますね。ショートボブならではのアレンジ方法もたくさんありますので、ぜひ試してみてください。

長かった髪を40代からは、ショートボブにバッサリ切ってみると新たな自分を発見できそう。顔の形に合ったスタイルを選んでみてはいかがでしょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ