記事ID110896のサムネイル画像

ムダ毛って抜くと薄くなるの?ムダ毛が薄くなる方法をこっそり公開♡

ムダ毛の処理って、大変ですよね。剃る・抜くなど様々な処理の方法がありますが、ムダ毛が薄くなるためには、どうしたらいいのでしょうか?抜くと薄くなるという噂は本当?つるつる美肌になるために、正しいムダ毛処理方法を、こっそりお伝えしちゃいます。

ムダ毛の処理って、結構大変・・・

今年の夏も、終わってしまいましたね。海には行かれましたか?

水着になるとなると、ムダ毛を剃ったり抜いたり・・・お手入れをしないといけないので、大変ですよね。また、水着にならなくても、ふとした瞬間にムダ毛が見えてしまったら・・・女の子たちは、なかなか気が抜けません。

ムダ毛を抜くと、薄くなるって本当?

お手入れが大変なムダ毛。ムダ毛が薄くなると、お手入れも楽になり、良いですよね。「抜くとムダ毛が薄くなる」という話、聞いたことありませんか?

実は、ムダ毛を抜くという行為をしても、薄くなることはないと言われています。毛を抜くのを続ければ、生えるひまがないので、薄くなるように感じますが、肌が正常ならまた生えてきてしまいます。

つまり、抜くと薄くなるというのは、都市伝説・・・ということになります。

ムダ毛を抜くのって、痛くて大変

ムダ毛が生えるスピードが遅くなるため、自己処理の頻度が少なくなるのは良いのですが、ムダ毛を抜くのって、どうしても痛みが伴ってしまい、大変ですよね。そんな方にお勧めしたいのが、ブラジリアンワックスです。

ブラジリアンワックスは、海外で非常にスタンダードな脱毛方法で、近年日本でも人気が出てきました。手軽に、低コストでムダ毛のお手入れができることから、必要のない毛を常にきれいに処理しておきたいという女性に愛されています。

また、先ほどムダ毛を抜くことによって、薄くなることはない、とお話ししましたが、ブラジリアンワックスを続けていくことで、「毛が生えにくくなった」「毛の量が減った」という声も、実はあるのです。

これは、ブラジリアンワックス特有の効果というわけではありませんが、ブラジリアンワックスのサロンで、綺麗に毛根から引き抜く、という施術を繰り返しているうちに、毛を生み出す細胞である「毛乳頭」にもダメージが伝わっていくのです。

この毛乳頭が弱ると、毛が生えにくくなったり、細くなったりするのです。レーザー脱毛や光脱毛は、この作用を利用した脱毛法なので、ブラジリアンワックスで、適切に継続してムダ毛を抜くことで、ムダ毛が薄くなることがあるのです。

抜くはの痛い・・・抜く以外のお手入れ方法は?

ムダ毛を抜くのって、痛いですよね・・・しブラジリアンワックスもムダ毛を抜くため、どうしても痛みが伴ってしまいます。ブラジリアンワックスで抜く、以外にムダ毛が薄くなる方法はないのでしょうか?

パイナップル豆乳ローションを使用し始め、3ヶ月になりました。毛がだいぶ柔らかくなり、毛の量も少なくなりました!

出典:http://content.s-herb.com

少しずつではありますが、気にしていたこめかみや目尻の部分の毛がうすくなってきているように感じます。このままずっとお世話になりたいと思っております。

出典:http://content.s-herb.com

なんと、ブラジリアンワックスでムダ毛を抜く以外にも、ローションを使い続けることによって、毛が薄くなるということがあるようです。一体、どんなローションなのでしょうか。

毛が薄くなるローションなんてあるの?

毛が薄くなる不思議なローション、実は「抑毛ローション」というものが売っているのです。抑毛ローションは、お肌に塗り続けるだけで、ムダ毛が徐々に薄くなっていくので、手軽に始めることができ、また、肌に塗るだけなのでとっても簡単なのです。

普段、お風呂上りに塗っている保湿ローションを、抑毛ローションに変更するだけで、ムダ毛のケアが出来てしまいます。

抑毛ローションの主成分は、大豆イソフラボンです。女性ホルモンに似た働きをする、大豆イソフラボンが「ムダ毛が生える」理由の根本から作用してくれるのです。表面だけでなく、内側からケアをするため、使い続けていれば効果を感じることが出来ます。

しかし、ブラジリアンワックスで抜くのとは違い、即効性があるものではありません。ムダ毛の内部に浸透していき、徐々に毛を細く、薄くしていくものなので、どうしても効果を感じるのに、時間がかかってしまいます。

抑毛ローションのオススメ商品は?

では、抑毛ローションは、どのようなものがあるでしょうか。薬局や、ドラッグストアでは、見る機会が少ないため、インターネットでの購入をオススメします。

いろいろな商品がありますが、その中から「長年売れ続けている」「販売数が多い」「口コミや評判がいい」の3点を踏まえた、3つの商品をご紹介します。

コントロールジェルME

コントロールジェルMEは、63万本以上、21年以上も愛され続けている抑毛ローションです。

全国に200店舗以上もつ、大手ボディサロンが会員用の商品として採用している、ハイクオリティーなローションで、天然植物成分が主原料、また無香料の為、お肌へのダメージはありません。敏感肌な方はもちろん、お子様からお年寄りまで安心して使用できます。

また、開封後・使用後でも、60日間の100%商品代金、全額保証がついているため、安心して使用開始することが出来ます。

パイナップル豆乳ローション

パイナップル豆乳ローションには、角質(肌の奥)へ成分を効率よく届けるための工夫がされています。

ローションをぬると、まずはエタノールが余分な皮脂や汚れを取り除き、肌を清潔にした後、黒コショウ由来のコスモペリンが、成分の浸透を助けます。また、たんぱく質分解酵素であるパイナップルエキスとパパイン酵素が働きかけ、肌を柔らかくし美肌へと導きます。

プレミアムビューティースキン

プレミアムビューティースキンは、ムダ毛ケア、美肌、使用感の3つにこだわって作られています。

厳選された成分が、贅沢に配合されているため、使い続けることで、ムダ毛が薄くなるだけではなく、肌に透明感がでて、美肌効果があるという声がたくさん上がっているのです。

美容脱毛でも、ムダ毛が薄くなる?

ムダ毛が薄くなるためには、ブラジリアンワックスでムダ毛を抜く、毛が薄くなるローションを使うと、効果が出るまで時間がかかったり、抜くときの痛みが伴ったりと、大変なことがわかりました。手軽に、ムダ毛が薄くなる、つるすべ美肌を手に入れる方法はないのでしょうか?

実は、毛をが薄くなるのも、美容脱毛で出来るのです。

美容脱毛では、抜けては生えるを繰り返す「毛周期」に合わせて、お手入れすることによって効率よくムダ毛をなくすことができます。個人差はありますが、約1~3ヵ月に一度のお手入れを繰り返し、5~6回ほどのお手入れで、次第に毛が細くなって目立たなくなっていくのです。

美容脱毛サロンなら、ミュゼプラチナムが一番♡

美容脱毛を行うならば、国内最大手の「ミュゼプラチナム」が一番オススメです。店舗数も一番多いため、予約も取りやすく、非常に通いやすいと思います。

ミュゼプラチナムの美容脱毛は、ジェルの上からライトを当て脱毛する、 S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)の美容脱毛を行っています。安定したライトと、ジェルに含まれる成分によって、肌をいためず、痛みが非常に少なく、またスピーディにお手入れすることができるのです。

また、仕上げに使用するトリートメントには独自開発の、プラセンタエキス配合のミルクローションを使用しているため、美肌効果も期待できるため、ムダ毛のないつるつる・もちもちお肌を目指すことが出来ます。

つるすべお肌で、女子力アップ♡

ムダ毛が薄くなるためには、ブラジリアンワックスで毛根から抜く、抑毛ローションを使用する、脱毛サロンに通う・・・等、様々なムダ毛処理方法を、ご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

ぜひ、ご自身にぴったりのムダ毛処理方法を見つけて、続けていってください。きちんと、コンスタントに続けていくことで、頑固なムダ毛が薄くなったり、なくなったりと効果を実感できると思いますよ。

ムダ毛のない、つるすべ美肌の素敵なレディーになるためにも、今からお手入れを頑張ちゃいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ