脇の黒ずみはエステで解決!きれいな脇でおしゃれを楽しもう!

脇のムダ毛は処理してきれいにしたのに、その下から現れたのは黒ずみ。なんだか不潔に見えてしまって嫌ですよね。そんな脇の黒ずみはエステできれいにしましょう。どうして脇が黒ずむのか、なぜエステできれいになるのか、どこのエステがいいのかなど詳しく見てみましょう。

提供: ジェイエステ

脇の黒ずみが気になる

いっそ模様だと思えば・・脇の黒ずみをそんな風に考えてみたことはないですか?

きちんと清潔にしているのに、黒ずみのせいで不潔に見られてしまいそうだと、行動にいちいち気を使ってしまった、という経験はありませんか?

洗ってもこすっても落ちない脇の黒ずみ、いったいどうしたらきれいになるんでしょうか。

どうして脇が黒ずむの?

そもそも、どうして脇は黒ずんでしまうんでしょうか。
脇がきれいな子と、何が違うんでしょう。

まずは脇の黒ずむ理由と、そうなる原因についてみていきましょう。

黒ずみは「色素沈着」

日焼けをしたことがない、という人は少ないと思いますが、実はこの「日焼け」こそが色素沈着なんです。

メラニンは、肌を外的から守る役割があり、紫外線の刺激から肌を守る為にメラニンが過剰に分泌され、結果日焼けとして現れるのです。

脇の黒ずみもこのメラニンによるもので、刺激から脇を保護する為にメラニンが過剰に分泌されて、肌をガードしている為に起こる現象なのです。

色素沈着の原因は自己処理

脇が色素沈着を起こす原因はいくつかありますが、その中でも特に気になるのが「脇毛の自己処理」なんです。

間違った処理方法だったり、処理頻度が必要以上に多かったりする場合、脇の皮膚はその刺激から守ろうとメラニンを過剰に分泌させて自己防衛を働かせます。

きれいになりたくて頑張った結果が、別の問題を引き起こしていた、なんともやりきれないですね。

脇の黒ずみ対策って?

理由と原因がわかれば、それに対する策も練れますね。

間違った自己処理や処理のしすぎが原因なら、正しい方法を知れば黒ずみ対策はばっちりですね。

まずは保湿

肌は刺激を受けると炎症反応を起こします。
その時に必要なのが、肌の炎症を抑えるための水分です。

洋服でこすれる、ぶつける、汗をかくなど、体は常に何かしらの刺激を受けています。

それらの刺激による炎症を肌に蓄積させないためにも、つねに肌を保湿ケアするよう心がけましょう。

特に脇は肌が薄くてデリケートなので、しっかりと保湿することが重要です。

刺激を避ける

体は常に何らかの刺激を受けている、といいましたが、それを最小限にすることはできますよね。

きつい下着や洋服で体を締め付けない、熱いお湯につからない、体をゴシゴシ洗わない、などありますが、脇で言えば「自己処理をしすぎない」こともポイントです。

特にシェービング剤を使わずにカミソリで処理をするなんて、肌に直接刃が当たってしまうので、すぐにやめましょう。

美容皮膚科を受診する

たかが脇の黒ずみくらいで・・と思わないでください。

最近では「美容皮膚科」といって、ただ疾患を治すのではなく、「きれいに」治すための専門の科があるんです。

もちろん病院ですから、美白に効果のある内服薬や軟膏などの処方薬のほか、レーザーによるくすみ取りなども行ってくれます。

エステ脱毛でも黒ずみ対策できちゃう

脇の黒ずみ対策について、自宅でできるものばかりをあげてきましたが、実はそれだけではありません。

なんと、脇の自己処理をエステ脱毛にかえるだけでも、黒ずみ対策にはとっても効果があるんです。

エステ脱毛と黒ずみの関係は?

なぜ脇の処理方法を、自己処理からエステ脱毛に変えることが黒ずみ対策になるのでしょうか。

それは、黒ずみの原因が自己処理の頻度に関係しているからなんです。

黒ずみが気になるから脇毛の処理をしない、というわけにはいきませんが、でも自己処理は黒ずみを引き起こす要因になる、という悪循環を断ち切るために、エステでの脱毛があるんです。

エステ脱毛を定期的に行うことで、ムダ毛の再生スピードが遅くなり、量も減っていきますよね。

そうすると、自然と自己処理の回数も減り、回数が減れば刺激を受ける頻度も減るので、当然黒ずみ問題も解消される、というわけなんです。

また、エステティシャンの方々は美のプロですから、新たなダメージを肌に与えるようなことはせず、むしろより肌がきれいになるケアを施してくれるはずです。

脇脱毛でおすすめのエステ

脇のムダ毛がキレイになって、しかも黒ずみ問題まで解決できちゃう。

そんな脇脱毛におすすめのエステをいくつかご紹介しましょう。

自己処理では出来ない、エステならではの上質な美しさを体験してみませんか?

おすすめエステ「ミュゼプラチナム」

勧誘がなく、店舗数が多くてで通いやすいと評判の脱毛エステが「ミュゼプラチナム」です。

料金プランが明確で、リーズナブルな点も人気のポイントです。

ワキとVIOコースの契約をしました。
まだ通って1回目ですが、施術1週間程度で毛が抜け始めています。

出典:http://minhyo.jp

早速エステ脱毛の効果がでていますね。

今では本当に自己処理が楽になりましたし、その後はワキの黒ずみ、色素沈着、埋没毛に悩まされる事もなくなりました

出典:http://xn--2ckkvh5dc8cm4b3bez.biz

やはりエステ脱毛は黒ずみにも効果があるようです。

おすすめは美容脱毛完了コース

口コミにもありましたが、ミュゼで脇脱毛するなら、絶対おすすめなのがこのコースです。

回数契約だと人によっては足りなかったり、無制限だと料金が上がってしまいますが、ミュゼは違います。

初回、Web予約限定ですが、人気の両脇とVラインがセットで、納得できるまで脱毛に通えてなんと¥100!ワンコインですよ。

そのほかにもお得なプランはたくさんあります。

もし迷ったら、HPにあるタイプ別メニューの選び方を参考にしてみてもいいかもしれませんね。

おすすめエステ「キレイモ」

有名芸能人がイメージキャラクターをつとめる、全身脱毛サロンがキレイモです。

専用の脱毛機器を使用するので、脱毛前の冷却ジェルが不要で、冷たい思いをしないでいいと評判です。

15回のパックでまだ4回目が終わったところですが毛の伸びがだいぶ遅くなってます。

出典:http://minhyo.jp

再生スピードの遅さは自己処理現象になりますよね。

まだ一度しか通っていませんが、効果もしっかりありました。脇やvioは特にがっつり抜けて逆に驚きました。

出典:http://minhyo.jp

脇やVIOは効果が出にくいといわれているのできっと本当に驚いたんでしょうね。

全身脱毛専門店です

キレイモは、全身脱毛専門なので、「脇だけ」という部分脱毛はやっていません。

ただ、脇がきれいになるとその他の部分もきれいにしたくなるもので、ならば最初から全身をと考える人にはとってもおすすめです。

月額制とパック制があり、パック制だと1回で全身を一気に施術してくれるので、急いでいる人はこちらを選ぶといいでしょう。

キレイモは、施術後のスキンケアジェルに「痩身ジェル」と「美白ジェル」の2タイプがあります。

脇の黒ずみで悩んでいるなら、エステ脱毛で自己処理を減らし、さらに美白ジェルでその磨きのスピードを上げることができますね。

おすすめエステ「ジェイエステティック」

創業38年と、歴史あるエステサロンがジェイエステティックです。

しかも脱毛専門ではなく、痩身やフェイシャルなどもあるトータルビューティーサロンなんです。

特に気に入ってるところはエステもやってるとこなので頻繁にエステのプレゼントをくれます^^
肝心の脱毛はというと、確実に薄くなってるのがわかります。

出典:http://minhyo.jp

脱毛で通って別のエステのプレゼントがあるなんて、ならではのサービスですね。

フェイシャルやボディもあるのが決め手になりました♪どうせなら、脱毛しながらほかもきれいにしたいなと思って申し込みしました。

出典:http://minhyo.jp

やはり「トータルケア」というのがポイントですね。

ダブルケアが特徴的

やはり、トータルでケアしてくれるだけあって、脇の黒ずみも、脱毛と美白のダブルケアを一箇所で受けることも可能なのが特徴ですね。

脇脱毛だけなら12回¥100のコースがあり、もちろん施術後の保湿には美肌効果のあるジェルでしっかりとケアしてくれます。

もし美白ケアや痩身ケアを受けなかったとしても、それに効果のある美容化粧品を購入することはできます。

しかしせっかくトータルサロンに通うなら、そのメリットを最大限活用するのもありですよね。

しっかりケアして輝く美脇を手に入れよう!

自己処理ならそれなりの方法が。
脱毛サロンなら、それなりのメリットが。

どれが一番いいかではなく、自分にとって一番あっているかで選んでみてください。

そしてくすみのない、きれいな脇になりましょう。