記事ID110879のサムネイル画像

セルフネイルの強い味方!貼るだけネイルシールをもっと知ろう☆

お店でもよく見かけるようになったネイルシール。セルフネイルでも貼るだけで簡単に可愛くなるのがとっても嬉しいですよね。種類やデザインも豊富でどれを使うか迷ってしまうことも・・・。貼るだけ簡単ネイルシールの種類から使い方までまとめてご紹介します。

貼るだけ簡単なネイルシールとは?

セルフネイルの強い味方!

ネイルシールとはネイルに貼るだけでモチーフや柄が表現出来るシールです。
貼るだけで簡単に可愛くなるのでセルフネイルの強い味方ですよね。

どれがおすすめ?貼るだけネイルシール。

ひとくちにネイルシールといっても様々なタイプがあります。
どんなネイルにしたいかで使うシールのタイプも変わってきますよね。

ポイントネイルシール

ネイル用の小さなモチーフをシールにしたものです。
ベースを塗った上に貼付けるだけで簡単に可愛いネイルが出来上がるのでセルフネイル初心者さんにもおすすめです。

ネイルラップ

ネイル全体に貼付けるタイプのネイルシールです。
キャラクターものも多く、全体がデザインされているのでまさに貼るだけでプロ並みのネイルが出来てしまいますね。

ウォーターネイルシール

水に濡らして使うタイプのネイルシールです。
ポイントで使える細かい柄からネイル全体に貼付けるタイプなどデザインが豊富。
とても薄いので貼付けても浮き出てこないのが特徴です。

貼るだけネイルシール・・・やり方あってる?

自己流でやってきたけどネイルシールってどうやって貼るのが効果的?そもそも使い方合ってるのかな?と心配なあなたへ。
ネイルシールの使い方をおさらいしておきましょう。

ポイントネイルシールの貼り方

セルフネイルでは最も使う頻度が多いといえる、ポイントネイルシール。
お気に入りのシールだったのに貼る前にぐちゃぐちゃになっちゃった・・・すぐ剥がれちゃった・・・などなど悩みも多いのでは?
下記ボタンのリンク先ではポイントネイルシールの貼り方がとても丁寧に紹介されていますよ。
是非参考にしてみて下さい。

ネイルラップの貼り方

ネイル全体がデザインされているので貼るだけでセンスの良いネイルが完成してしまうのが嬉しいネイルラップ。
でもきっちりとネイルに合わせて貼るのが難しいんですよね・・・。
どうすれば綺麗に貼れて、長持ちするんでしょうか?
下記ボタンのリンク先でネイルラップの上手な貼り方やあると便利な道具などが詳しく紹介されていますよ!

ウォーターネイルシールの貼り方

デザインが豊富で使えるとセルフネイルの幅がぐっと広がるウォーターネイルシール。
とっても薄いのが嬉しいシールなのですがその分扱いづらいのが悩みの種。
シールが上手くはがれない・・・はみ出した部分はどうしたらいいの・・・?
なにかコツがあるのなら是非教えて欲しいものです。

ウォーターネイルシールの貼り方

初めてウォーターネイルシールをする方にはおすすめの動画です。
貼るだけでなく、少し水をつけたままにするとネイルの上でシールを動かせるなど、細かいポイントを教えてくれるのがとっても嬉しい!

下記ボタン先のしずくさんのブログはウォーターネイルだけでなくて他にも目からウロコのアイデアが満載でおすすめです。
リンク先のチロリアンネイルの記事でははみ出したシールを上手に除去する驚きの方法が紹介されています。
是非一度読んでみて下さいね。

ネイルシールは自分で作れる!?

ネイルシールを自分で作れるってご存知でしたか?
思ったより簡単に、オリジナルネイルシールが作れるんです!

自宅のプリンターでネイルシールを作る。

自宅のパソコンとプリンターでオリジナルのネイルシールを作ることが出来ちゃいます!
最近は大好きなアーティストをイメージしたオリジナルシールを自作してネイルを楽しむ人も多いようですよ。

タトゥーシール用の用紙を使います

タトゥーシール用の用紙にパソコンから好きな画像を印刷すれば簡単にオリジナルのネイルシールを作ることが出来ます。

用紙は大手電気量販店など、パソコン用品を扱うお店で購入することが出来ます。
ネットでも購入出来ますよ。

好きなイラストをタトゥー用シールにプリント!

パソコンのExelやWord、Powerpointなど画像が扱えるソフトで好きな画像を用意し、タトゥーシール用の用紙へ印刷するだけで簡単にオリジナルのネイルシールが出来ちゃいます。

下記リンク先のブログではネイルシール用の可愛い画像を沢山配布して下さっていますよ。

自分で撮った写真を自作ネイルシールにしちゃった方も!
愛車なのでしょうか?
自作なら写真も模様も自由自在!
フォルクスワーゲンの写真とチェック柄がお洒落ですね。

シールの作り方や貼り方はタトゥーシール用紙に同封の説明書をよく読んで行って下さいね。
基本的にネイルにもタトゥーシールと同じ方法で貼付けられます。
市販のネイルシール同様、シールの上から透明のマニキュアやトップコートを塗ると長持ちするようですよ。

ゲームセンターでネイルシールを作っちゃう!?

世界発!ネイルシールプリント機「ネイルプリ」

プリクラなどでもおなじみの"SEGA"より、オリジナルネイルシールをプリント出来る「ネイルプリ」という夢のような機械が登場!
スマホのアプリから自分でデザインを作成しゲームセンターなどに設置されている「ネイルプリ」でプリント出来てしまうんです。
STAR WARSやディズニーとのコラボデザインなども見逃せません!

こんなコラボも☆

ネイルプリではこちらの画像のようなネイルラップタイプのシールが印刷できます。
パインアメの記念日にはこんなコラボもあったようです。
ちょっとユニークなデザインもネイルプリならではですね。

応援しているチームのネイルで!

サッカー日本代表のネイルもネイルプリなら高クオリティのオリジナルネイルが簡単に作れちゃいます。
スポーツ観戦やコンサートなどネイルから気分を上げて行きたい時に是非!

下記リンクボタンより詳しい情報をご覧頂けます。

貼るだけネイルシールを使った素敵ネイルたち!

貼るだけネイルシールを使った素敵なネイルをご紹介します。
参考にしてみて下さいね。

透明のネイルシールを下地の色と上手く合わせていらっしゃいます。
貼るだけですが、下地の色などでアレンジを加えられるのもネイルシールの楽しいところ!

こちらは100均の和風ネイルシールを使われているようです。
まさに貼るだけでトップコート意外は特に手は加えられていないようですが十分存在感がありますね。
ネイルシールは100均でもかなり種類豊富に揃えられるのも嬉しいところ。

琥珀のような模様も自分で作るのはなかなか難しいですがシールなら簡単貼るだけ!
ネイルシールを上手に使えば、今までセルフネイルではあきらめていたような柄にも挑戦できますね。

貼るだけネイルシールで結婚式ネイルまで!

大切な日のネイルも自分でやりたい!

一生に一度の結婚式。
そんな大切な日のネイルもせっかくなら自分でやりたい!
貼るだけで華やかになるネイルシールを使えばブライダルネイルだって自分で出来ちゃいます。

下記ボタンのリンク先ではブライダルネイルのやり方が丁寧に解説されています。
色んな種類のシールを使ってネイルを作る方法は、ブライダルネイルだけでなく普段のネイルにも活かせそうなので参考にしてみてくださいね。

貼るだけネイルシールをもっともっと活用しよう!

貼るだけネイルシールでセルフネイルをもっと楽しんで下さいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ