記事ID110786のサムネイル画像

剛毛女子注目!背中の無駄毛をすっきりきれいにするならコレ!

意外と気づかないのが背中の無駄毛ですよね。他人から指摘されて、ふと自分で背中にさわった時、明らかに産毛とはいえない毛がある、なんて経験ないですか?見えないし、手が届かないのでどうしても放置してしまう背中の無駄毛、コレでばっちりきれいになりますよ。

きれいなあの子にきいてみたい!

風になびく髪の隙間からちらっと見えたあの子の背中、とってもきれいで見惚れてしまった、そんな経験ないですか?

腕や脚はみんなきれいにしているけど、背中もきれいな女性ってあこがれますよね。

でも自分で見えない背中の無駄毛を、彼女たちはどうやってケアしているんでしょうか。

案外見られているのが背中の無駄毛

背中なんてそうそう一目にうつるものじゃないし・・そんな風に思っている人、要注意です。

案外背中は見られています。
当然、無駄毛もチェックされているんです。

見えない背中の無駄毛について、皆さんどんな意見をお持ちなんでしょうか。

男性の意見

水着姿を見たとき、背中のムダ毛があったときは幻滅した

出典:http://news.livedoor.com

背中の開いている服を着ているキレイな女性がいるなぁと思って見てみたら、毛が濃かった

出典:http://news.livedoor.com

背中にぼさぼさの毛がはえていると、ちょっと引きます。でも何も言えません……

出典:http://woman.mynavi.jp

やはり、見られていましたね。
しかも結構、シビアな意見でショッキングだったんではないですか?

あえて何も言わずにいてくれますが、心の中ではいろいろと思うところがあるようですね。

女性の意見

温泉で腰から背中にかけてだいぶ濃いめのムダ毛が生えている女性を見かけました。
少し汚く感じてしまった

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

会社の飲み会でかなり背中の空いた服を着ていた若い女子社員がいて、さぞ綺麗に処理しているんだろうなと思ったら遠目でもわかるくらいムダ毛が生えていて驚きました。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

友達の結婚式に出席したとき、新婦が背中が大きく開いたドレスにも関わらず、背中にムダ毛が生えていて残念に思いました。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

やはり同姓からもしっかりと見られていましたね。

他人の無駄毛を見て、自分が心配になったなんていう人もいました。

そして何よりも気になるのが「ウエディングドレス姿」のコメントです。

確かに、人生で一番きれいでいたい瞬間なので、普段以上に準備が必要ですね。

どうして背中に毛があるの?

なければいいのにある「無駄毛」は、なぜあるんでしょうか。

必要としているから生えているなら、無駄毛処理も考えなくてはいけませんよね。

そもそも体毛とは、どんな意味があって生えているものなのでしょうか。
無駄な毛と必要な毛の違いは、なんなのでしょう。

体毛=保護

体毛とは、本来体を外的から保護する為のものだといわれています。

だから大抵の動物は、全身が毛で覆われていますよね。

人間は進化の過程で、雨風をしのぐ家を建て、体温調節のために服を着て、外的刺激から体を保護する技術を身につけてきました。

それにより、体中の大部分の毛はその存在意味をなくし、徐々に衰退していったといわれています。

つまり「無駄毛」とは、本来の意味を持たなくなった不要な毛、ということになるんです。

それがあることで、見た目以上に困った問題を引き起こしてしまうこともあるというのをご存知ですか?

背中の無駄毛をケアするメリット

実は、背中の無駄毛が引き起こす問題は、見た目だけではなく、肌自体にもダメージが出てしまうことがあるんです。

背中は汗のかきやすい部分で、洋服の中で汗が群れると、産毛に菌が繁殖、ニキビなどの肌トラブルの原因になってしまうんです。

無駄毛をきちんと処理しておけば、そういった雑菌の温床になる可能性も減るので、背中のニキビ予防にもなるんです。

背中の無駄毛を自己処理するには

案外見られている背中の無駄毛、きれいにするにはどうしたらいいんでしょうか。

自分で直接見えなくても、一人でこっそりきれいになれる自宅ケア方法をご紹介しましょう。

背中用電気シェーバー

やはり無駄毛処理といえばシェービングですが、普通のカミソリでは届かないし見えないし、危険がいっぱいで使えませんよね。

そこでおすすめが「背中専用電気シェーバー」なんです。

もち手が調節できて伸びたり縮んだりするので、背中以外に腰や足に腕と全身使えるシェーバーです。

お風呂で使える除毛クリーム

除毛クリームを使ったことがある人ならわかると思いますが、放置時間って結構長く感じるものです。

特に背中の無駄毛に使用する場合、半裸で待たなければいけないのは、いくら部屋で一人でも寒いし恥ずかしいしちょっと・・ですよね。

そこで、背中の無駄毛処理にはお風呂で使える除毛クリームはいかがでしょうか。

これなら寒くないし、お風呂で裸は当然なので恥ずかしくもないですよね。

ユースキン 新セヌール

背中にクリームを満遍なく塗りたい、そんな時はコレ!

無理なくぬれるので、背中にしわがよらず塗り漏れもありません。

もちろん洗って使えるので衛生面もバッチリです。

無駄毛取りタオル

体を洗うとき何を使っていますか?
ナイロンタワシで洗っているなら、今すぐこれに交換してみてください。

普段どおりに背中を洗うだけで、産毛、毛穴汚れ、ざらつきまで落としてくれるんです。

腕や脚などの無駄毛には余り効果はないようですが、産毛取りには最適です。

ボディケアとして抑毛クリーム

今ある毛がすぐになくなるわけではないけど、徐々に生えにくくすることで、自己処理頻度を減らすことができる、それが抑毛効果です。

脱毛大国トルコ原産の抑毛クリームが「ヘアーリデューシングクリーム」です。

全身に使えて、約1ヶ月後には無駄毛の存在を忘れるほどの効果があるとか。

自己処理後のスキンケアとして使ってみてはいかがでしょうか。

もう一歩先のきれいのために

自己処理で背中の無駄毛ケアをすることも可能ですが、やはり処理漏れや肌トラブルが心配ですよね。

せっかく背中美人を目指すなら、もう一歩先のケアを試してみるのもいいと思います。

プロにお任せ

処理漏れがなく、肌トラブルも心配ないケア方法といえば脱毛サロンですね。

無駄毛のプロがしっかりとケアしてくれるので、通うほどにどんどんきれいになっていくのを実感できます。

プロの目でしっかりと肌状態を確認しながらケアしてくれるので、その時の肌に一番いい方法でケアできるのも脱毛サロンならではといえます。

自己処理では、肌の状態が正しく判断できないために肌トラブルに気づくのが遅れたり、そのまま無駄毛処理を続けたことで肌トラブルが悪化した、なんていうことも起こりえます。

もちろん脱毛サロンなら、ニキビや黒ずみなどの肌トラブルも、きちんとスキンケアをしてくれるので、とってもきれいに治すことができるのも嬉しいですね。

背中ならミュゼ

店舗数が多く、勧誘がない、低コストと評判のミュゼは、背中の脱毛にはうってつけです。

というのも、ミュゼはパーツセレクトでの脱毛プランが業界でもトップを争うほどの安さ。

それに加えてとってもお得なキャンペーンを常に展開しているので、うまく利用すれば、背中以外の気になる部分がまるっときれいになれちゃうことも。

ミュゼは、全身をLパーツ(広い範囲)とSパーツ(狭い範囲)に分けて設定しています。

背中の処理にしても、コストを抑える為に、腰周辺は自分でできるから上だけお願いしたい、なんていうわがままにちゃんと答えてくれるのがミュゼなんです。

1回¥31,500 4回以上で半額

そんなにお得なら、普段やっている腕や脚もまとめて処理したい、そんな人には、「全身ライト脱毛コース」がおすすめです。

基本の両腕と両足に、A・B・Cのコースから好きな部分を選ぶことができます。
しかも両脇とVラインの脱毛通いたいコースが付いてくるという、得点つき。

見えないところこそきれいでいよう!

見える部分って、結構気を使っているので話題にならないんですが、問題は見えない部分でした。

男性からはがっかりされ、女性からは同情され、背中の印象って、本人が思っている以上に重要だと気づかされましたね。

見えるところはもちろんきれいに、見えないところこそよりきれいにすることが本当の美肌への道であり、

それが、ワンランク上の大人の女性の魅力なのかもしれません。

今日を気に、あなたもそんな魅力的な女性を目指してみませんか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ