ぱっつん前髪に飽きてきたら…編み込みで可愛くアレンジしよう♡

ぱっつん前髪は可愛いけど飽きてきた…そんな方は是非編み込みでアレンジを♡短いぱっつん前髪を編み込みしたり、ぱっつん前髪を活かした編み込みアレンジをしてみたり。編み込みアレンジはデートや結婚式などのお呼ばれにもぴったり♡編み込みのやり方やアレンジをご紹介します!

ぱっつん前髪にそろそろ飽きてきた…そんな方は編み込みでアレンジを

男女ともに人気のヘアスタイルであるぱっつん前髪。つい似たようなヘアスタイルになりがちですが、編み込みを加えることでより可愛さがアップします!ぱっつん前髪を活かしたアレンジはもちろん、ぱっつん前髪自体を編み込みすることだって簡単♡
ここでは編み込みアレンジややり方などをご紹介します!

まずは基本!前髪の編み込みのやり方を動画でご紹介!

編み込みのやり方って、画像だけだと初めてやる方にはよくわからなかったりしますよね…。まずは動画で編み込みのやり方をマスターしましょう!

ぱっつん前髪でもできる前髪編み込みアレンジ!

ぱっつん前髪でも簡単にできちゃう前髪の編み込みのやり方です。動画でわかりやすく説明してくれています!

4種類の前髪編み込みアレンジ方法

ぱっつん前髪自体をこのやり方で編み込みするのは難しいですが、サイドを編み込みする際参考になりますよ♡

図のように、トップから多めに髪をもってきて前髪といっしょに編み込みするのも◎毛量が多くなる分、編み込みも簡単になります!

【ぱっつん前髪】前髪の編み込みでいつもと違う私に♡

前髪を完全に上げる編み込みスタイルです。サイドの髪も一緒編み込みして、最後は三つ編みにしています。
普段のぱっつん前髪とはガラリと印象が変わりますね♡

黒髪に編み込みで前髪をまとめることで上品さと清潔感が増します。アレンジが難しいショートでも前髪の編み込みなら簡単にできそう♡

前髪を二つにわけて両サイドで編み込みしたヘアスタイル。後ろの髪もまとめてしまうことでよりすっきりします!きつくフェイスラインで編み込みしているのでぱっつん前髪でも◎

少し長めのぱっつん前髪ならこんな編み込みアレンジもアリ!前髪より少し後ろの髪も前髪と一緒に取って、後ろに編み込みしていきます。あとは崩れないようスプレーを。

上の画像の編み込みを少しずらしたやり方です。前髪をトップの毛とまとめて編み込みし、そのまま編み込みでサイドに流していきます。落ち着いたアレンジでオフィスなどにも◎

斜め前髪のように編み込みをしたヘアスタイル。ぱっつん前髪の方の中には、完全におでこを出したくないって人も多いはず。そんな方におすすめの前髪編み込みアレンジ!

【ぱっつん前髪】編み込みアレンジはお呼ばれにもぴったり♡

前髪をトップの髪も合わせて編み込みし、後ろでまとめたヘアスタイル。前髪を上げると清潔感がでます。上品でお呼ばれにもぴったりのアレンジ。

ぱっつん前髪をフェイスラインで編み込みしても可愛いですね!編み込みのあとに少しずつ毛をだしてふんわりさせることでより柔らかい印象に♡アクセサリーを変えればデイリーにもお呼ばれにも◎

前髪を編み込みして、その流れで毛先も三つ編みでつなげるのも可愛いです!普段は可愛らしい印象のぱっつん前髪も、上品で大人めな雰囲気に。

【ぱっつん前髪】初心者にも簡単!前髪を活かした編み込みアレンジ

サイドの髪を2つに分けて編み込みにしていき、最後は三つ編みにしてトップにもってきたカチューシャ風のヘアアレンジ。可愛らしいぱっつん前髪にぴったり♡

ぱっつん前髪だからこそ可愛い編み込みアレンジです。ボブやショートでもできるカチューシャ風編み込み。反対側から髪をとって編み込みしていきます。

サイドを編み込みし、その流れで後ろの毛はフィッシュボーンでつなげたヘアアレンジ。個性的な短めぱっつん前髪とも相性抜群ですね!

サイドを編み込みしてハーフアップ風に編み込みを後ろでまとめたヘアスタイル。ぱっつん前髪の可愛さとハーフアップの上品な雰囲気が素敵!

【ぱっつん前髪】編み込みは難しい。編み込み以外でアレンジしたい方は

前髪をくるりんぱで編み込み風アレンジに。くるりんぱなら編み込みほど毛量も必要ないので、ぱっつん前髪でも簡単にできちゃいますね。

こちらは前髪のくるりんぱアレンジのやり方を動画でわかりやすく説明してくれています!ぱっつん前髪でも簡単にできそう!

短めのぱっつん前髪なら、サイドの髪をくるりんぱしてみても♡編み込みとはまた違った可愛さがありますね!

今日はアレンジする時間がない!ってときに便利なポンパドール。ぱっつん前髪でも簡単♡ふんわりと止めるのがおしゃれに見せるコツ♡

前髪よりうしろの髪をまとめて、コームでかるく逆毛にしてふんわりさせ、前髪にかぶせます。それだけでぱっつん前髪が斜め前髪に早変わり!編み込みでなくても簡単に雰囲気を変えられますよ。

前髪をねじってピンでとめるだけでも編み込み風アレンジに。短めのぱっつん前髪で編み込みするほどの毛量がない場合も、これなら簡単にできそう!

ぱっつん前髪も編み込みやちょっとしたアレンジでもっと可愛くなりますね♡

いかがでしたか?可愛く女の子らしいイメージの強いぱっつん前髪も、編み込みやちょっとしたひと手間で雰囲気をガラリと変えることができますよ!
ぱっつん前髪に飽きた…という方は是非色んなアレンジを楽しんでみてください♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ