記事ID11060のサムネイル画像

【画像あり】愛称は「松潤」!松本潤のプロフィール全部見せます!

日本の男性アイドルグル―プ「嵐」のメンバーとして、大活躍されている「松潤」こと松本潤さん。ドラマ「花より男子」では、男らしさを発揮し世の女性のハートを鷲掴みにしましたね!そんな松本潤さんの気になるプロフィールについてまとめてみました。芸能界に入る前は?家族構成は?大人気の松本潤のプロフィールをチェック!

大人気☆松本潤のプロフィール

プロフィール

松本潤

生年月日 1983年8月30日
出生地 日本・東京都
身長 173cm
血液型 A型
職業 歌手・俳優・タレント
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
参加ユニット 嵐(1999年-)
事務所 ジャニーズ事務所

1999年に「嵐」としてデビューし、「A・RA・SHI」でCDデビュー。
2002年4月より放送されたテレビドラマ『ごくせん』に出演し、ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞。

松本潤の出身地・出身校

松本潤/出身県・出身地
東京都豊島区出身

松本潤/出身校・学歴
堀越高等学校出身
(東京都中野区)

出典:http://matome.naver.jp

松本潤プロフィール①ー学生時代・芸能界入りのきっかけ

松本潤の高校時代

歌舞伎役者であり、俳優である中村七之助さん。
中村七之助さんも堀越高校の卒業生です。
2人は学生時代にとても仲が良かったらしく、松本さんを電話で叩き起こして一緒に通学していたほどだとか。なんとクリスマスも2年連続一緒に過ごしていたみたいですね。

出典:http://snow-onyx.com

松本潤、水川あさみとも同級生だった!

「高校の同級生です。同じクラスで席も隣」と語られたのが嵐の松本。「忙しくて学校にはなかなか来れない。だから来たときにはすごい一生懸命勉強してました」と高校時代の貴重な素顔を明かした水川だったが、互いによく知る仲だからこそ、今年放送された月9ドラマ「失恋ショコラティエ」(フジテレビ系、14年1月~3月期)での共演は「変な感じ」だったという。

出典:http://mdpr.jp

松本潤の芸能界入りのきっかけ

2つ年上のお姉さんがキンキキッズのライブビデオを見ていて
かっこいいと思ったことがきっかけで小学校の卒業式の日、自分で履歴書を書いて応募。後日家にジャニーさん電話がかかってきて
『今レッスンしているから来ないか?』と言われたそう。
オーディションを受けずにジャニーズ入りしたのは嵐の中では潤くんただ1人。

出典:http://xn--olsz2j47c4xg8wb.net

学生時代・デビューに関するプロフィールをご紹介しました!
本人ではなく、親戚や友人が応募したというアイドルが多い中、自ら応募した松本潤さん(しかも当時は小学生!)。さすが、男らしいですね!

松本潤プロフィール②ー家族構成・家族エピソード

松本潤の家族構成

◆松本潤
父、母、姉、本人

出典:http://asuneta.com

松本潤、姉とは仲良し?!

ちなみにお姉さんは結婚しているらしく、松本くんに
「披露宴で、嵐に曲を歌ってほしい」とお願いをされたとか!
もちろん多忙な嵐のメンバーだったため、全員登場とはならなかったそうですが
もし実現していたらさぞかし豪華な披露宴ですよね!
ジャニーズの家族だからこそ実現可能そうなお願い…羨ましい限りです笑

出典:http://geinou-daijiten.skr.jp

お姉さんは、とても弟思いらしく、松本潤さんに迷惑になるからと
知人にサインや写真を頼まれても断っているそうです。
姉弟の仲の良さは良さそうですね!

松本潤プロフィール③ー芸能裏話

松本潤、井上真央が結婚?!

女優・井上真央(28)と人気グループ「嵐」の松本潤(31)が、この秋にも結婚!という最新情報をキャッチした。
 井上といえば、もっかNHKの大河ドラマ「花燃ゆ」に主演中で、注目度も高い。そんな井上が親しい共演者に「神前(結婚)式をして、必ず白無垢を着ます!」と堂々と宣言。大河で共演する新婚の東出昌大(27)には新婚生活の様子を聞きまくっているという。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

松本潤、後輩に神対応!

2月19日に放送された「VS嵐」に出演したジャニーズWEST。
ジャニーズWESTメンバーが、その時の裏話を明かしています。
嵐・松本潤は、メンバーの顔と名前を覚えておいてくれたというのです。

出典:http://jnewsweb.com

濱田「松本くん、オレら全員の名前を覚えててくれた! 会うまえは、もっと怖い人かと思ってた(笑)」
中間「オレも! 控え室に入ってきた瞬間、オレらの顔を見ながら、ひとりずつ“え~っと…濱田! そしてキミが藤井流星!”って」
濱田「オレらの顔見て“髪の色、変わってるなぁ”ってな。ちゃんと事前にオレらの写真見て、覚えてくれたんやな。く~、感動!」

と、松本潤の“神対応”を明かしていました。

出典:http://jnewsweb.com

松本潤さんに関する芸能裏話で、プロフィールをご紹介しました!
松本潤さんと井上真央さんはドラマ「花より男子」で共演したのがきっかけとか?!
真実はどうであれ、お似合いな二人ですね!!

松本潤プロフィール④ー過去の出演作品

松本潤、テレビドラマ初出演「金田一少年の事件簿」

名探偵・金田一耕助の孫、金田一一(きんだいち はじめ)が、幼なじみの七瀬美雪、警視庁の剣持勇警部と様々な難事件を解決するテレビドラマ。決め台詞は「ジッチャンの名にかけて!」、「謎はすべて解けた!」。

出典:http://ja.wikipedia.org

松本潤、出演「ごくせん」

森本梢子の漫画『ごくせん』をテレビドラマ化した、
仲間由紀恵主演の学園ドラマ。
大江戸一家で育った熱血高校教師、山口久美子(通称ヤンクミ)
が不良ぞろいの3年D組で活躍する学園ドラマ。
まるで黄門さまのような明快でわかりやすいストーリー展開と、
イケメンボーイズが人気の化け物ドラマです。

出典:http://gold-mail19.seesaa.net

松本潤、映画初出演「僕は妹に恋をする」

妹の郁(いく)と兄の頼(より)。幼いころはとっても仲のよい双子だったのに、15歳の今、なんでもできる頼と、なんにもできない郁は似てない双子。そんなとき、頼が郁に突然キスを! 「子供のころからずっと、一番大切な女の子だった」と言う頼は、「オレを選ぶなら郁からキスして」と郁に迫るが…!?

出典:https://ekubostore.jp

松本潤さんの過去の出演作品に関するプロフィールでした!
松本潤さんは、ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞、主演男優賞も多く受賞されています。すごいですね!

まとめ:松本潤のイケメンプロフィール!!

松本潤さんのプロフィールでした!いかがでしたでしょうか??
松本潤さんの男らしさや優しさがわかりますね^^!
「嵐」としても、「松本潤」個人としても、今後の活躍に期待です!!

これであなたも松本潤のプロフィールマスター☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ