記事ID110565のサムネイル画像

彼氏の事を信じたいのに信じれない…そんな方へ!彼氏を信じる方法!

付き合っていると彼氏の事を信じたいけど信じる事が出来ない…。そんな悩みを抱える事ってありますよね。信じたい気持ちがあるのにどうして信じる事が出来ないのか、信じてあげられない自分にも嫌気がさす事も…。今回はそんな方の為の、彼氏を信じる方法を紹介します。

恋愛に不安はつきもの

恋愛において彼氏を信じる事は重要ですが、それと同時に彼氏への不安もつきまとってしまいます。どうすれば信じる事が出来るのか…。

信じるのが怖い…

彼氏を信じる事が出来ないという女性は、信じる事が怖いと思っている方が多いです。どうしてそんな風に思ってしまうのか…。

過去にウソをつかれた

過去に一度でも彼氏にウソをつかれると、なかなか信じるのに時間がかかってしまいます。信じてまたウソをつかれてしまうんじゃないかと思うと不安ですよね。

過去に浮気された

過去の恋愛において、一度でも浮気をされた経験があると男性を信じるという事が怖くなってしまいます。今の彼氏ではなくとも、過去の傷が不安になります。

女性との交友が多い

女性の友達が多い彼氏だと、どうしても不安になってしまいますよね。友達だからと言われても、なかなか簡単に信じる事はできませんよね。

信じてふられるのが怖い

彼氏の事を信じるだけ信じて、いつかふられてしまうんじゃないかと思うとなかなか信じる事が出来ません。本当は安心したいだけなのに。

自分に自信がもてない

自分に自信がないと、本当は私の事好きじゃないのかも…浮気相手がいるのかも…と色んな不安が飛び交って信じるのが難しくなってしまいます。

普段から騙されやすい

普段から騙されやすい女性は、常に人を信じる事に警戒心を持っている場合があります。彼氏にだけは心を許したいのが本音だとは思いますが。

彼氏を信じる方法

彼氏の事を信じる事が出来ない原因、沢山ありますが、それを克服して信じる様になれる方法もいくつもあります!是非悩んでいる方は実践してみて下さい!

彼氏のさりげない気遣いに目を向ける

デートの時などの彼氏のさりげない気遣いに目を向けてみましょう。彼氏の気遣いや優しさが、そのままあなたへの愛情です。

彼氏のSNSをチェック

SNSをチェックと言ってももちろん浮気してないかのチェックではなく、彼氏がどれだけ自分の事を書いてくれているかをチェックしてみましょう。

自分を信じてくれているか?

彼氏がどれだけ自分の事を信じているのか、普段の会話や振る舞いから汲み取ってみましょう。彼氏が信じてくれているのに、自分が信じる事が出来ないままなんて申し訳ないですよね。

一人の時間を大事にする

恋に盲目になりすぎてしまうと不安になってしまう事があります。なので、一人で冷静になる時間を作る事で気持ちが軽くなり、スっと相手を信じる事が出来る様になるかもしれません。

話し合う

どうしても信じる事が出来ない場合はしっかりと彼氏と話し合ってみてはいかがですか?彼氏も真剣に考えてくれるかもしれません。

彼氏へ不安を伝えよう

どうしても自分だけでは解決できない場合は彼氏としっかり話し合う時間を作り、不安な気持ちを話すのも大事です。

二人でしっかり、どうしたら不安がなくなって、どうしたら信じる事が出来るのか、お互いの行動や言動を見つめなおしてみるのもいいかもしれません。

不安な気持ちを伝えるのは勇気がいる事だと思いますが、彼氏もあなたを愛しているなら、不安なまま付き合っていてほしくないはずです。

もしかしたら、信じる事が出来ず不安なのはあなただけじゃなく、彼氏も同じ気持ちなのかもしれません。お互いに不安な気持ちをぶつけあってみても良いのかも。

信じる事の出来る彼氏か見極めも大事

彼氏の事をどうしたら信じる事が出来るか、自分の気の持ちようで変える事も出来ますが、本当に信じていい相手かどうかという見極めも重要です。

正直かどうか

付き合う前から、正直な人だったかどうか、今一度思い出してみましょう。正直な彼氏なら、不安になんて思わなくても大丈夫です。

携帯は隠していない?

常に携帯を隠したり、ロックをしている彼氏はちょっと危ないかもしれません。彼氏がいつも携帯をどこに閉まっているのか、しっかりわかっていますか?

彼氏との共通の友達や紹介は?

彼氏の周りの友達や家族に紹介はされていますか?紹介されていれば、それは信頼されている証なので、こちらも信頼してあげましょう。

悩みなど相談してくれているか?

普段から彼氏はあなたに悩みや相談などをしてくれていますか?相談してくれているなら、それは信頼されている証拠ですし、心の中を全て見せているという事にもなります。

見極める方法としては、彼氏がどれだけ自分に素直で、どれだけ自分を信じてくれているかという部分が大事だと思います。信じてくれているなら、お返しに自分も信じてあげましょう。

まとめ

彼氏だけではなく、人を信じるって難しいですよね。ですが、一つの気の持ち様で変わってくるものです。大切な彼氏の事を信じてあげてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ