【2016A/W】誰でも似合う♡ミディアムストレートのヘアカタログ

誰でも似合うと定番人気のミディアムヘア。中でも特に好感度の高いストレートヘアは、人気ヘアカタログでも常に上位キープ。そんな清潔感たっぷりのミディアムストレートヘア、早速今季のトレンドを、ヘアカタログでチェックしてみましょう!

2016A/Wトレンドのミディアムストレートは?

2016A/Wのミディアムヘアのキーワードは、『前髪』です。
シンプル可愛いミディアムストレートを、トレンドの前髪MIXでもっとおしゃれに変身♡
マネしたくなるヘアカタログをご紹介します。

前髪あり×ミディアムストレートのヘアカタログ

パッツンオン眉×ミディアムストレート

トレンド感たっぷりの前髪といえば、いろいろなヘアカタログでも紹介されている、オン眉前髪。
ナチュラルなミディアムストレートにプラスすれば、グンとこなれた印象に。

流しオン眉×ミディアムストレート

パッツンオン眉に抵抗のある方は、少し斜めに流してあげると◎
ナチュラルなミディアムストレートなのに、どこかこなれた印象に。

斜め前髪×ミディアムストレート

斜めにカットされた前髪をナチュラルに流せば、今年っぽいミディアムヘアに。
おでこの隙間を少し見せると、小顔効果がアップします。

アシメ前髪×ミディアムストレート

アシンメトリーにカットされた前髪も、ヘアカタログで人気上位のトレンドスタイル。
長めのアシメ前髪なら、個性的になりすぎずに上品なミディアムヘアにキマります。

流し前髪×ミディアムストレート

長めの前髪をサイドに流した、大人っぽいスタイル。
シンプルで大人可愛い雰囲気なので、ヘアカタログでも特に人気のスタイルです。

2016A/Wのヘアカタログでは、前髪で個性をアピールしたミディアムストレートが特に多いようです。

前髪なし×ミディアムストレートのヘアカタログ

ワンレン×ミディアムストレート

ワンレングスのミディアムストレートは、大人の魅力を引き立たせるヘアスタイル。
大人の女性向けのヘアカタログでも、特集が組まれるほど人気です!

ナチュラルかき上げ前髪×ミディアムストレート

落ち着いた印象のかき上げ前髪×ミディアムストレート。
立ち上げすぎない前髪は、分け目をジグザグにすることでおしゃれ度アップ。

内巻き流し前髪×ミディアムストレート

前髪を外巻きに流すのではなく、内巻きに流すのも今季人気のスタイルです。
華やかな印象の外巻きに対し、清楚な印象の内巻きはミディアムストレートにぴったり。

立ち上げセンターパート×ミディアムストレート

大人っぽい印象のセンターパートは、ミディアムストレートをより色っぽく見せてくれます。
前髪の分け目はきっちり分けず、ジグザグにすると地味になりません。

ナチュラルセンターパート×ミディアムストレート

立ち上げずにナチュラルに前髪を下ろしたセンターパートは、小顔効果もかなり高め。
輪郭を包み込む小顔シルエットで、ヘアカタログでも常連スタイルです。

前髪なしのスタイルの場合、ストレートを生かした控えめかき上げ前髪が人気です。
しっかりかき上げる前髪だとインパクトが強すぎることがあるので、あくまでもナチュラルがオススメ。

黒髪×ミディアムストレートのヘアカタログ

王道黒髪ストレート

ヘアカタログでも世代を問わず支持の高い、シンプル黒髪ストレート。
少しシャギーを入れたミディアムヘアなら、大人しい雰囲気になりすぎません。

パッツン前髪×黒髪ミディアム

パッツン前髪とナチュラルなミディアムストレートで、かっこ良さもあるガーリースタイルに。
黒髪×パッツン前髪は、顔のパーツがハッキリして見えるので、インパクトのあるカラーメイクで遊んでも◎

黒髪×軽めミディアム

黒髪なのに重く見えない絶妙なミディアムストレート。
顎ラインから控えめに段をつけてカットしてあるので、毛先に動きが出て明るい印象に。

クール黒髪ミディアム

ストレートヘアの美しさがより際立つ黒髪ミディアム。
この長さのミディアムヘアはアレンジもしやすいと、ヘアカタログでも人気の長さです。

上品ミディアムストレート

全体に重さを残しながら、毛先は軽めにカットした上品スタイル。
重すぎず軽すぎないミディアムヘアが、大人の上品さをアピールしてくれます。

黒髪のミディアムストレートの場合、重たくなりすぎないような工夫が必要です。
ヘアカタログをしっかりチェックして、軽めスタイルを意識しましょう。

小顔見せならレイヤーでひし形シルエットに

面長さんと丸顔さんにオススメ

ひし形シルエットのミディアムストレートなら、小顔効果も抜群!
特に面長さんや丸顔さんにオススメのスタイルなので、早速ヘアカタログをチェックしていきましょう。

レイヤーをプラスでひし形に

ストレートでひし形シルエットを作るなら、レイヤーをプラスするのが一番。
特にリップラインから顎にかけてレイヤーを入れるようにすると、バランスの良いミディアムスタイルになります。

内巻きスタイリングがベター

スタイリングは内巻きが基本。
ブラシなどを使って、内巻きにテンションをかけながら仕上げるようにしましょう。
そうすることで、ストレートでも自然なボリュームが出せますよ。

ワンレンもひし形に

ヘアカタログでも人気の高いワンレンヘアも、内巻きブローでひし形シルエットに。
リップラインから顎にかけて丸みが出るので、顎が小さく見えますね。

長めミディアムもひし形に

内巻きブローで、長めのミディアムヘアもひし形シルエットに。
重たくなりがちな長さも、すっきり小顔に見えますね!

ひし形シルエットは、カットだけで簡単につくれます。
髪質でレイヤーの入れ方が変わってくるので、ヘアカタログをしっかりチェックしたり、美容師さんに相談してみるのがオススメ。

みんなに似合う♡ミディアムストレートでもっと可愛く

ミディアムストレートのヘアカタログ、いかがでしたか?
清潔感があって女性らしいストレートヘアで、小顔見せミディアムヘアを楽しみましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ