2016最旬ヘアは重軽セミロング♡レイヤーをプラスでトレンドヘアに

長すぎず短すぎないセミロングは、扱いやすいヘアスタイルとしても大人気。今までは、特に重めシルエットのセミロングが人気でしたが、今年のトレンドはレイヤーを入れた『重軽セミロング』!おしゃれなレイヤーセミロングのヘアスタイルをご紹介します。

重軽セミロングがとってもおしゃれ♡

いつものセミロング、マンネリ化していませんか?
長さを変えずにイメチェンするなら、レイヤーを入れた『重軽セミロング』がオススメです!
2016最旬のレイヤーセミロングをご紹介します。

ひし形シルエットのレイヤーで小顔効果大!

レイヤーなし

セミロングは、もともと小顔効果の高いヘアスタイル。
でも、顔周りのシルエットをひし形にするだけで、さらに小顔効果がアップするんです!

レイヤーあり

唇から顎のラインにかけてレイヤーを入れることで、顔周りにくびれが出来ます。
このくびれが小顔見せのポイントです。

このレイヤースタイルは、特に面長さんや丸顔さんにオススメです。
気になる輪郭をカバーしたい方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

セミロング×レイヤー×重めシルエット

ツヤ髪無造作カールミディ

無造作カールがおしゃれな、重めシルエットのレイヤーセミロング。
エアリー感のあるスタイルなので、重さを全く感じません。

ナチュラルセミロング

ナチュラルさが大人可愛いレイヤーセミロング。
低い位置からレイヤーを入れることで、軽すぎないのに重すぎない、絶妙なシルエットに。

ローレイヤースタイル

ストレートの重めシルエットが上品な、大人のレイヤースタイル。
控えめに入れたレイヤーが、主張しすぎず大人っぽい仕上がりに。

ルーズロング

かなり控えめにレイヤーを入れたスタイル。
初めてチャレンジする方は、このくらいのレイヤーならチャレンジしやすいかもしれません。

セミロング×レイヤー×軽めシルエット

アンニュイカールセミロング

かなり大胆にレイヤーを入れたヘアスタイル。
毛先に軽さが出るので、しっかりパーマでバランスをとるのがオススメです。

レイヤーウルフスタイル

高い位置からレイヤーを入れたウルフスタイルは、カジュアルな雰囲気がお好きな方にぴったり。
ストレートでもパーマでもおしゃれにキマります。

セミロングレイヤー

小顔効果抜群のセミロングレイヤー。
リップラインのひし形シルエットに、前髪も自然に流すことで、首が長く見え顔もより小さく見えます。

ゆるふわレイヤーセミロング

流れるようなゆるっとしたカールが、とっても女性らしいレイヤーセミロング。
明るめカラーなのに、派手すぎない上品なヘアスタイルです。

セミロング×レイヤー×パーマ

大人かわいいゆるふわセミディ

レイヤー×ワンカールパーマの女性らしいヘアスタイル。
レイヤーにパーマをプラスすると、より動きが出るのでおしゃれ度が増します!

ゆるふわウェーブスタイル

ルーズなゆるふわカールがアンニュイなレイヤーヘアスタイル。
人気の短め流しバングで、カジュアル可愛い印象になります。

ルーズパーマスタイル

クシュっとしたルーズさがとっても可愛いレイヤーセミロング。
レイヤー×パーマでスタイリングなしでも、こなれたヘアスタイルに!

大人かわいいナチュラルセミロング

ナチュラルな大人の魅力を引き出すセミロング。
スタイリングは、ソフトワックスでツヤ重視がオススメです!

セミロング×レイヤー×パーマなし

ワンカールセミロング

ローレイヤーなスタイルなら、かなり上品な印象になります。
オフィスでも好感度大の、人気のヘアスタイルです。

ストレート×ワンカールアレンジヘア

ストレートのレイヤーセミロングに、ワンカールアレンジをプラス。
カールアレンジなしでも清楚で素敵ですが、ワンカールで動きを出すと、また違った印象を楽しめます。

洗いざらしストレート

洗いざらしたような、ノンスタイリングが特徴のレイヤーセミロング。
軽さを出したスタイルなので、ノンスタイリングでも地味になりません。

ツヤ感セミロング

髪の質感を重視した、ツヤ感レイヤーセミロング。
重さを残した控えめなレイヤーですが、顎のラインからしっかり入れることで、小顔見せ効果はキープしています。

セミロング×レイヤー×黒髪

ナチュラルレイヤーセミロング

黒髪でも重たくなりすぎないのは、毛先に軽さを出したレイヤースタイルだから。
上品なのにトレンド感たっぷりなヘアスタイルです。

スリークストレート×大人レイヤー

レイヤー×シャギーで軽さをさらに出したセミロング。
黒髪なので、かなり毛先を軽くしたスタイルもおしゃれにキマります!

セミロングアールストレート

王道ストレートセミロング。
男性ウケも良さそうな、透明感あふれるスタイルです。
黒髪に抵抗がある方は、黒髪ベースでハイライトを入れるのもオススメ。

ナチュラルカールロング

大人っぽい流しバング×黒髪で、落ち着いた印象のセミロングに。
大人の魅力をさらに引き出してくれるヘアスタイルなので、ママさんにもオススメです。

レイヤーセミロングでトレンドヘアに

トレンド感抜群の重軽セミロング。
レイヤースタイルは、長さを変えずにイメチェンを楽しめるので、ちょっと変化をつけたい時にぴったり♡
おしゃれなレイヤーセミロングで、大人可愛いスタイルを楽しみましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ