記事ID110422のサムネイル画像

悩んでる人が多い!人には言えないおしりムダ毛、困ってませんか?

おしりのムダ毛って実は結構、生えている人が多いんです。自分で処理するにも難しい箇所ですよね。人にも相談しづらい箇所なだけに皆の処理の仕方もわからない…けど、おしりのムダ毛をどうにか解消したい!そんな方は必見のもう、おしりムダ毛に悩まない処理方法を紹介します。

おしりのムダ毛を何故、処理したほうが良いか?

おしりムダ毛って必要あるの?と、思いますよね。
もちろん、毛は皮膚を守るために生えてはいますがおしりムダ毛があることによって、デメリットも沢山あります。

大事な部分だからこそ、ちゃんと労ったケアが必要です。
ちゃんとした処理をして笑顔あふれる日々を送りたいですもんね。

おしりムダ毛のデメリット

大切なパートナーに見られてガッカリさせてしまう!?

大好きな彼とやっと結ばれたというのにおしりムダ毛のせいで彼をガッカリさせてしまうなんて悲しい結果は本当に避けたいですよね。

男性って、見ていないようで結構女性のムダ毛にシビアなんです…。
大切な人との素敵なライフをおくるためにもキレイにしていたい箇所の一つがおしりのムダ毛かもしれませんね。

排泄物がムダ毛に絡んで炎症をおこすかも!?

トイレットペーパーで拭き取れば拭き取りやすい排泄物。
ムダ毛が多いことによって、何度も何度も拭いてもキレイに拭くことが出来ないときもあります。

拭き取りきれなかった排泄物が菌を増やし、おしりが炎症を起こして痒くなることもあります。
最悪の場合は痔の悪化にもつながります。
衛生的にも気になりますよね…

臭いの元になっている可能性も大

汗をかいた後にムダ毛があることによって、蒸れてしまったおしり。汗と皮膚やムダ毛についた雑菌が繁殖し臭いを発します。

汗が乾いた後もニオイが気になっちゃったりする原因はこれかもしれません。
おしりの毛は太いものが多いので、臭いの原因のアポクリン腺も多くある場所です。

おしりムダ毛の自己処理は危険かも!?

あからさまにワサワサ生えてしまったおしりムダ毛…
自己処理するとしたら、毛抜きやシェービングがすぐに思いつきますよね。

場所が場所なだけに、処理した毛が伸びてくると皮膚が合わさってチクチクとした経験は無いでしょうか?

しかも、おしりの皮膚はとってもデリケートなので誤った処理方法だとお肌を傷つけてしまいます。

毛抜きの危険性

おしりは皮膚というよりは粘膜なので、毛抜きで抜くとダメージが大きいんです。
色素沈着しやすく、皮膚も固くなりやすいうえに埋没毛にもなりやすい箇所です。

ちゃんとしたケアを行わないと抜いた毛穴から菌が入って、炎症の原因にもなりやすいんです。

シェービングの危険性

毛抜きよりはシェービングの方が安全かもしれませんが、自分では見づらい箇所なだけに剃り残しや毛が伸びた時のチクチク感は避けれない問題です。

誤って、カミソリで肌を切ってしまいそうな場所ですし危険ですよね。
シェービングも敏感な場所なだけにカミソリ負けもしやすい箇所です。

ブラジリアンワックスの危険性

毛抜きもシェービングも危険ならブラジリアンワックスなら安全だ。
っと、思った方は待ってください。

ブラジリアンワックスも毛抜き処理と同様なので、毛抜きと同じ危険性があります。
ブラジリアンワックスのサロンで毎回処理してもらうのも経済的にも負担が大きいですしね…

プロに任せて、おしりムダ毛とお別れ

諦めて、開きなおって生やしっぱなしも嫌ですよね…

安心して安全に脱毛したい方は、やっぱりプロに任せるのが1番です。
脱毛サロンなどでのお尻の脱毛って抵抗がありますよね?
最初は正直、本当に恥ずかしいと思います。
けど、気にしていたおしりムダ毛とサヨナラできるなら我慢も必要です。

脱毛サロンが多すぎてドコが良いのか迷う…

脱毛サロンに通って、おしりムダ毛とサヨナラしようと思ったけど、色んなサロンがありすぎて迷ってしまいますよね。
TVやネットでも色んな広告も出てるし何が良いのかわからなくなった方も多いはずです。

そこで、脱毛サロン初心者の方も安心して通えるオススメのサロンを紹介します。

店舗数・口コミ数もダントツ1番の「ミュゼプラチナム」

ミュゼプラチナムは2016年7月調査時点で、全国に185店舗もサロンがあるので自宅近くのサロンが見つかるので安心して通うことができます。

なぜ「ミュゼプラチナム」がオススメか!?

沢山あるサロンの中でも、なぜミュゼプラチナムをオススメしたいかの理由を説明しますね。

カウンセリングが無料

まだ契約するかも決めてない段階でカウンセリング料を取るサロンもあります。
ミュゼならカウンセリングが無料で受けられます。悩みやお肌の状態、自分にあった料金プラン等を提案してくれます。

表示料金以外の金額を請求されない

カウンセリングの段階で提案された料金から、それ以外のオプションをつけない限り追加料金が発生しないも安心です。

サロンの店舗を自由に移動できる

全国どこでも好きな店舗で照射できるんです。
なので、忙しいくて時間が無く近所の店舗ではなく会社近くの店舗に行きたい場合も助かりますよね。また急な引越しや転勤の場合も安心ですよね。

24時間、いつでも予約と変更ができる

忙しいくて予約したけど変更したい場合も安心です。
専用のアプリがあるので、いつでも予約変更も可能です。キャンセル待ちもできるそうです。

スタッフが全員女性のみ

脱毛したい箇所が箇所なだけに受付にでも男性がいたら恥ずかしいですよね。けど、ミュゼならスタッフが全員女性のみなので恥ずかしい思いもしなさそうですね。

キャンセル料が発生しない

予約を入れていた当日に生理がきてしまったても大丈夫なんです。当日キャンセルの場合、キャンセル料を取るサロンも多い中、キャンセル料を取らないのは良心的で有難いです。

途中で解約しても料金が戻ってくる

解約したくなった時でも、残りの施術分の金額が返ってくるので安心できます。解約の際の手数料もかからないらしいです。

けど脱毛サロンって不安なことや疑問が沢山…

脱毛サロンや医療脱毛に興味が出たけど、やはりカウンセリング受ける前に色々と不安…って思う方も多いかと思います。
不安や疑問に思うことは皆、同じです。
憎きおしりムダ毛の悩みとともに不安も解消して照射したいですよね。

実際に脱毛サロンへ行った皆さんの口コミを集めてみました。

ミュゼは生理中に施術できるの?予約の連絡はどうすればいい?

出典:http://www.bijo-datsumo.jp

不安に思っていたら、拍子抜けだった

出典:http://ミュゼ痛い.com

Oラインの脱毛をする時にはどんな姿勢になるの?

出典:http://教えて全身脱毛.com

気になった不安内容はありましたか?
もっと不安なことはあると思いますが、カウンセリングの際にスタッフさんに聞いてみて解決してから施術するかを決めるのが良いと思います。質問することは何も恥ずかしいことでも何でもないです。

ミュゼの脱毛方法は?

エステ等での脱毛をしたことが無い方は一体、どんなことをやるのか不安ですよね?

ミュゼでの脱毛の仕方を簡単ではありますが紹介します。
最初に照射のやり方をなんとなく知っていたら更に不安が解消されて当日も緊張していくこともなくなるかと思います。

照射前にシェービング

まず照射前にスタッフさんが毛をシェービングしてくれます。
サロンに行く前に必ずおしりはキレイにしておいたほうが良いかと思います。
ちゃんと専用の紙パンツを用意してくれるので、それをはくので恥ずかしい思いも軽減されます。

専用のジェルを塗ります

美容脱毛器の効果が更に上がるために専用のジェルを照射する箇所に塗ってくれます。
少しヒヤッとしますが一瞬なので我慢できる程度ですよ。
このジェルはお肌を傷めずにスピーディに効果を出してくれるそうです。

専用のレーザーをあてていきます

いよいよレーザーの脱毛ですが、おしりの箇所は意外とあっけなく終わります。
しかも痛みはVIOの箇所の中でも1番痛くない箇所だと思います。
個人差にもよりますが、私は全く痛みも感じず「もう終わったの?」って感じでした。

仕上げにトリートメントもしてくれます

プラセンタ配合のミルクローションでレーザーをあてたお肌をいたわるようにトリートメントもしてくれます。
レーザーをあてたお肌は日焼けした後と同じように痛んでますので、ちゃんと自宅でもケアしてあげることでキレイなお肌に蘇ってくれますよ。

実際の効果はどれくらいで分かるの???

効果がどのくらいで出るのかも気になりますよね?

もちろん、毛の太さや毛量等によって個人差はでますが大体2〜3回の照射で毛がうぶ毛程度の細さになります。
特におしりのような濃い毛は腕や脚のムダ毛より効果が出やすい場所でもあります。

あくまでも個人差があるので、こちらもカウンセリングの際にしっかりとサロンスタッフさんに相談してみてください。

実際にミュゼで施術をした人の効果の口コミを見つけました。

10月10日にミュゼで1回目脱毛。まだ全然生えてこない。15年前、腕脚はソイエで抜いてから、生えなくなったけど…。ミュゼ、6回しか契約してないけど、これでいけそうな予感(・ω・)

Tue, 27 Oct 2015 13:32:22 GMT

ミュゼすごい…1回目だけど脇毛半分くらいになってる…これが毛周期というやつか…

Sat, 11 Jul 2015 14:20:41 GMT

今日のミュゼ脱毛もやっぱし刺激的でした。しかし明らかに毛が少なくなってる ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

Sun, 16 Oct 2016 10:18:53 GMT

何度もしつこいようですが、個人差はありますが皆さん直ぐに効果が出ています。
しかも黒ずんだ肌も明るくなりザラついた肌がツルスベになるのは嬉しいですね。

途中で諦めずにちゃんと通って、キレイなおしりをゲットしたいですよね。
サロン脱毛は最初の1回の照射での効果は2週間くらいです。ただ回数を重ねていくうちに理想のツルスベおしりに近づけることは間違いありませんよ。
くじけずに通うことをオススメします。

おしりムダ毛コンプレックスを解消して、もっと楽しい生活を過ごしましょ〜♡

今まで悩んでいたおしりムダ毛をキレイにしようと思えましたでしょうか?
まずはサロンでのカウンセリングに行ってから後先のことを考えても良いかと思います。
1人で悩んでないでまずは行動に移してみましょう。

きっと笑顔になれる日が近づくと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ