《美人髪》ロングヘアー×センター分けで女性らしい魅力を!

ロングヘアーでセンター分けのスタイルは魅力がたっぷり!黒髪でアジアンな雰囲気も良いし、明るめカラーで外国人風にもできてしまうアレンジの幅が広い髪型なんです。女性ならではのロングヘアー、ぜひセンター分けと組み合わせて楽しみませんか?

魅力的!ロングヘアー×センター分け

重くなりがちなロングヘアースタイルですが、センター分けにすると表情も明るく見えてスッキリした印象になります。

アジアンな雰囲気 黒髪ロング×センター分け

長く伸びた黒い髪とはアジアンビューティーの象徴。センター分け効果とパーマやスタイリングで、重すぎる印象も回避できるんです。

素髪感もウェーブで垢抜け

ときには子供っぽい印象を与えてしまう染めていない黒髪ロング。程よいウェーブとウェット感で垢抜けた雰囲気に。

究極の普通 ノームコア

飾らない自然さが魅力のノームコアスタイル。リップラインのセンター分け前髪にもパーマでニュアンスをつけて、計算しつくした究極の普通。

モードなスパイラルパーマ

オリエンタルなイメージのあるハードなスパイラルパーマ。センター分けにしてしっかりレイヤーを入れることでモード感を演出。黒髪でアジアンビューティー。

究極のモテ髪 ストレートロング

前髪もまっすぐに伸びたセンター分けロングスタイルは清楚で上品なイメージですよね。毎日お手入れしたくなる髪の毛を目指しましょう。

ナチュラルストレート

女性なら一度はやってみたい髪型のひとつ、ストレートのロングヘアー。ダークトーンのストレートは老若男女問わず良い印象を与えます。

フェミニンストレート

Aラインの小顔シルエット。センター分けの顔まわりは軽めに動きを出して、まとまりやすい万能スタイル。ツヤのあるカラーリングで大人可愛いモテ髪に。

ニュアンスストレート

センター分けのニュアンスストレート。切りっぱなしの毛先でトレンドもしっかり取り入れて。クセを活かしてニュアンススタイルに。

パーマが効いたセンター分けロング

センター分けロングにパーマをあてればラフな印象に。外国人風から大人の女性の雰囲気まで、ロングを存分に楽しみましょう。

外国人風ラフウェーブ

外国人風カラーとニュアンスのあるウェーブの組み合わせ。センター分けのスタイルが、より”外国人っぽさ”を演出してくれます。

波打つような大きめウェーブ

大きめウェーブのパーマとダークトーンのロングヘアーで重みを出しつつ、センター分けとラフなカットで軽さをプラス。対極の要素を組み合わせることで、女性の持つ強さを表現。

空気を含んだルーズウェーブ

ボリューム感たっぷりのロングヘアで女性の魅力を最大限に演出。手ぐしでかきあげた時のナチュラルなおしゃれ感を楽しんで。

センター分けロングにおすすめヘアアレンジ

せっかくのロングヘアーだからセルフアレンジしてみたいけど難しそう。そんな人も安心の、簡単だけど可愛いアレンジもあります。ロングを活かしてアレンジをたくさん楽しみましょう!

ロングヘアーアレンジにぜひ使いたいテクニック

アレンジをする前に、絶対覚えておきたいテクニックが2つあります!

くるりんぱ

髪を結んで、結び目の上にすき間を作って毛束を通すだけ!これを覚えればロングのアレンジの幅はぐんと広がりますのでぜひマスターしましょう。

ロープ編み

ロープ編みはロングスタイルのアレンジには欠かせないテクニック!簡単だけど凝って見えるアレンジのポイントはまさにこのロープ編みかもしれません。

それでは、センター分け×ロングヘアーにおすすめの簡単アレンジをご紹介いたします!

ゆるっとツインテール

やり方

①髪を2つにに分ける。
②耳の下くらいまで三つ編みをしてとめる。
③残った部分をくるりんぱ。
④全体を軽くほぐして完成!

センター分け×ゆるっと感だとおさげスタイルでも野暮ったくなりません!

お嬢様風ハーフアップ

やり方

①髪を3つに分ける(真ん中を多めに!)
②真ん中の毛束を耳の高さくらいまで編み込み。
③左右の毛束をねじって後ろに持っていく。
④後ろで1つにまとめて完成!

センター分けにしている前髪が長い人は一緒にねじってまとめると、お嬢様感がアップ!

シンプルポニーで大人可愛く

やり方

①髪を軽く巻いておく。
②3つの毛束に分けて、真ん中を束ねる。
③真ん中をくるりんぱ、サイドはロープ編み。
④ロープ編みした両サイドの髪を後ろでまとめる。
⑤真ん中のくるりんぱの中に、両サイドをまとめたのをくるりんぱでイン。
⑥くるりんぱした状態。
⑦全体を軽くほぐして完成!

ロングヘアーを単にまとめるよりもずっとおしゃれ、でもとても簡単!ぜひ覚えておきたいアレンジです。

三つ編みとくるりんぱでお手軽おしゃれ

やり方

①髪を軽く巻く。
②サイドの髪を少量ずつ取って後ろでとめる。
③②をくるりんぱ。
④くるりんぱしたのも合わせて、髪を3つに分ける。
⑤それぞれを三つ編みしてとめる。
⑥できた3つの三つ編みで三つ編み。
⑦全体を軽くほぐして完成!

凝って見えるけど実はとても簡単。後ろに伸びた長い三つ編みはロングヘアーだからこそのアレンジです。

簡単アップスタイル

やり方

①髪を1つにまとめる。
②ロープ編みにして、そのままくるくると巻きつける。
③ピンで留めて完成!

1分でできる簡単アレンジ!仕事などでロングヘアーが邪魔になるときも、おしゃれなまとめ髪が一瞬でできてしまう便利なアレンジです。

おしゃれで崩れにくい 万能まとめ髪

やり方

①髪を3つに分ける。
②それぞれを編み込みして、毛先までしっかり三つ編み。
③全体をかるくほぐす。
④真ん中の三つ編みを内側に巻き込むようにしてピンで留める。
⑤左右の三つ編みを、④のを覆うように反対側にもっていき、ピンで留める。

編み込みが必要なので少し上級者向けですが、エレガントなアップスタイルはお呼ばれの時にもぴったりです。ふだんロングヘアーだからアップスタイルは新鮮!

まとめ

これからロングに伸ばしたい人、
ロングだけどセンター分けはしたことない人、
ぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ