脇毛が濃くなるのにはこんな原因が…おすすめ処理方法はこれ!

濃い脇毛をなんとかしたい!濃い脇毛に悩んでいる女性は結構多いんです。そんな脇毛が濃くなるのはあなたの生活習慣に原因が…。濃くなる原因と対処法をご紹介します。また、おすすめの脇毛処理法を知って、ムダ毛のないきれいな脇で女子力アップしましょう!

提供: ミュゼ

濃い脇毛をなんとかしたい!

濃い脇毛に悩んでいる女性は多いはず。

そもそも、人の体毛というのは、外部からの刺激から皮膚を守るためにあったり、保温機能のために生えていると言われています。

そして、よく摩擦する部位は毛が濃くなってしまう事もあるようです。

しかし、脇は外部からの刺激も少ないでしょうし、摩擦もしませんよね。
では何故、脇毛は濃くなってしまうのでしょうか?

脇毛が濃いのは、男性ホルモンが多いから

脇毛が濃い原因には、実はホルモンが関係しています。

ホルモンといっても色々ありますが、脇毛が濃くなってしまうのは
男性ホルモンが多いからです。

何故男性ホルモンが多いと毛が多くなるのかというと、脇毛などの体毛を成長させるのは男性ホルモンだからです。

また、女性ホルモンはストレスや生活習慣、生理、妊娠などで増減をしますが、男性ホルモンは減少しずらいです。

脇毛が濃い原因は『ホルモンバランスの乱れ』

脇毛が濃い原因になる「ホルモンバランスの乱れ」とはどういった事が原因になるのでしょうか?

ムダ毛を薄くする作用のある女性ホルモンは、無理なダイエットや肉に偏った食生活、ストレスや喫煙によって減少してしまいます。

そうすると、脇毛が濃い原因になる男性ホルモンが優位に立ってしまいます。

女性ホルモンより男性ホルモンが優位に立ってしまうと、脇毛が濃い状態になってしまいます。

では、減少しずらい男性ホルモンを女性ホルモンより優位に立たせないためには
どうすればいいのでしょうか?

女性ホルモンを増やす食材は『大豆製品』

大豆製品は、女性ホルモン「エストロゲン」と似た働きをしてくれというのは多くの女性が知っていると思います。

女性ホルモンは、ムダ毛を薄くするだけでなく、髪にハリとツヤを与えてくれたり、骨を丈夫にする、自律神経を安定させる働きもあります。

ですから、ホルモンバランスが乱れ、女性ホルモンが減少してしまった場合に大豆製品を積極的に摂ると、女性ホルモンの代わりに作用してくれます。

生活習慣を見直すことが大事

いくら大豆製品が女性ホルモンと似た働きをするからといっても、過剰摂取は逆に身体に悪いですし、根本的な解決にはなりません。

根本的に濃い脇毛を薄くするには、生活習慣を見直すことが大切です。

濃い脇毛を薄くする為に特に見直すべき生活習慣は、この3つです。

栄養バランスを考えた食生活を心がける

肉や魚などに偏った食事ではなく、栄養バランスを考えた食事を摂ること。

お肉ばかり食べていると、脇毛がだけでなく体毛が濃い原因になります。

また、塩分や脂肪分の多いジャンクフードなども頻繁に食べるのはやめましょう。

そして、お腹いっぱい食べるのではなく、腹八分目を心がけましょう。

食生活を改善するうえでおススメなのは、やはり和食中心の食事です。

和食は、野菜が多く使われ脂肪が少ないですし、女性ホルモンと似た働きをしてくれる大豆製品も多く使われています。

また、和食は季節感を感じる事もできますので、目でも楽しむことができます。

ストレスをためない

慢性的にストレスを受けてしまう環境にいる女性は、副交感神経が優位に立ってしまっているので、自律神経のバランスが乱れてしまいます。

そうすると、男性ホルモンの働きが活発になってしまい、結果毛が濃い脇になってしまいます。

ストレスを溜めない、という事は難しいので、自分なりに上手に発散させる方法を見つける事が大事になります。

睡眠をしっかりとる

睡眠時間が短くなると、交感神経が優位に立ってしまうため、自律神経が乱れてしまいます。

そうすると、男性ホルモンの分泌を促してしまうので、毛が濃い脇になってしまいます。

また、毎日じゃなくても週末だけ睡眠不足という女性も注意が必要です。

脇毛を濃くさせない為には、毎日しっかり睡眠を取ることが大切です。

脇毛が濃いとこんなトラブルも…

脇毛が濃いと、処理をするのも大変ですよね。

自己処理でツルツルにするのは簡単ではありません。

さらに、処理が大変だけではなく、女性としては死活問題ともいえる
こんなトラブルを引き起こす可能性もあります。

脇の臭いの原因に。

皮膚には常在菌がいて、脇毛を処理せず放置していると蒸れて菌が増殖しやすくなります。

菌が増殖すると、衛生的にも良くありませんし、雑菌が増えることによって脇の臭いの原因になってしまいます。

毛抜きで抜くのはNG

脇毛が濃いと、カミソリで剃っても黒いブツブツになったり、すぐ生えてきてしまいますよね。

だからといって、毛抜きで抜く処理法は絶対にやってはいけません。

なぜなら、毛抜きで成長途中の毛を無理やり抜いてしまうと、出血したり、同じ毛穴から2~3本毛が生えてきてしまいます。

また、埋没毛といって皮膚の下に毛が埋まったまま毛が生えることもあります。

さらに、皮膚を無理やり引っ張るので、ブツブツやたるみの原因になります。

濃い脇毛に悩んでいるなら脱毛サロンへ

脇毛が濃い事に悩んでいるなら自己処理よりも脱毛サロンに行かれるのがおススメです。

脱毛サロンでお手入れしてもらえば、時間はかかりますが、ブツブツや埋没毛のないキレイな脇になれます。

また、脇毛が濃い人の方が、脱毛効果も実感しやすいですし、回数を重ねるごとに
濃い脇毛がどんどん少なくなり、自己処理も楽になれます。

脱毛サロンなら自己処理入らずも夢じゃない!

脱毛サロンでお手入れすると、濃い脇毛は薄く、太い脇毛は細く減っていくので
いずれは、自己処理のいらない脇になることも可能です。

また、サロンでしたらお手頃な料金で両脇の脱毛ができますよ。

脇脱毛なら『ミュゼ』がおすすめ

ミュゼは脱毛サロンの中で店舗数No.1の脱毛サロンです。

料金システムも分かりやすく脱毛初心者の方も安心して行くことができます。

また、ミュゼには脱毛サロンにありがちな無理な勧誘も一切ありません。

ワキV完了+全身から選べる2カ所セット ¥1,280!

こちらのワキV通い放題+全身から選べる2カ所セットは、ミュゼで脱毛するのが初めての方限定のプランになっています。

両脇とVラインは、回数無制限・無期限で通うことができますので、脇毛が濃い人でも
回数や期限を気にすることなく通えますし、自分の納得のいくまでお手入れしてもらえるのが
嬉しいですよね。

また、両脇・Vラインの他に顔以外の全身から好きな部位を2カ所選んで脱毛することができます。

このお得なキャンペーンは、11月30日までとなっています。

ミュゼの脱毛効果口コミ

終えてみると長年の悩みだった脇のポツポツが綺麗になりました!剛毛でお悩みの方も気軽に行けそうと思えるサロンでした。

出典:http://datsu-mode.com

前のわたしの腋毛は男みたいな剛毛で真っ黒ですごい量でした。ワキの脱毛を始めて7回目が過ぎましたが、大満足の結果になっています。まず、毛がものすごく薄くなってきたんです。

出典:http://datsu-mode.com

ミュゼの脇脱毛の口コミを見てみると、多くの人が脱毛効果に満足していました。

口コミにもあるように、脇毛が濃い人でも通い続けることで、長年の自己処理でできたポツポツもキレイになります。

また、濃い脇毛の人でも大体6~7回ほど通えば、かなり自己処理が楽になるようですよ。

脇毛処理は女性の身だしなみ

脇毛の処理は、メイクやファッションと同じで、女性の身だしなみの一つだと思います。

脇毛のお手入れが行き届いてない人を見ると、
男性だけでなく、女性でも見てはいけないものを見てしまった...
という気持ちになってしまいませんか?

また、脇毛のお手入れをするときは、肌を傷める恐れもある自己処理ではなく、
肌に優しく、安心して通える脱毛サロンでしっかりお手入れしてもらいましょう。

綺麗な脇で女子力アップしましょ♡

脇毛が濃い原因に、男性ホルモンが関係しているのは驚きでした。

しかし、知らず知らずのうちに女性ホルモンより男性ホルモンが優位に立っている状態
を作っている女性は多いのではないでしょうか?

キレイな脇になるためには、普段の食事や生活習慣を見直すことも大切です。

食事や生活習慣を見直し、脱毛サロンに通えばキレイな脇だけでなく、お肌もキレイになることができるのではないでしょうか。