朝の5分でOK!簡単イメチェン"伸ばしかけ前髪"アレンジ特集

最近、仕事に行くときヘアアレンジはしていますか?前髪を切りすぎたり、前髪が伸びかけでどうすればいいか悩んでいたりしないでしょうか。こちらでご紹介するヘアアレンジは、どれも5分以内にできるものばかり。簡単ヘアアレンジで、伸びかけの前髪がオシャレに蘇ります!

伸ばしかけでもかわいい!≪簡単≫前髪アレンジ

前髪を切りすぎてしまったり、伸びてきたけど美容院に行くほどではない。そういうとき、どうすれば前髪がキレイに見えるか気になりますよね。

5分でできる簡単アレンジで、伸ばしかけの髪をオシャレにアップデートしましょう!

伸びすぎた前髪の簡単アレンジ

セクシーな「猫耳」風ツイスト♡

スタイリング剤を髪によくなじませて、左右に分けた髪をねじって留めるだけ。

最後にヘアスプレーで仕上げると、さらに崩れにくくなって◎

1.前髪をセンターでふたつに毛束を取る
2.ツイストしてサイドでピンで留める

ポイントはきっちりしすぎず、ゆるくとめること。

低めにねじってエレガントに

髪をねじる位置を低めにすると、こんなにエレガントな印象に。

おでこを見せることで、顔周りがスッキリして明るいイメージになります。

大人っぽい「9:1」ハーフアップ

「9:1」がカッコイイ!

前髪が長く伸びてきた人におすすめしたいのは、前髪を「9:1」に分けたアレンジ。

ちょっと分け目の位置と向きを変えるだけでこなれ感が出ます。

ワックスをつけ、自然に分かれる向きと逆に流してあげて。

逆に流すことで髪が立ち上がり、前髪にボリュームが出ます。あとは後ろで結んで、ハーフアップにするだけでOK。

くるりんぱを前髪にも応用

くるりんぱを2回繰り返しただけのこちらのアレンジ。
そんなに簡単とは思えないほどお洒落でこなれ感が出ています。

ヘアピンで逆ポンパドール

伸ばしかけの前髪も、モチーフのある華やかなヘアピンをつけるだけで華やかさUP。

髪を内側にねじってピンで留めるだけの「逆ポンパドール」をマスターしておきましょう。

トップの髪を前髪となじませて、キツめにねじり、アメピンで固定。毛先をサイドの髪で隠してから、飾りピンをつけます。

≪簡単≫前髪アレンジで女子力UP!

「猫耳」風ヘアに「9:1」分けなど、伸びかけの前髪アレンジは意外に盛りだくさん。

短く切りすぎた前髪も、トップの毛束となじませたり、飾りピンをプラスすればアレンジの幅が広がります!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ