"100均DIY" 今年のクリスマスは手作りキャンドルスタンドと共に

お部屋をクリスマス気分にしてみませんか?置くだけでお部屋が暖かい雰囲気に様変わり。キャンドルは簡単に取り入れられるインテリアアイテムとしても、ぜひチェックしたいですよね。100円ショップで材料を揃えて簡単に作れるキャンドルスタンドを作ってみましょう!

お部屋をクリスマス気分に変えましょう

キャンドルを置くだけもOK

キャンドルって見ているだけで暖かくて、置くだけで雰囲気が出ますよね。
インテリアとしても簡単に取り入れられるのが嬉しいアイテムです。

自分好みのおしゃれな容器に入れるだけで、お部屋が暖かい雰囲気に包まれます。

今年は手作りのDIYにチャレンジしてみませんか?
今回は、自分だけのオリジナルキャンドルスタンドをご紹介します。

キャンドルスタンドの作り方

材料

全部100均で揃う!

・ワイングラス
・はけ筆
・水性ペンキ(好みの色)

あると便利なもの
・マスキングテープ
・ペン

1、マスキングテープで巻き巻き

マスキングテープを外側のふちに貼ります。
こうすることで、内側にペンキを塗るときの、はみ出しを防げます。

2、内側だけにペンキを塗る

内側をペンキで塗ります。
出来上がったら、光にかざして塗り残しがないかを確認しましょう。

マスキングテープがない場合は、外側につかないように丁寧に塗りましょう。

3、マスキングテープを外して乾かす

塗り残しがないことを確認したら、マスキングテープをはがしましょう。
丸1日しっかりと乾かして完成!

4、好みで外側を飾ったら完成

最後、外側にはお好みでラインストーンやペイントなどをしても可愛いです。
キャンドルを上に乗せてオリジナルキャンドルスタンドの完成!

写真だけの説明ではわからない方も大丈夫です。
動画で見れば、簡単に習得できますよ。

アイディアを集めてみました

グラスの中に小物を入れるだけ

グラスの中にお花や小物を入れるだけで、季節ごとにも楽しめます。
オリジナルのアイディアで、自分だけのクリスマスキャンドルを作ってみましょう♪

キャラクターが完成?

慣れてきたら、サンタやスノーマンなどのキャラクターを作ってみるのもいいですよね。
アイディア勝負で、友達と一緒に作ってみても楽しいですよ。

クリスマスならではのキャラクターや、リースなどをモチーフに作るなど、様々なアイディアが広がりますね。

100均の材料で作れるから色々試せそう。

形違いで作ってもかわいい

形違いで作ったら、バラエティーに富んだかわいさに♪
同じデザインでも、形が違えば違った印象に。
もちろんデザインを変えて、作るも◎。

クリスマスが終わっても使えるキャンドルスタンド

いかがでしたか?
中に季節のお花や小物を入れれば、一年中使えるキャンドルスタンド。

キャンドルで癒しの時間を過ごしてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ