記事ID110283のサムネイル画像

見つめ合う心理を使って恋愛を思い通りに進めたい。ポイントは時間!

気になる彼を目で追っているだけじゃ見つめ合う心理を上手に使えていないかも...見つめ合う心理を上手に使って、その恋愛を思うように進めていきましょう!ポイントは時間にあった?男女で違う、見つめてくる心理についてもご紹介します!

見つめ合う男女の心理とは

カップルが何も言わず見つめ合っている姿は傍から見てもラブラブな様子が分かりますよね。

男女が見つめ合うときの心理を使って、気になる彼と恋愛を進められたら嬉しいですよね。
今回は、見つめ合う心理を効果的に使う条件をご紹介します。

男女で見つめ合う心理に違いがある?

女性が見つめてくる心理

女性があなたのことを見つめてきたら、その真意は「あなたのことが知りたい」という気持ちが隠れています。

つまり、あなたと仲良くなりたいと思っているというサインかもしれません。

しかし、注意したいのがそれが「=好き」ということではないことです。
これから好きになってくれるかもしれませんが、まだその前の段階です。勘違いして距離を一気に縮めようとすると逆効果になるかもしれません。

そこで彼女の気を引く会話が出来たら結果は上々です!

彼女からの視線の意味をしっかり捉えて、タイミングを掴みましょう!

男性が見つめてくる心理

男性が見つめてくる心理には、「あなたのことが好き」という気持ちが込められています。

女性と違い、男性は好きな女性を見つめてしまう心理があります。

男性は狩りをする生き物なので本能で欲しい獲物をじっと見つめてしまうのだそうです。

狩りと言われると少し怖いですが、それは好意の現れなので男性から見つめられた時、もし彼の好意を受け止めたかったら視線を投げ返してあげましょう。

好意的な意味だけではない、見つめる心理

見つめてくる人の心理には、男女問わず好意的な意味ではない時があります。
それは、一言で言うと警戒されていると言えそうです。

好意的ではない視線を感じたら、相手はあなたの行動を監視しているのかもしれません。

見つめ合う時間は3秒!

映画やドラマで主人公とヒロインが出会うシーンには、二人の顔や視線を長く映したシーンがよくあると思いませんか?

一瞬の出来事ですが、そのシーンには時間がかけられています。

実はこれ、二人の心理がよく表現されているんです。
見つめ合っている二人にとってはその一瞬がとても長く感じますよね。映画を見ている人がそれを体験できるシーンになっています。

相手の目を見つめていると、他の景色が何も見えなくなってドキドキしてきませんか?
それが、見つめ合う心理に大きく関係しています。

見つめ合う心理には、「3秒ルール」が存在します。男女が3秒間見つめ合うと、恋に落ちると言われているのです。

好きな人と目が合ったら、3秒間見つめ合うようにしてみましょう。見つめ合うと相手もドキドキしているはずです。3秒ルールが出来たら脈ありと考えていいかもしれません。

3秒ルールが何度も出来るようなら彼もあなたが気になっているはず!
二人の関係は恋人に近いと言えそうです。

見つめていたら笑顔で返された

3秒ルールを試してみようとしたら、すぐに笑顔で返された場合は友達として好きだけどまだ恋人未満だよ、という意味になりそうです。

恋人になるには他にもアプローチが必要かもしれません。しかし、笑顔で返してくれた場合、二人の関係は良いものと判断できるので今後の展開に期待できそうです。

見つめ合う心理で確かめる「7秒の愛」

実は、見つめ合う心理には「7秒の愛」もあります。先ほどの3秒ルールは恋の始まりを知らせてくれますが、7秒の愛は恋人同士の二人の愛の深さを知ることができます。

7秒間見つめ合うのは、付き合い始めのカップルには長すぎて目を逸らしてしまうかもしれない高い壁なのです。

7秒間見つめ合うことができたら、二人の心理には愛があるでしょう。

マンネリを感じたり彼が愛情表現をなかなかしてくれなくて不満に感じたりしていたら、是非見つめ合う心理(7秒の愛)を使って彼の愛を確かめてみてください。

7秒の壁を超えることができたら、二人の愛は本物かもしれません。これからも大事にしていきたいですね。

気になる彼を視線で落とせ!

見つめ合う心理についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

気になる彼が居たら、目が合うように見つめてみましょう。彼と3秒見つめ合うことが出来たらもう恋が始まっているかもしれませんよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ