記事ID110231のサムネイル画像

美しくしなやかな現代女性に!ブライトリングのレディースライン

"ブライトリング"という時計ブランドをご存知ですか?ブライトリングは、レディースでは知名度の低いブランドですよね。男性向けのイメージが強いですがブライトリングのレディースラインは、今ひそかにお洒落な女性からの注目が集まっているんです。

"ブライトリング"ってどんな時計ブランド?

ブライトリングとは?

ブライトリング(BREITLING)の時計は元々、航空時計として開発され世界中パイロット達に愛用されてきました。

ブライトリングのレディースライン

パイロットからの絶大な信頼

戦闘機乗りなど空の極限状態に置かれるパイロットたちからも信頼され、使いつづけられてきたブライトリングですから、その使い勝手や耐久性、精度はお墨付き。

「男性用のゴツい時計」というイメージも強いのですが、レディースラインも揃っていて、そのエレガントなデザインと機能美は仕事に育児にレジャーにマルチに活躍するしなやかで知的な現代女性にピッタリです。

GALATIC 29 SLEEKT(ギャラティック29スリークT)

ブライトリングの最小モデル

ブライトリングの時計の中でもケース径が29㎜と最も小ぶりなレデイース用のライン。
すっきりとしたこのデザインなら女性でも抵抗なく身につけられそう。

カレンダーなど機能もしっかり

日付カレンダーは付いていると便利な機能。
また、キズが付きにくいハイテクコンポジット素材やタングステンカーバイドのベゼルなど素材もこだわりの高品質。
防水もばっちりでレディースラインで小柄でも手は抜かない、さすがのブライトリング社製といったところ。

デザインも女性好みに

ケース部分は輝きが美しいタングステンのケースの他にローズゴールド、ダイアモンドを贅沢にあしらったダイアモンドベゼルなどブライトリングのレディースラインならではの女性のお洒落心を満足させるラインナップが揃っています。
文字盤部分は写真のマザーオブパールと、ブラックの2種類。
それぞれにダイアモンドインデックスのついたタイプも用意されています。

TRANSOCEAN 38(トランスオーシャン38)

ファーストクラスのデザイン

ラグジュアリーな空の旅からインスピレーションを得て作られたというトランスオーシャンシリーズはブライトリングの中でもメンズ、レディース共にエレガンスで洗練された美しさが特徴。
上質感のあるデザインでビジネスシーンでもオフでもちょっとインパクトのある女性を演出してくれます。

シンプルな中にも機能性を

羽を広げたブライトリングのロゴではなく、18K製の"B"のイニシャルが上質さを感じさせてくれる文字盤デザイン。
12時の位置に配置された日付カレンダーは大きめサイズで見やすく、6時の位置にはスモールセコンドが配置されているのもレディースでは珍しいデザイン。
シンプルな中にも確かな機能性を備えています。

カスタマイズで自分好みに

トランスオーシャン38は文字盤やベルト部分など組み合わせを選んでカスタマイズすることが出来ます。
ベルト部分もメタルのものから革ものまで、幅広く揃っているので、ブライトリングのお店で相談しながら自分好みにカスタマイズしていくのも楽しい!

SUPEROCEANⅡ36(スーパーオーシャンⅡ36)

フレッシュでお洒落なダイバーズウォッチ

ブライトリングのダイバーズウォッチの代表シリーズ、スーパーオーシャン。
こちらのスーパーオーシャンⅡ36は直径36㎜のレディースラインです。
小ぶりですが200m防水を備えた本格派。
カジュアルすぎないデザインなのでアウトドアだけでなく、ビジネスシーンでも着用出来るのが嬉しいですね。

オールホワイトが大人かわいい!

ブライトリングの中でもスポーティーなデザインが特徴のスーパーオーシャン。
レディースラインのスーパーオーシャン36はオールホワイトのモデルに注目!
文字盤も文字も、ラバーをモールド成形したベゼルも全てホワイト、もちろんベルトもホワイトで決めてカジュアルな中にも上品さを感じさせるデザインに仕上っています。

多彩なカラーを楽しんで

スーパーオーシャンにはホワイトだけでなく、ブラックやブルーのベゼル、文字盤も用意されています。
レディースではホワイトの人気が高そうですが、ブラックもクールに決まって素敵です。
もちろんベルトもメタルからレザー、ラバーまで色も種類も豊富です。
どれを組み合わせてもブライトリングらしい時計に仕上りますが、組み合わせによって雰囲気が大きく変わるので、じっくりと自分だけの腕時計を作り上げたくなるシリーズですね。

COLT36(コルト36)

根強い人気の実力派

ブライトリングのコルトは軍用時計としてデザインされたシリーズ。
しかし、その堅牢製、機能性、視認性が一般のユーザーからも高い評価を得て人気のラインとなりました。
ブライトリングの中でもお求めやすい価格なのも人気の秘密かもしれません。

そんなコルトのレディースラインとして誕生したのが36㎜のコルト36です。

確かな機能性

コルト36は確かな機能性を備えています。
200m防水に、蓄光製のスーパールミノヴァの指針、そして見やすい文字盤などブライトリングのレディースラインの中でも特に機能に特化しているモデルと言えるでしょう。

コルトは敢えてドレッシーに!

さて、元々軍用にデザインされたコルト36はブライトリングの中でも特にゴツいイメージ・・・。

このコルト36をどうやって着こなすかがセンスの見せ所。
コルト36もパーツのラインナップが豊富なのでカスタマイズ次第で雰囲気が大きく変わります。
せっかくのレディースラインなので、写真のようにダイアモンドベゼルに真っ赤なレザーのベルトを合わせてとことんゴージャスに彩ってみるのも素敵!
これなら華やかなドレスやアクセサリーと合わせても遜色ありませんよね。

MONTBRILLANT 38 JAPAN EDITION(モンブリラン38ジャパンエディション)

MONTBRILLANT 38 JAPAN EDITION(モンブリラン38ジャパンエディション)

ブライトリングは1942年、世界で初めて回転計算尺付き腕時計クロノグラフを発表しました。
モンブリランはその伝統あるデザインを復刻したシリーズで38㎜の小ぶりなラインは日本限定商品です。

機能美が生んだ芸術品

ブライトリングの機能美と呼ぶのにふさわしいこの文字盤、どこかドレッシーさも感じさせますね。
こういった細かいデティールに惹かれるのは男性だけではないはず。
レディースだからといって甘さやゴージャスさを出すのではなく敢えてかっちりと王道のメンズライクな時計を用意してくれているのもブライトリングならではではないでしょうか?

本物を知っている大人の女性にふさわしい一品ですね。

ギャップで楽しむ大人の魅力

モンブリラン38ジャパンエディションはその小柄さからレディースのラインになっていますが男性にも人気のある時計です。
そのためかカスタマイズのラインナップが男性っぽいビターなイメージが多いかもしれません。
でも、こんなかっこいい時計を素敵な女性がつけていたらちょっとドキッとしてしまいませんか?
敢えてガッツリとメンズライクなデザインにしてみるのもギャップを楽しめる大人の魅力かもしれません。

ブライトリング レディースラインのスタイリング

一足早くブライトリングのレディースラインをファッションに取り入れているお洒落な女性達のスタイリングを紹介します。
参考にしてみて下さいね。

こちらの女性はブライトリングのレディースラインの中でも大きめのモンブリランをファッションに取り入れています。
力の抜けたアースカラーのファッションにモンブリランも主張しすぎずとってもお洒落にまとまっています。

コルトを愛用している女性。
もしかして、パイロットさんでしょうか??飛行機に乗られているようです。
シートベルトを締めて、かっちりとしたデザインのコルトを着用されていますがさっとナチュラルに流した髪がセクシー。
気取らないスタイリングがとっても好印象。

こちらはブライトリングのレディースラインでも特にラグジュアリーなトランスオーシャンを着用。
服やバッグをブラックでまとめて、トランスオーシャンもブラックの文字盤のものを着用されておりとってもクール!

ブライトリングのレディースラインをすでにファッションに取り入れている女性達は頑張りすぎない自然体のファッションを楽しんでいる方が多い印象です。
ブライトリングは自分のスタイルを知っていて同性からも憧れられるようなそんな女性に選ばれているようです。

ブライトリングのアフターサービスも人気の秘密!

ブライトリングの専用スタジオ

さて、ブライトリングのレディースラインにすっかり魅了されてお気に入りの時計を手に入れたら、出来るだけ長く愛用したいですよね。

ブライトリングは"スタジオ・ブライトリング"という専用のメンテナンス拠点を持っています。
ここには日本で唯一、ブライトリングの正規の専用工具や純正部品がそろっていて、プロの技術者達がブライトリングの時計のメンテナンスや修理を行っています。
国内では現在、銀座と大阪にスタジオ・ブライトリングがありますがスタジオでは時計に関するするセミナーや子供向けの講座など時計好きにはたまらないイベントも開かれているようです。

オーバーホールで時計をリフレッシュ

スタジオ・ブライトリングでは故障がなくてもオーバーホールもやってくれるのが嬉しいところ。
時計を一つ一つの部品に分解し、細かいホコリなどを洗浄してまた綺麗に組み立ててくれます。
3〜4年に1回ぐらいこのオーバーホールをしておくと時計の寿命がぐっと伸びるそうです。
機械には疎くて・・・という女性でも全ておまかせできるので安心ですね。

ブライトリングの価格は高い?

ブライトリングの時計のは安価なものでも20〜25万円はするもの。
それにカスタマイズで色々とつければかなりのお値段にはなります。
でも、それは果たして"高い"のでしょうか?

この品質の時計をつくるにはかなりの技術と品質管理が必要でしょう。
確かな品質と素材ですから一生物の時計ですし、きちんとお手入れしていれば子や、孫に譲ることも出来るかもしれません。

クラブ・ブライトリングのメンバーになれる!

ブライトリングの時計を正規販売店で購入すると"クラブ・ブライトリング"のメンバーになることが出来ます。
メンバーになると先程ご紹介した専用スタジオで時計のオーバーホールやメンテナンスサービスなどをメンバーズ価格で受ける事が出来るほか、メンバー専用ラウンジを利用出来ます。
これはちょっとVIP感を味わえるのが嬉しいところ。

メンテナンスアドバイスも受けられます!

ブライトリングのメンバーズラウンジでは毎週第2土曜日に時計技術者によるメンテナンスアドバイスも受けられるそうです。
これもクラブ・ブライトリングのメンバーならではの特典。
自分の時計の事がもっと好きになれそうですね。

クラブ・ブライトリングのメンバーになると他にも色々と特典があるのですが、その中でも注目したいのはメンバーズイベント。

同じ様にブライトリングを購入したブライトリング仲間にも出会えますし、なんといっても
航空時計のブランドだけあって近年大人気のエアショーや体験搭乗など航空関係のイベントも行われているんです!
イベントに参加すればかっこいいパイロットさんにも会えるかも!?

ブライトリングのお店へ行ってみよう!

現在、国内に140店舗もの正規販売店があり、お店では知識豊富な時計のプロが相談に乗ってくれるそうです。
気になる方は是非一度、お近くのブライトリングへ足を運んでみてはいかがですか?
お店にはレディースラインだけではなくて、他にも沢山の素晴らしい時計が並んでいるので、うっかり時計愛好家になってしまいそうですね。

ブライトリングの時計は確かに高価です。
でも、それ相応の価値のある時計ですし、アフターメンテナンスや特典も沢山。
まさに一生つきあうのに不足ない時計ですから自分へのご褒美に思い切って買ってしまっても損はないのではないでしょうか?

ブライトリングのホームページでもレディースラインを含む全ラインの商品を見る事ができます。
商品ページではWeb上でカスタマイズのシュミレーションも出来ますよ。
また、全国の正規販売店も確認できますので、お近くのブライトリングのお店を探してみて下さいね。

ブライトリングのレディースラインでワンランク上の女性に

ブライトリングのレディースラインいかがですか?

『少し良い時計が欲しいけれど、人と同じものは持ちたくない』
という自立した価値観を持つお洒落で知的な女性には、ブライトリングのレディースラインはピッタリではないでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ