記事ID110222のサムネイル画像

【告白】恋する人に一世一代の告白!成功させる確率を上げるためには

恋をしたあの人に、一世一代の告白!せっかく勇気を振り絞って告白をするのですから、失恋だけは避けたいところですよね。告白を成功させるためには、どのような秘訣があるのでしょうか。そこで、成功させるための秘訣や気を付けるべきことについて考えていきたいと思います。

◆恋の告白…成功させたい!

勇気を振り絞ってする恋の告白は、なんとか成功させたいものですよね!告白を成功させるためには様々な秘訣があります。そんな秘訣を挙げていくと共に気を付けるべき点も紹介していきますので、参考にしてみてください。

◆恋の告白を成功させる秘訣:仲を深めておく

恋の告白の成功率をアップさせるためには、あらかじめ仲を深めておく必要があります。突然の告白は、相手を戸惑わせてしまう可能性があるからです。

会う回数を増やす

恋の告白をするまでに、好きな人と会う回数を増やしてみましょう。なぜなら、人は頻繁に会う相手に好意を抱きやすくなる傾向があるからです。

好きな相手と2人きりでなくても大丈夫です。グループで会うのでも構いません。とにかく、告白までに何度も顔を合わせて仲を深めておきましょう。

会う回数を増やすことで、相手の潜在意識の中にあなたの存在が埋め込まれます。すると、ふとした瞬間にあなたを思い浮かべる機会も増えることでしょう。これが好意にも発展し、結果として恋の告白の成功に繋がっていくはずです。

好意をジワジワとアピールしておく

何の前触れもなく恋の告白をされても、相手を困惑させてしまうだけなので…告白の成功率を上げるためには、さり気なく好意をアピールしておくことも大切です。

恋する気持ちをジワジワと匂わせておくと、相手も「もしかして俺のこと…」と意識をするはずなので、成功する確率もグンとアップすることでしょう。

◆恋の告白を成功させる秘訣:積極的に挨拶する

人との関わりにおいて、挨拶は基本中の基本です。挨拶をすることにより、そこから様々なコミュケーションが生まれていきます。恋の告白を成功させるためにも、まずは積極的に挨拶を交わすことから始めてみてください!

◆恋の告白を成功させる秘訣:会話を弾ませる

相手との会話が弾むと、誰しも楽しい気分になれますよね?楽しい時間を共有できると、2人の関係性にも親しみが生まれます。会話を弾ませることで、恋の告白の成功にも繋がっていくことでしょう。

聞き上手になろう!

女性はついつい自分の話を一方的に喋ってしまいがちなのですが、男性は自分の話をしっかりと聞いてくれる相手に好意を抱く傾向があります。恋の告白を成功させるためにも相手の話には親身になって耳を傾け、聞き上手になれるよう心掛けましょう。

相手を褒めよう!

男性は女性が考えている以上に、褒められることへの喜びが大きいものです。些細なことでも声に出して褒めるようにすると好感を持たれ、恋の告白の成功率を上げる近道になるかもしれません。

リアクションも大事!

会話を弾ませたり楽しい雰囲気を作るのに欠かせないのがリアクションです。楽しそうな反応が見えると、相手も安心できます。きっと好意も抱くはずです。告白の成功率のアップを図るためにも、楽しかったり嬉しい気持ちを全身で表現していきましょう!

◆恋の告白を成功させる秘訣:笑顔を振りまく

笑顔は、周りまで明るく楽しい気持ちにしてくれますよね?いつもニコニコと笑っている人には好感を抱きやすいですし、恋の告白を成功させる秘訣にも繋がるはずです。

好きな人と過ごしている時間は、今後の告白を成功させるためにも笑顔でいることを心掛けてください。相手の心にあなたの笑顔を焼き付けましょう!

◆恋の告白を成功させる秘訣:共通点や好みを把握する

趣味や好みなど、相手との共通点が多ければ多いほど一気に2人の距離を縮めることが可能です。それにより、恋の告白の成功率もグンと上がります。

共通の趣味があると◎

音楽や映画の好みが似ていたり、何かしらの共通点があると会話も弾みますし2人で出掛ける機会も増えるでしょう。告白の成功率もアップするはずです。

共通点を見つけるには?

相手の情報を引き出すには、まず自分の心を開いて接することが大切です。適度な距離感でコミュニケーションを図りながら、少しずつ相手のプライベートを引き出してください。告白を視野に入れているからといって焦りは禁物です。

◆恋の告白を成功させる秘訣:身だしなみを整える

身だしなみというものは、その人の内面すらも表します。誰かと会う時に好印象を与えるためにも、身だしなみのチェックを怠らないようにしてください。もちろん告白の際には、特に身だしなみに気を配りたいものです。

女性らしさを大切に!

恋をした相手の好みにもよりますが、女性らしさを大切にしましょう。あなたの事を異性として、恋愛対象として意識してもらうことにより告白の成功率も変わってきます。

誰も見ていないからといってズボラな生活を続けていると、気付かぬうちに普段の振る舞いにも影響してしまう可能性があります。身だしなみを整えるためには、日頃からの意識が大切。告白を成功させるためにも、常に気を引き締めて生活しましょう。

ちなみに、告白の当日は…

いざ告白となると、ついついメイクも洋服も張り切ってしまいがちなのですが…あまりに気合いの入った格好で登場すると、相手に惹かれてしまう可能性も考えられます。

いつも通りで大丈夫!

いつも通りのあなたで大丈夫です!告白を成功させる秘訣は、女性らしさを大切にしつつも頑張りすぎずに自然体な姿で挑むことなのかもしれません。

◆恋の告白で気を付けるべきこと…タイミング!

告白を成功させるのに大事になってくるのは、告白をするタイミングです。タイミングによっても結果が左右されるといっても過言ではありません。

タイミングを大切にする

相手の仕事が忙しそうな時や、何かしらでバタバタしている時期に告白をするのは避けましょう。男性には仕事に集中したい時がありますし、告白のタイミングとしてもあまり良いものではありません。

告白を成功させるためには、タイミングを見極めることが重要です。忙しそうなのであれば、ここは早まらずに相手の心に余裕が出来るまで待ちましょう。

◆振られることは考えちゃダメです!

イメトレをしておこう

告白をする際には、手段や方法や言葉など…何度かイメージトレーニングをしておきましょう。イメトレをしておくことで緊張や不安を和らげ、平常心を保たせてくれるはずです。

成功のイメージを持つこと

告白を上手くいかせる方法として、成功した時のイメージを頭の中で描いておくことも大切。成功のイメージが出来ていると、おのずと結果にも影響してくるものです!

◆ポエムや歌で伝えるのもアリ!?

恋する相手のことが大好きすぎるあまり、溢れる想いをポエムや歌に綴る人もいるようです。想いの伝え方は人それぞれですね。

◆まとめ:恋の力で告白を成功させよう。

告白を成功させるためには、事前に仲を深めたり徐々に親密度を高めておくことが大切です。様々な事前準備をしておきながら、一世一代の告白を成功させましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ