【期間限定】まだ知らない?あのプリンやスナック、アイスが奇跡の進化

最近SNSや口コミで、コンビニのスイーツやスナック菓子が大きな話題になっています。「プッチンプリン」に、「じゃがビー」、「雪見だいふく」など、定番のおやつにも期間限定アイテムが登場。気になるお味やアイディアレシピを、口コミとともにお届けします!

コンビニで人気。話題の「おやつ」を徹底調査!

毎年進化しているコンビニグルメ。テレビで紹介されたり、SNSでも話題になっていますよね。

今回は、期間限定の「プッチンプリン」、「じゃがビー」、「雪見だいふく」をフィーチャー。心温まる「メッセージ」もご紹介します。

味が気になる和むらさき「プリン」

この秋、期間限定で販売されている「プッチンプリン・和むらさき」。
紫色の斬新なスイーツは、SNSでも話題になっています。

プッチンプリンの「和むらさき」ってやつ、紫芋なプリン部分と栗なカラメルソースなんだけどめっちゃうまい…!

Mon, 31 Oct 2016 15:01:26 GMT

本当においしいの?

通常のプッチンプリンと比べると、「和むらさき」は想像以上のインパクト。

しかし、食べてみると、プッチンプリン独特の、プルン!とした感触はそのまま。
紫芋の味そのままのプリンに、栗のソースがマッチ。口の中に和菓子のような味が広がります。

こんなアレンジもおすすめ!

和風プッチンプリン

通常のプッチンプリンはもちろん、「和むらさき」にゆで小豆やホイップクリーム、抹茶パウダーを加えれば、贅沢な和風スイーツのできあがり。

公式サイトには、プッチンプリンのアイディアレシピが盛りだくさんです!

太さ1.2倍!「じゃがビー」フロマージュ味

こちらは、秋冬限定の「じゃがビー」フロマージュ味。

じゃが芋の味わいを生かすため、通常の1.2倍の太さにカット。まろやかなチーズとのハーモニーが絶妙で、ヤミツキになるおいしさ。

ねえ、ジャガビーのフロマージュ味おいしすぎた……今までのジャガビーの味のなかで一番好きかも。また絶対買う

Sat, 05 Nov 2016 11:24:54 GMT

クセになるおいしさ♡

太めにカットされた「じゃがビー」と、濃厚なチーズの風味にノックアウトされる女子が続出。

「太っちゃう……。でも食べ出すと止まらない!」そんなクセになるおいしさです。

「じゃがビー」でおかずを作ろう!

「じゃがビー」の野菜炒め

野菜炒めにカットした「じゃがビー」と肉を混ぜてざっくり炒めるだけで、おいしい炒め物のでき上がり!簡単なので、ぜひやってみて。※画像はイメージです。

スイートポテトそのものな「雪見だいふく」

しっかりした甘味の安納芋あんを、スイートポテトアイスで包んだ「雪見だいふく・クリーミースイートポテト」。

オトナ女子も大満足な「ヒミツ」が詰まっています。

冷凍庫開けたらスイートポテトの雪見大福はいってた!ハッピー

Sun, 06 Nov 2016 15:35:54 GMT

ほんのりお芋の味がするアイスの中には、とろ~り濃ゆい安納芋あん。

風味づけの洋酒のおかげで、後味さっぱり。オトナ女子も納得の本格的な味です。

パッケージの中にも楽しみが♪

スイートポテト雪見大福の蓋の裏側のメッセージに不意打ちくらった…心がほっこりした。

Fri, 04 Nov 2016 08:48:52 GMT

心温まるメッセージ

あたり前に過ごす毎日の中で見つける「幸せ」。

雪見うさぎからの温かいメッセージに、思わず心がほっこり和みます。

オリジナルレシピにトライ!

まんまる雪見うさぎ

「雪見だいふく」に、缶詰のミカンとホイップクリームを添えて。
チョコレートとスライスアーモンドで、うさぎの顔に仕立てました。

甘酒雪見

「雪見だいふく」の公式サイトには、ご当地レシピの紹介ページも。

温めた甘酒に「雪見だいふく」と小倉あんを乗せただけの簡単レシピは、コバラが空いたときにもぴったりです。

今しか食べられない新商品を楽しもう!

どんどん進化していくコンビニのアイスやプリン、スナック菓子。
仕事のあと、ちょっと何か食べたいとき、定番スイーツや期間限定の商品を味わってみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ