【急なお呼ばれもOK!】ロング~ショートさんの≪簡単ヘアアレンジ≫

新しい年、いろいろな方に挨拶に行く機会も多いことでしょう。折角なら、ヘアアレンジで人と差をつけて。ショート・ミディアム・ロングヘア、どんな髪の長さでも簡単にできるヘアアレンジをまとめてみました!

パーティーにぴったり!簡単ヘアアレンジをご紹介

パーティーや飲み会に行くことが多くなるこれからのシーズン。簡単にできるヘアアレンジを知っていると、急なお誘いにも困りません。

オシャレで簡単なヘアアレンジをチェックしてみましょう!

【ロング】ならではの上品アレンジ

三つ編みにお団子、いろんなアレンジができるところがロングヘアの魅力。

定番スタイルが、ちょっとしたテクでもっとこなれて見えますよ!

ヌケ感がオシャレな「ネオ夜会巻き」

フォーマルなイメージの「夜会巻き」は、ブラシで逆毛を立て、トップにボリュームを出すとこなれた印象に。頭の形もキレイに見えます。

上下とサイドからアメピンで留めることで、しっかり固定されます。

【中村アン風へアアレンジ】くずし夜会巻き

「美的.com」より

ガーリーさ満点の「ハーフアップ」

スタイリング剤をなじませた髪を三つ編みにして、いわゆる「貧乏パーマ」でクセをつけます。

ほどいた髪のサイドをラフに編み込んで、結び目にリボンをつければこんなにオシャレ!

【ミディアム】でもできる!簡単まとめ髪

まとめ髪をするには、長さが足りないと思われがちなミディアムヘア。でも、アップにすると毛先のバランスがちょうどいいんです。

「くるりんぱ」だけで編み込み風

「くるりんぱ」を3回くりかえすだけの編み込み風ヘア。髪をラフに引き出し、ベロアのリボンを結ぶだけで今っぽくなります。

【簡単ヘアアレンジ】小顔効果抜群!3分でできるくるりんぱアレンジ

簡単でくずれない「ギブソンタック」

パーティーにぴったりの「ギブソンタック」。髪を2回「くるりんぱ」してから、毛先を内側に巻き込んでバレッタで留めると、くずれにくい上にドレッシーな雰囲気に。

ミディアムヘアーのアップスタイル!【ギブソンタック】くるりんぱ

ヘアスタイリストによる紹介動画

【ショート】だからこそできる、簡単アレンジ

カジュアルな印象のショートヘアも、アイディア次第でいろんなアレンジが楽しめます。

ヘアアレンジで印象がガラッと変わりますよ!

バレッタとピンで簡単アレンジ

スペシャル感を出すには、ゴールドのピンや星モチーフのバレッタがおすすめ。

顔周りがパッと明るく華やかになります。

ちょこっと「ねじるだけ」アレンジ

前髪をラフにねじって、ゴールドのピンで留めるだけの簡単アレンジ。

ピンの留め方だけで、意外に印象が変わるんです。

パーティーで輝く♪簡単アレンジを覚えよう

ヘアアレンジは、印象を変えるだけでなく、コンプレックスをカバーして、チャームポイントを引き出してくれます。

簡単ヘアアレンジを覚えれば、イベントがもっと楽しくなりますよ!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ