記事ID110122のサムネイル画像

【幸せ長続き】大好きな彼氏との幸せを長続きさせる秘訣を教えて!

大好きな彼氏と出会えて幸せな日々を過ごせているのなら、その幸せをずっと長続きさせたいものですよね。あなたは、大好きな彼氏とのどのような瞬間に幸せを感じますか?幸せを感じる瞬間であったり、カップルを長続きさせる秘訣について考えていきたいと思います。

◆大好きな彼氏との幸せを長続きさせたい!

大好きな彼氏との幸せを掴んだのなら、できる限り幸せを長続きさせたいものです。カップルが幸せを感じる瞬間や長続きさせる秘訣について紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

◆どんな瞬間に幸せを感じますか?【大好きな彼氏との日常編】

一緒に食事をしているとき

大好きな彼氏と食事をしている時間というのは、たっぷりと会話を楽しむことが出来ます。カップルにとっては、とても大切な時間の一つです。

2人で美味しいものを食べながら、大好きな彼氏とたくさんお喋りをする。そんな何気ない日常の一コマに幸せを感じる女性が多いようです。

大好きな彼氏の腕の中で眠りにつくとき

夜、大好きな彼氏の腕の中で眠りにつく…女性にとって、こんなにも幸せを感じられる瞬間はなかなか無いのではないでしょうか?

女性は、もともと本格的に「守られたい」欲求を持っています。恋人に抱き締められたり包み込まれることで、安心感や幸せを感じるのです。

大好きな彼氏の寝顔を見たとき

恋人よりも少し早く目が覚めた時、隣で眠る彼氏の寝顔を見た時に幸せを感じるという女性も多いようです。これは、女性特有の母性本能が働いている証でもあります。

笑いのツボが同じだった

大好きな彼氏と一緒にテレビを観ているときや他愛もない話をしているとき、お互いの笑いのツボが同じだと気付いた瞬間に思わず嬉しくなり幸せを感じることもあるでしょう。

落ち込んでいるとき、側に居てくれた

落ち込んでいる時や辛い時、ただ黙って側にいてくれるだけで嬉しいものです。どんな時でも支えになってくれる彼氏の存在に幸せを感じます。

「好き」と言ってくれる

お互いに好きな気持ちがあるからこそ付き合っているのですが、大好きな彼氏がわざわざ声に出して「好き」だと伝えてくれた時には、とても幸せな気持ちになれますよね!

◆どんな瞬間に幸せを感じますか?【デート編】

手を繋いで歩いているとき

カップルにとってデートをしていること自体が幸せだと感じる時間なのですが、手を繋いで歩くだけでも幸せは増します。特に、女性の多くは大好きな彼氏に手を繋いで欲しいと思っているのではないでしょうか?

自分の歩幅に合わせてくれていた

彼女のペースに合わせて歩いてくれる男性の思いやりに、女性は優しさを感じます。彼氏が自分の歩幅に合わせながら歩いてくれていることに気付いた瞬間、ふと幸せに思ったりもします。

さり気なく歩道側にエスコートしてくれた

モテる行動の王道ではありますが、彼氏と並んで歩いている時に彼がさり気なく歩道側にエスコートをしてくれると「守られている!」と嬉しくなってしまうものです。

◆彼氏との幸せを長続きしてる「秘訣」を教えて!

秘訣1:会話が多い

長続きしているカップルに共通しているのは、会話の多さです!日頃から、大好きな彼氏といかにコミュニケーションが取れているかが重要だといえます。

秘訣2:笑顔が絶えない

幸せなカップルの間には、いつでも笑顔が溢れています。笑顔は自分だけでなく、周りまで幸せにしてくれるもの。笑顔を絶やさずにいることも、大好きな彼氏との幸せを長続きさせる秘訣の一つです。

秘訣3:相手を心から信頼する

2人の幸せを長続きさせたいのなら、相手のことを心から信頼しましょう。必要以上に彼氏を心配したり束縛をしてしまうカップルは、なかなか上手くいかないものです。

秘訣4:お互いに信頼できる部分がある

カップルというのは、お互いに尊敬できる存在であることが大切です。どちらか一方ではなく、彼氏のことも彼女のことも尊敬が出来て高め合えるカップルが長続きしています。

秘訣5:いつも人に囲まれている

長続きしているカップルには、いつも人に囲まれているといった特徴もあります。仲間や友達に自分の大好きな恋人のことをオープンに紹介できる関係性であることも長続きの秘訣になるようです。

秘訣6:相手の立場になって考える

これは彼氏彼女の関係に限らず人間関係全体に言えることなのですが、どんな時でも相手の立場になって物事を考えることが大切です。その思いやりが、人と人との円滑な関係を築き上げてくれます。

お互いの気持ちを考えながら行動できているカップルは、自然に幸せを手に入れているものです。大好きな彼氏のことを思いやることで、カップルとしても長続きしていきます。

秘訣7:静かな時間も心地いい

大好きな彼氏とコミュニケーションを取ることは大切なのですが、長続きしているカップルは会話のない静かな時間も心地よく過ごすことが可能です。沈黙を不安に感じない関係性を築くことが出来ると、それは幸せを長続きさせる秘訣にも繋がっていくのでしょう。

◆気を付けて!こんなカップルは長続きしません…

依存しあって、自立できていない

カップルに仲の良さは大切なのですが、依存しあっているカップルは上手くバランスが保てなくなってしまうため長続きはしません。彼氏と彼女としてお互いが自立できていないと、良い関係性は築けないものです。

相手を尊敬できない

恋人に尊敬できる部分がないと、2人で幸せを築いていくのは難しいのではないでしょうか?相手の欠点ばかりが目に付いてしまうと、何ひとつ受け入れられなくなってしまい長続きしません。

遠慮ばかりしてしまう

相手を気遣う気持ちと遠慮は違います!悪い部分は悪いと伝え、違うと思ったのなら自分の意見も伝えるなど。本音で語れないカップルは長続きしませんし、幸せを掴むのも難しいでしょう。

◆大好きな彼氏への感謝の気持ちは、言葉で伝えましょう!

常に、感謝の気持ちを忘れない

長続きしているカップルは、常に相手への感謝の気持ちを忘れません。感謝の気持ちの積み重ねが幸せを長続きさせる秘訣でもあるのです。

「ありがとう」は、当たり前!

特に、ありがとうの気持ちを持ち続けることは大切です。カップルとしての期間が長くなってくると感謝の気持ちが薄れてしまいがちですが、幸せな関係性を長続きさせるためにも「ありがとう」の精神を忘れないようにしましょう。

ちゃんと言葉にして伝えること

恋人との仲が深まるほど「言わなくても伝わるよね?」といった感覚を持ってしまいます。しかし、それではダメです!言葉にして声に出して伝えてこそ相手に気持ちが伝わるもの。幸せを掴んで長続きさせたいのなら、感謝の気持ちを言葉にして伝えるように心掛けましょう。

◆【番外編】ポエムや歌で伝えるのもアリ!

相手のことが大好きすぎるあまり、溢れる想いをポエムや歌に綴る人もいるようです。想いの伝え方は、人それぞれですね。

◆まとめ:幸せを長続きさせよう。

カップルにとって幸せを感じる瞬間というのは様々ですが…大切なのは相手を思いやること、そして常に感謝の気持ちを忘れないことです。大好きな彼氏との幸せを、いつまでも長続きさせていきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ