記事ID110081のサムネイル画像

iライン脱毛って常識?人に聞けないvio脱毛の悩みにお答えします。

vio脱毛について気になっているけど、正直人に聞きづらいし勇気がでない…。実は、そんな思いからvio脱毛をためらっている女性は多いのです。ここでは、vioのどこまで脱毛するべきなの?vioを処理するとどう思われるの?というデリケートな疑問にお答えしていきます。

iライン脱毛ってみんなやっているの?

最近芸能人やモデルさんもやっていると話題のvio脱毛。

一般の人にも普及してきたvio脱毛ですが、一体どれほどの人が実際に脱毛を行っているのでしょうか?

デリケートな場所だけになかなか人に聞けないvio脱毛について詳しく迫っていきましょう。

脱毛サロンや医療脱毛の値段がぐっと下がり、脇や足などの脱毛をしている人はとても増えてきました。

vラインを脱毛している人は多いと思いますが、iラインまで脱毛している人はどれだけいるのでしょう?

vioのムダ毛を何らかの方法で処理している人の割合はおおよそ全体の6割と言われています。

その中でも最もデリケートなiラインを脱毛している人は2割り程度と少なくはなりますが、今後ますます増えていくものと思われます。

iライン脱毛のよくある不安

正直iライン脱毛って不安ですよね。

とてもデリケートな場所ですし、ムダ毛の悩みも人それぞれでいくら専門のスタッフにお願いするとしても、不安を覚える人は多いと思います。

疑問だらけのiライン脱毛。
中でも多くの人が不安に思っていることについて調べてみました。

①後悔しない?

カミソリなどでのムダ毛処理と違い、脱毛は一度処理してしまうともとに戻すのは困難です。

納得ができる形で脱毛できればいいですが、一度脱毛してしまうと後戻りができないとなると不安ですよね。

その為iラインの脱毛を躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか?

②どう思われる?

iラインの脱毛後、パートナーにどう思われるのか?という不安も多くの人が抱えています。

またいくら専門のスタッフにお願いするとは言え、やはりデリケートな部分を人に見られるということに抵抗を覚える人も多いようです。

③痛くない?

とてもデリケートで敏感な場所なので、脱毛の痛みが心配ですよね。

しかもiラインの脱毛は他の場所と比べると痛みが強いと言われているので余計不安になります。

中には痛いのが苦手で最後まで続けられるか不安という人もいるようです。

実は、iライン脱毛は後悔する人も多い

疑問や不安だらけのiライン脱毛。
実際にiライン脱毛は処理後後悔する人も多い場所なんです。

iライン脱毛に関する主なトラブルを見てみましょう。

毛がまばらに生えてくる

vio脱毛は始めてから完了するまでに、普通の毛量の人でもやく10回程度の処理が必要と言われています。

脱毛は毛周期にあわせて数ヶ月に1回施術するお事がおおいので、完了までに2年ほどかかります。

脱毛をしている途中は怪我まばらに生えてきてしまったりすることも十分ありえるので、脱毛に開始時期はよく考慮する必要があります。

vioが不自然になった

iライン脱毛をして公開したという人で多いのが、アンダーヘアが不自然になってしまったというものです。

iラインを全て綺麗に脱毛してしまうと、vラインとの境目が不自然となる場合が多く、それに後悔する人が多いようです。

vio脱毛をする場合は自然に見えるよう事前によく希望を伝えることが重要です。

vラインからiラインにかけて自然に薄くなるようグラデーションを付けるようにてつなぎ目を目立たせないよう施術してもらいましょう。

人の目はあまり気にしなくていい

iライン脱毛で、周りの目が気になるという悩みも多く聞かれますが、普段は見えないところなので必要以上に敏感になることはありません。

また男性の多くはiラインを処理して欲しいという意見が多く、iライン脱毛はむしろ喜ばれることのほうが多いようです。

パートナーに事前に確認をとると安心

しかし多くの男性がiライン脱毛賛成派と言われても、実際パートナーにどう思われるかという不安は拭いきれませんよね。

一番いいのがパートナーに相談してみることです。

はじめは言い出し辛いかもしれませんが、きっと快諾してくれますよ。

臭いが気になる人場合は

とてもデリケートな場所だけに施術中の臭いが気になるという人も多いかもしれません。

どうしても臭いが気になるという人はウェットティッシュなどを用意し、脱毛する前にサッと拭いて施術をしてもらいましょう。

サロンによってはウェットティッシュが用意されているところもありますし、スタッフは一日に何人ものお客さんを施術し、いろんな悩みを持った人と接しています。

あまり過剰に気にする必要はありません。

iラインに限らず、vio脱毛は基本痛い

iライン脱毛の痛みは心配いりませんよ、とお伝えしたいところですがやはり脱毛に痛みは付き物のようです。

サロン側も機械の改良を重ね痛みも軽減して来てはいますが、やはりしっかりとした脱毛効果を出すためには多少の傷みは我慢が必要となります。

一般的に言われている痛みはゴムでパチンと肌を弾いたようだと言われていますが、痛みの感じ方は人それぞれです。

思いの外平気だったという人から、痛くて脱毛を途中で断念したという人まで様々です。

毛が濃い人は覚悟が必要

iラインのムダ毛が濃い人は脱毛するのに覚悟が必要かもしれません。

サロンでの脱毛は毛根に光を当てて脱毛をし、メラニンに反応させ熱処理をします。
その為色素沈着を起こしやすいデリケートゾーンは周りの皮膚と違い痛みを感じやすいようです。

更に皮膚も薄く敏感なので、ムダ毛が濃い人は痛みを強く感じます。

vio脱毛が人気な理由とは?

vio脱毛に関するお悩みやトラブル痛みなどをご紹介しましたが、以上のことを踏まえてもvio脱毛はとても人気のコースです。

多少の傷みや不安を我慢してでも得たいメリットがvio脱毛にはあるのです。

生理中のムレや痒みを軽減

iライン脱毛の最大のメリットは生理中の蒸れや痒みを大幅に軽減できるということではないでしょうか。

毛がないことで生理中でも清潔に過ごせますし、処理もし易いので快適に過ごせます。

ハミ毛の心配がなくなる

vioの脱毛をすることで、可愛い下着や水着が心置きなく楽しめるようになります。

男性ドン引きのハミ毛の心配もなく、自信が持てるようにまります。

来年の夏に向けて脱毛を開始するなら今がオススメです。

コンプレックスの解消

毛がとても濃い、毛がゴワゴワいるなどアンダーヘアのお悩みは千差万別。
コンプレックスを感じ自信が持てないという人も。

しかしvio脱毛をすればコンプレックスから開放され様々なお洒落も楽しめるようになります。

ショートパンツを履いているときや、水着でストレッチを行っているときにふと気がつくとアンダーヘアがはみ出してしまっていることがありました。

出典:http://www.inno3d.jp

たショーツからもはみ出してしまうので、はさみでカットしたりしていましたが、それはそれでショーツの上からツンツンと飛び出してしまうことがありました。

出典:http://www.inno3d.jp

ドキッとするシチュエーション、経験ありませんか?

アンダーヘア悩んでいた人も、vio脱毛することで簡単にコンプレックス解消できてしまうのです。

最初の5回くらいは効果は全くわからなかったのですが、今ではIラインも産毛程度になりました。

出典:http://www.inno3d.jp

現在は8回ほど通っているため、サロンに通う前日に処理をすればよいくらいに楽になりました。

出典:http://www.inno3d.jp

ムダ毛処理に悩むほどの剛毛も、vio脱毛により産毛程度にまで減ってしまいます。

オシャレな服や可愛い下着に水着、もうムダ毛を気にすることなく楽しめちゃうんです。

iライン脱毛ならどこのサロンに行くべき?

最近は脱毛サロンのCMや広告も増え、脱毛サロンに関する情報を目や耳にする機会も増えたのではないでしょうか?

選択肢が増えたため、どこがいいのかわからないと迷ってしまうことも。

沢山の脱毛サロンがある中で特にオススメしたいのがミュゼプラチナムです。

5年連続店舗数、売上NO.1。
3年連続顧客満足度NO.1.

断トツの知名度と人気を誇るミュゼプラチナムをご紹介します。

ミュゼのキャンペーンが狙い目!

11月に入りミュゼのキャンペーンも新しく様変わりをしました。

上記でもご紹介したとおり、NO.1ありがとうキャンペーンと題してとってもオトクなキャンペーンが始まりました。

人気の脇、vラインの脱毛完了にプラスし、全身から2箇所選べるコースが『税抜き』¥1,280でできちゃうんです。

vio脱毛に考え直すと…

なんと今なら上記のキャンペーンを利用して、とってもお得にvio脱毛ができちゃうんです。

脇とvラインの脱毛に加え選べる2箇所でioラインをセレクトすれば『税抜き』¥1,280で脇vio脱毛ができてしまうので驚きですよね。

ミュゼならみんな通っているから安心

脱毛サロンはなんだか敷居が高く不安、、そんな人もミュゼプラチナムなら安心です。

店舗数も知名度も断トツ、顧客満足度もNO.1のミュゼプラチナムは初めての人にも安心です。

契約前に専門の知識を持ったスタッフがしっかりと無料でカウンセリングを行なってくれるので不安や疑問もきちんと解消できます。

見えないところもお手入れするのが「大人女子」♡

外から見えるところばかりじゃなく、普段見えないところまできちんと気を使えるのが大人女子です。

自己処理やサロンで隅々までお手入れされた体は自信を与えてくれ、一段と綺麗になりますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ