【本当に美味しいパン、知ってる?】マニアが選ぶ、東京ベストブーランジェリー

今日は疲れたな、頑張ったなという時、いつもよりちょっと贅沢なものが食べたくなりますよね。でもレストランに行く気分じゃないし…どうしよう。そんなときにおすすめの、頑張った自分へのご褒美になるような都内のおいしいパン屋さんを厳選してご紹介します。

特別においしいパンが食べたい!

今日は頑張ったな、という時においしいパンが食べたくなることありますよね?

おいしいご褒美パンが食べられる、都内のおすすめパン屋さんを地区ごとにご紹介します。

都内のパン激戦区と言えば!@代々木上原

カタネベーカリー

フランスのパン屋さんのような店にしたい、という片根シェフ。シンプルながら味わい深いパンが並びます。

良心的な値段で種類が豊富なので、選ぶのが大変そうです。

イチオシはこのフランスパン。なんと100円です!パリッと薄い皮にもっちりした中身。ワインに合うそうです。

住所:渋谷区西原1-7-5
電話番号:03-3466-9834
営業時間:7:00~18:30
月休・第1第3第5日曜休

出典:http://panlabo.jugem.jp

テコナベーグルワークス

名前の通りベーグルの専門店です。

店内にはずっしりとした「むぎゅむぎゅ」、もっちりとした「もちもち」、ふっくらと仕上げた「ふかふか」の3種類の生地のパンが並びます。

3つの食感の様々なベーグルを食べ比べてみたいですね。

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウス 地下102
電話番号:03-6416-8122
営業時間:11時00分~18時30分

出典:http://shinjuku.localz.jp

雰囲気あるお店がずらり!三軒茶屋

濱田家 三軒茶屋本店

複数店舗展開をしている濱田家ですが、総本店は昔ながらのどこか懐かしいパン屋さんのよう。

和風の食材を積極的に取り入れたパンが話題となっています。

大粒の豆がごろごろと詰まった豆パンが大人気です。

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-17-11 グレイス三軒茶屋102
電話:03-5779-3884
営業時間:9:00~20:00

出典:http://r.gnavi.co.jp

シニフィアン・シニフィエ

モダンで洗練された外観と同じく、余計なものは使わないシンプルで美味しいパンが並んでいます。

低温で長く発酵させることにより、小麦の味を感じられるパンになっています。

おすすめはバケット。ガーリックやチーズを乗せても美味しいですが、何もつけずに小麦本来の味を楽しむのもおすすめです。

住所:東京都世田谷区下馬2-43-11 COMS SHIMOUMA 1F
電話: 03-3422-0030
営業時間:11時00分~18時00分

出典:http://www.signifiantsignifie.com

駅近くで本場の味を!渋谷

大都会、渋谷。通勤・通学の途中、駅の近くで本場の味を楽しめるお店をご紹介します。

ゴントラン シェリエ

パリに本店を構えるゴントラン シェリエの渋谷店です。コンセプトは、「伝統的なパンと日本独特の素材の融合」。

おすすめはクロワッサン。さくっとした歯ごたえとふわっと広がるバターの香りが絶品です。

住所:東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン 1F~3F
電話番号:03-6418-9581
営業時間:7:30〜21:00

出典:http://www.baycrews.co.jp

BiO cafe

「食べてきれいになる」がコンセプトのオーガニックカフェ。テイクアウト可能なベーグルが女子に人気です。

テイクアウト可能なベーグルが女子に人気です。ヘルシーなオーガニック材料で作っているので素材の味がいきています。

住所:東京都渋谷区宇田川町16-14パティオI 1F
電話:03-5428-3322
営業時間:ランチタイム11:00~23:00

出典:http://nylongirls.jp

おいしいパンで、心身ともにエネルギーチャージ♪

自分へのご褒美になるような都内のおいしいパン屋さんをご紹介しました。いかがでしたか?おいしいパンを食べて、心も体もリフレッシュしましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ