記事ID109968のサムネイル画像

腕のムダ毛の2大悩み、チクチクと毛穴目立ちを解消する方法まとめ

腕のムダ毛の2大悩みといえば、剃ってもなくならないチクチク感と白い肌に目立っていまう毛穴。せっかくマメに処理しても、思うように綺麗にならないですよね。そこで、腕のムダ毛の2大悩みを綺麗さっぱり解消する方法についてお教えします。

腕のムダ毛の2大悩みを解消!

見られる機会が、とても多い腕。

長袖を着ている秋冬でも、ふとした時に目についてしまいますよね。

そんな腕のムダ毛のお悩みには、どんなものがあるでしょうか?

悩み①ムダ毛のチクチク感

夜、カミソリで剃ったのに、翌朝に腕をさわると、なんとなくチクチクするような気がする。

綺麗に剃り切れなかったり、生えてきてしまったりすると、触るとチクチクして、すごく不快ですよね。

悩み②処理後の毛穴目立ち

せっかく、ムダ毛を処理したのに、毛穴がポツポツと目立ってしまう。

ポツポツ毛穴、腕のムダ毛よりも目立ってしまうこともあるので、嫌ですよね。

1.気になる腕のチクチク感を解消するには?

カミソリや電動シェーバーを使用して、処理をしてしまうと、カットした毛先が尖ってしまいます。

また、断面も太くなってしまうため、チクチクの原因となります。

つまり、チクチクするのを解消するためには、毛先を尖らせないような処理をすれば良いのです。

対策:除毛クリームで毛先をまるく

除毛クリームは、配合されている「チオグリコール酸カルシウム」という成分の力で、ムダ毛を溶かす事で、脱毛効果を実感できる商品です。

溶かして脱毛するため、毛先も鋭利にならず、丸く整えられるため、伸びてきてもチクチクした感覚が残りにくくなっています。

除毛クリームのメリット

①お手入れが簡単

除毛クリームの使い方は、塗ってから5~10分程度放置し、洗い流すか拭き取るだけです。

「塗る」「待つ」「流すorふき取る」のたった3ステップで、ムダ毛を処理できるため、とても簡単に、そして広範囲にムダ毛を処理することが出来ます。

②処理頻度が少なくなる

目に見えている範囲のムダ毛を溶かして処理をするため、目立って生えてきた場合は、再び処理が必要となります。

しかし、脱毛クリームが毛穴から浸透し、毛の成長に関わる毛根組織に作用するため、成長しにくくなります。

そのため、他のムダ毛処理と比べると、比較的に回数は少なくなります。

除毛クリームのデメリット

①除毛効果は一時的なもの

肌表面のムダ毛を溶かして、脱毛効果を得ているため、生えてきてしまったら、再び除毛クリームを使用し、自分で処理をしなければいけません。

美容脱毛サロンのように、施術を続けているうちに、自己処理がなくなる、という訳ではないところは、注意しなければなりません。

②使用できる部位が限られる

腕のムダ毛に対しては、ほとんど全ての除毛クリームをしようすることができますが、その商品によって使用できる場所が限られる場合があります。

顔やVIOゾーンは、他の部位と比べて皮膚が薄いため、使用不可な商品が多いのが現状です。

腕以外の場所に使用する際は、きちんと商品の説明書を読んで、使用するようにしましょう。

おすすめの除毛クリームは?

「パイナップル豆乳除毛クリーム」

パイナップル豆乳除毛クリームは、ハーブエキスを配合し、デリケートな肌の事をしっかりと、考えられて作られた商品です。

除毛クリーム特有の特有なニオイも、大幅カットされ、ムダ毛だけではなく、肌のざらつきはもちろん、黒ずみまでとってくれます。

僕もこれまで、色々な除毛クリームを試してスネ毛の処理をしてきたけど、黒い点々が残らずに除毛できたのは今回のパイナップル豆乳除毛クリームが初めてです。また肌が赤くなったり、荒れないというのもグッド!!

出典:http://xn--eckwam6d8a2b6bydh3hj0sk588a65puz8f1nsfb79a.biz

女性だけでなく、男性のムダ毛にも効果が高い、パイナップル豆乳除毛クリーム。

腕のムダ毛をなくすだけでなく、ぷつぷつや黒ずみまで、ケアしてくれるのが、とても嬉しいですね。

2.腕に存在感。目立つ毛穴を解消するには?

腕に目立つ、ぷつぷつ毛穴。

実は、毛穴が広がってしまう原因は、自己処理のダメージと、お肌の乾燥が大きく関わってきます。

特に、お肌の感想は、毛穴が開きっぱなしになってしまう、最大の原因となっています。

対策:保湿クリームでお肌をケア

逆に言えば、自己処理の前後にしっかりと、保湿ケアを行っていけば、自然と毛穴は小さくなり、ポツポツと目立つこともなくなっていきます。

肌を美白にするもの、ムダ毛を抑制するもの等、保湿する以外の効果があるローションやクリームも発売されているので、楽しみながら使っていきましょう。

処理前の保湿も見落とさないで

自己処理を行う場合は、処理後の保湿だけではなく、処理前の保湿もとても大切です。

特に、カミソリや電動シェーバーは、お肌の表面を削ってしまうため、特に乾燥しやすく、お肌へのダメージが大きい自己処理の方法です。

お肌を守るためにも、必ず、カミソリや電動シェーバーの前には、シェービングローションを使用して、ムダ毛を剃るようにしましょう。

どんな方法でも処理後は必ず保湿!

ムダ毛処理のアフターケアとして、よく言われることですが、一番大事なことは「しっかりと保湿する」という事です。

特に、乾燥肌の方は、固めのボディークリームよりも、水分が多くしっとりとするボディーローションや、乳液などの使用がオススメです。

保湿のポイントとして、まとめると・・・

・きちんと保湿出来る乳液やローションを使用する

・刺激の強い化粧水などは控える

・「肌が弱い」、「乾燥肌」、「剛毛」のいずれかでお悩みの型は、数時間間隔で何度も塗る

お肌に優しい化粧水

ハトムギ化粧水は、ベタつかないさっぱりした使用感で、角質まで浸透に優れてる化粧水です。

天然ハトムギエキス(保湿成分)と配合し、肌荒れのないなめらかな素肌を保ってくれます。

また、毎日たっぷりと惜しみなく使え、効果的に水分補給できるよう、大きめサイズの500ml仕様で、お求めやすい価格となっています。

脱毛で「ちゅるりん肌」の虜に…

実は、この「チクチク感」も「ポツポツ毛穴」のムダ毛2大お悩みは、美容脱毛で解決することが出来ます。

どちらのお悩みも、一気に解決できるなんで、素晴らしいですよね。

脱毛ならチクチク感0に

脱毛ならば、毛根に直接作用をし、ムダ毛が根本から抜けます。

そのため、チクチク感のない、ちゅるりん肌になることが出来ます。

肌に負担がないから毛穴レス

また、美容脱毛は、きちんと肌のことを考えられています。

そのため、自己処理よりも、肌に負担がかからない為、毛穴も目立たなくなっていくのです。

腕のムダ毛処理は【銀座カラー】が人気!

銀座カラーは、「信頼できるサロン」「料金がリーズナブル」「脱毛効果の実感が高い」「予約のとりやすさ」「お客様満足度」「エスティシャンの技術力」の6部門で1位を獲得しています。

こんなにも、たくさんの部門で第1位を獲得しているならば、安心して通うことが出来ますよね。

評判の赤ちゃん肌保湿。

「美肌潤美」という、お肌のことを真剣に考えた、銀座カラーが考えるオリジナル保湿ケアを受けることが出来ます。

保湿成分がたっぷりのサロンケアとおうちケアで、ダイヤモンドのように輝くお肌をトータルでサポートします。

赤ちゃんの肌のような、ぷるぷるもちもちのお肌を手に入れることが出来ます。

腕のムダ毛も脱毛し放題

銀座カラーには「腕全セット」と呼ばれる、「両手の甲・指、両ヒジ上、両ヒジ下」を合わせた腕全体が含まれるセットがあります。

人に見られやすい腕をスベスベにすることが出来ます。

腕だけの脱毛し放題のコースがあるのは、銀座カラーだけ!

一年間で、最大8回通えるスピード脱毛、しかも脱毛し放題なのに、月額¥6,100(税抜)。

銀座カラーで脱毛した人の体験談

では、実際に銀座カラーで脱毛した人たちからは、どんな声が上がっているのでしょうか?

気になる体験談を、いくつかご紹介します。

いつ行っても銀カラのスタッフさんは優しい。受付のお姉さんはいつも笑顔でかわいいし、照射する人もこっちの不安とか全部読み取ってくれて安心できる。

出典:http://savethestairway.org

毛は少なくなった感じはあるので、脱毛効果はあると思います。わたしが通っていたところはみなさん親切でした。勧誘はありますが、しつこくはなく案内みたいな感じです。

出典:http://minhyo.jp

銀座カラーのスタッフさんは、親切で素敵な方が多いみたいですね。

やはり、笑顔で接客をしてもらえる、というのは安心感にもつながるので、とても通いやすいですよね。

予約も取りやすいし、前日19時まで予約変更できて、気持ちも楽です。終わった後はお肌にダメージかなと思ったら、美肌潤美でお肌すべすべでよい気分。

出典:http://minhyo.jp

銀座カラーの「美肌潤美」は、やはり効果が高いようですね。

脱毛も出来て、お肌もすべすべになれるなんて最高ですよね。

腕のムダ毛悩みも今日まで。

せっかくメイクやオシャレに気を使っていても、ムダ毛が見えてしまったら、貴女の魅力も半減してしまいます。上記の通り、腕のムダ毛も、ポツポツ毛穴のケアも、どちらも難しいことは、何一つとしてありません。

きちんとした処理方法や、美容脱毛サロンでの処理で、ムダ毛やポツポツ毛穴とおさらばして、つるつるお肌を手に入れましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ