記事ID109953のサムネイル画像

綺麗な腕で急接近♡腕のムダ毛はきちんと処理しておきましょう♡

夏場はもちろん冬でもいつ見られるか分からない腕のムダ毛処理は必須ですよね。今回は、腕のムダ毛を自己処理する場合のポイントを口コミをもとにまとめてみました♡腕は見られる機会が多いのでサロンやクリニックで脱毛するのもありですね♡おすすめサロンも一緒にご紹介します♡

腕のムダ毛を処理する方法は?

腕が毛でモジャモジャだと女の子としての魅力がダウンしてしまいます。

寒い季節だからと言って油断していると、暖房が効いている部屋で暑くて腕まくりをした時などに他人に見られて恥ずかしい思いをしてしまうかも!

そんな恥ずかしい思いをしないように、これから紹介する処理方法で腕のムダ毛をしっかり処理するようにしましょう。

腕のムダ毛を自己処理するなら

腕のムダ毛を自己処理するのにおすすめのアイテムを紹介します。


特長やデメリットをよく見比べて自分に合った自己処理方法を見つけましょう!

①仕上がり最高♡カミソリ

カミソリは、とても安価で安いものだと100円くらいで購入する事ができ、コンビニやドラッグストアなどでも取り扱っているので簡単に入手する事ができます。

取り扱いも簡単で、お風呂に入った時に体を洗うついでにシェービングクリームをつけてサッと剃るだけです。

短時間で仕上がりも綺麗なので、カミソリで腕のムダ毛を処理している方も多いようです。

カミソリのデメリット

手軽に腕のムダ毛を処理をできるカミソリですが、そんなカミソリにもデメリットがあります。

鋭いカミソリの刃を肌に当てるので、肌への刺激が強く誤った使い方をしてしまうとケガをしたり乾燥の原因となります。

腕のムダ毛を肌の表面に出ている部分だけ剃っているので、またすぐに新しい毛が生えてきてしまい、こまめなケアが必要です。

カミソリの鋭い刃で腕のムダ毛を剃った時、毛の先端が鋭くなってしまうので処理後にチクチク感があります。

カミソリで腕を処理する時のポイント♡

蒸しタオルを当てることで、ムダ毛が柔らかくなり、スムーズに処理しやすくなります。
(中略)シャワーのお湯に浸したタオルを当てたり、 シャワーのお湯を当てたりするだけでもOKです。

出典:http://goodluckjapan.com

ムダ毛を剃った後の肌は、全体的に細かい傷が付いている状態になります。その状態で入浴すると、お風呂場には雑菌がいっぱいなので、傷から細菌が入って炎症を起こしやすくなります。

出典:http://goodluckjapan.com

②肌に優しい♡電気シェーバー

電気シェーバーは、カミソリとは違い刃が肌に直接触れる事が無いので、刺激の少なく肌にやさしいです。

カミソリよりも購入する際はお金がかかりますが、刃の交換頻度がカミソリより少なくて済むので最終的にはカミソリよりお得です。

電気シェーバーで腕のムダ毛を剃る時は、シェービングクリームなどをつけなくてもいいので手軽に腕のムダ毛処理をする事ができます。

電気シェーバーのデメリット

電気シェーバーは、肌にやさしく手軽に腕のムダ毛処理ができますがデメリットもあります。

電気シェーバーで結構問題にされているのが使用の際に出る「音」です。
音でムダ毛を処理しているのが家族や隣人に知られるのが恥ずかしと感じたり、夜中に使用すると迷惑をかけてしまう場合があります。

刃を肌に直接触れないようにしている分、深剃りができず仕上がりがカミソリよりも少し悪いです。
カミソリと同じく、肌の表面に出ている部分だけ剃っているので頻繁に処理しなくてはいけません。

電気シェーバーで腕を処理する時のポイント♡

電気シェーバーは、乾いた状態での使用が基本です。
お風呂に浸かった後や、シャワーにつかった後はNG。

出典:http://waki.hatenablog.com

シェーバーを持っていないほうの手で、わきの下の肌を伸ばしながら剃ると、一層効果的です。

出典:http://waki.hatenablog.com

③抑毛効果も期待♡除毛クリーム

除毛クリームは、腕のムダ毛に塗って洗い流すだけで簡単に処理する事ができます。

除毛クリームは、カミソリとは違い毛を溶かして処理しますので、処理後の毛の断面が鋭くならずチクチク感がありません。

腕のムダ毛を根本から溶かすので、仕上がりがとても綺麗で抑毛効果があるものを使えば、毛が生えにくくなり処理をする頻度を少なくする事ができます。

除毛クリームのデメリット

カミソリや電気シェーバーより仕上がりが綺麗で、処理する頻度も少ない除毛クリームにもデメリットはあります。

除毛クリームは、処理する頻度が少ないとは言え使い切りなのでコストがかかります。

ムダ毛を溶かすほどの強力なクリームなのでその分刺激が強く、肌トラブルを起こしやすくカミソリや電気シェーバーより敏感肌の方だと使用できない可能性もあります。

除毛クリームで腕を処理する時のポイント♡

お風呂にお湯をはって浴室内を暖めておいてから除毛クリームを使用したり、除毛クリームを塗った場所にラップを巻いて浸透させると効果的に除毛できるようです。

出典:https://welq.jp

除毛クリームを使用される多くの方が塗り過ぎの傾向にあるようです。できるだけツルツルに除毛したいと思われる気持ちはわかりますが、それが原因となって炎症やかゆみなどが起きてしまう恐れがあります。

出典:https://welq.jp

自己処理にはリスクが伴う

自己処理は、比較的安価で気軽に行える半面、様々なリスクを伴います。

カミソリや除毛クリームなど肌に刺激が強い処理方法を頻繁にしていると、乾燥や肌荒れの原因となります。

そして、乾燥や肌荒れになると肌を守ろうと防衛機能が働き、肌を分厚くすることで毛穴を塞いでしまい埋没毛の原因となります。

肌に刺激を与えてしまうとメラニン色素を過剰に分泌し、その色素が沈着してしまうと黒ずみとなってしまいます。

また、自己処理を失敗してしまう可能性があり様々なトラブルを招きます。

腕の毛の処理をしていたら、手が滑って内側まで切っちゃって、リストカットみたいな跡がついてしまった…!

出典:http://www.skincare-univ.com

「カミソリ負けして肌がザラザラブツブツになってしまった」

出典:http://woman.mynavi.jp

腕のムダ毛は脱毛サロンやクリニックで処理するのもあり

腕のムダ毛を自分で処理すると、処理するアイテムによるリスクに加え扱い方を誤ってしまう事によるリスクもあります。

ですが、腕は寒い時期でも他人に見られる機会が結構あるので腕のムダ毛処理をしない訳にも行きません。

そこで、脱毛サロンやクリニックで脱毛もらうのもいいかもしれませんね。

脱毛サロンやクリニックなら、プロに処理してもらえるので仕上がりがとっても綺麗で肌トラブルも起きにくく、脱毛が完了したら自己処理をしなくても綺麗な状態がずっと続きますよ!

お得なプランが豊富♡脱毛サロン

脱毛サロンは、痛みが少なく安全性が高い「フラッシュ脱毛」でムダ毛を処理します。

フラッシュ脱毛で使用する光脱毛器は、施術による肌トラブルを起こすのを防ぐために光の照射出力を低く設定された脱毛器です。

そのため、肌への刺激が少なく施術中に痛みを感じる事も少ないので、敏感肌の方や痛みが苦手な方でも安心して脱毛完了する事ができます。

脱毛サロンは、医療機関ではないので施術料金を控え目にする事ができるため、お得なプランが豊富です。

腕脱毛するならミュゼ♡

ミュゼは、全国に185店舗と店舗数が他のサロンよりも多く通いやすい脱毛サロンです。

安心・便利・通いやすいサービスが徹底しており、美容脱毛サロン顧客満足度でNo.1を獲得!

親切丁寧なスタッフ、無理な勧誘をしないので脱毛が初めての方でも安心して通う事ができますよ。

効果を実感しやすい♡クリニック

クリニックでは、毛が濃い男性でもしっかり脱毛する事ができるほど脱毛効果の高い「レーザー脱毛」でムダ毛を処理します。

レーザー脱毛で使用するレーザー脱毛器は照射出力が高く脱毛効果が高いのですが、施術中にトラブルが起きた場合、素早く的確な処置ができる専門の医師が常駐している医療機関でのみ使用を許可されている脱毛器です。

脱毛効果が高いので毛が濃い方でも綺麗に脱毛する事ができ、専門の医師が対応してくれますので信頼性が高いです。

腕脱毛するならアリシアクリニック

アリシアクリニックは、レーザー脱毛を行なっているクリニックの中でも仕上がりが綺麗なことで人気のクリニックです。

高い脱毛技術に加え、レーザー脱毛にもかかわらずリーズナブルな料金設定で「価格・仕上がり満足度No.1」を獲得しています。

アリシアクリニックでも、親切丁寧な対応を徹底しており専門の医師が的確な対応をしてくれますので、安心して通う事ができます。

つるすべ肌は魅力が倍増♡

腕のムダ毛は、あなたの魅力を下げてしまいます。

綺麗な腕にするために、まずは自己処理で腕のムダ毛を処理してみましょう。

自己処理に自信が無い方や自己処理では満足できなかった方は、脱毛サロンやクリニックでプロの方にお願いしてみてはどうでしょうか?

自分に合った処理方法でつるすべ肌を手に入れて、あなたの魅力を倍増させましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ