記事ID109901のサムネイル画像

脇の黒いブツブツ。気にしてないのは、自分自身だけかもしれない…?

脇の黒いブツブツ、気にしてないのは自分だけかも。なかなかうまくいかない脇の処理、ついつい黒いブツブツが多少あっても仕方ないじゃん。なんて自分のことを甘やかしていないですか?大人女子は脇の下までしっかり綺麗にお手入れしてるんです!あなたも仲間入りする?

周りの視線が気になりませんか?

ムダ毛の中でも脇毛って気になりますよね。

でも、脇毛を処理していても、黒いブツブツまで気にしている人って、案外少ないかもしれません。

自分は気にならなくても、男性や他の人から見て意外と気になるのが、処理後に残った黒いブツブツなんです。

脇毛を処理して油断していると、男性から黒いブツブツを指摘されて、恥ずかしい思いをしたなんていうことにもなりかねません。

脇の黒いブツブツ、見られているかも

前の女性の脇の黒いぶつぶつ、気になりすぎる!!!!すんごいドンマイ。

Sat, 23 Jul 2011 08:54:59 GMT

黒いブツブツを気にして見ている人って、意外といるんですね。

男性だけでなく女性も、黒いブツブツは見せないで欲しいと思っているようです。

脇毛の処理も大事ですが、その後に残った黒いブツブツも、見た目が良くないし、人に不快感を与えてしまいます。

女性はエチケットとして、黒いブツブツも綺麗にケアしたいものですね。

剃っても消えない「黒いブツブツ」

脇を剃るとできてしまったり、剃っても消えない黒いブツブツの正体って、一体何なのでしょう。

脇にできる黒いブツブツをケアするには、黒いブツブツがなぜできるのか、その原因と正体を知る必要があります。

何が原因で脇に黒いブツブツができてしまうのか、また、その正体とは一体何なのかを調べてみました。

面倒な自己処理が脇のブツブツを引き起こす!?

脇の黒いブツブツの原因は自己処理の可能性があります。

脇の自己処理によってできる黒いブツブツは、乾燥や皮膚のたるみ、毛穴のダメージが原因です。

しかも自己処理は、頻繁にやればやるほど症状を悪化させてしまいます。

手間がかかって面倒なのに、綺麗にならないという悪循環に陥ってしまうのが自己処理の欠点なのです。

①埋没毛

自己処理による黒いブツブツの原因の1つに埋没毛があります。

埋没毛は、カミソリで脇毛を深剃りしたり、毛抜きで脇毛を引き抜いた時に、皮膚の少し下で毛が切れてしまうと、毛先が毛穴から出ないで、皮膚の下で横に伸びてできてしまいます。

また、皮膚や毛穴を傷めてしまうことで、毛穴が塞がり、出口を失った毛が皮膚の下で成長して、クルクルと伸び、埋没毛になってしまうのです。

この埋没毛が増えてしまうと、脇は黒いブツブツに覆われてしまいます。

②剃り切れないムダ毛

黒いブツブツのもう1つの原因は、剃った後の毛の断面や剃り残しです。

カミソリや電気シェーバーなどで脇毛を剃ると、毛の断面が太く濃く見えてしまいます。

また、剃ったつもりでも剃り残しがあると、黒いブツブツに見えるので、見た目が綺麗ではありません。

③毛穴のつまり

毛穴の詰まりは、広がった毛穴に古い角質や皮脂、汗などの汚れが詰まることで起きます。

毛穴に詰まった汚れが酸化し、黒くなることで脇に黒いブツブツができるのです。

毛穴が広がる原因は2つ考えられます。

1つ目は乾燥です。

カミソリなどの自己処理が原因で肌が乾燥すると、肌細胞同士がくっつこうとするので毛穴が引っ張られ、引っ張られた毛穴は広がってしまいます。

2つ目は皮膚のたるみです。

毛抜きやワックスなどで毛を引き抜くと、毛穴の周りの皮膚がたるんで毛穴は広がってしまいます。

黒いブツブツを残さない。新しい脇処理のやり方って?

脇の黒いブツブツは自己処理が原因でできるということがわかりましたよね。

必死に自己処理で手間隙かけて脇毛を処理しても、黒いブツブツに悩まされ、今度はそれもケアしなければならないというのでは、二度手間になってしまいます。

では、自己処理以外で脇に黒いブツブツを作らないように脇毛を処理する方法ってあるのでしょうか。

どうせ脇毛を処理するなら、最初から黒いブツブツに悩まされない方法で脇毛を綺麗に処理したいですよね。

話題の脱毛サロンが「確実」

黒いブツブツを作らず、綺麗に脇毛を処理するなら、脱毛サロンがおすすめです。

脱毛サロンで行われている脱毛法は光脱毛です。

光脱毛とは、光を毛に照射し、毛根のメラニンを刺激し、毛の再生力を弱らせることで、毛が自然と抜け落ちるように促す脱毛法です。

脱毛サロンに通い続けることで、毛が細く薄くなっていき、自己処理の回数を減らすことができます。

自己処理の回数が減らせるので、肌ダメージを確実に減らすことができ、毛穴が引き締まり、美肌効果も得られます。

ケアのおまけで脱毛できちゃう♡

黒いブツブツが軽減でき、肌を綺麗にしながら、脇毛の脱毛もできるので一石二鳥です。

自分でケアは悪循環…

自己処理では、脱毛のように、毛根を刺激して毛の再生力を弱らせ、毛を細く薄くしながら生えないようにしていくことはできません。

すぐにまた生えてきてしまう毛を、繰り返し自己処理し続けていると、脇は黒いブツブツの肌トラブルに悩まされることになります。

そして、治らないうちに、また自己処理を繰り返すという悪循環に陥ってしまうのです。

脱毛サロンで半年後には…!

脱毛サロンの光脱毛なら、自己処理の回数を減らしていくことができるので、半年後には黒ずみが薄くなっている可能性があります。

数ある脱毛サロン、どこに決める?

では、具体的にどこの脱毛サロンが良いのでしょう。

脱毛サロンと言っても、沢山あるので、どこに行けばいいのかわかりませんよね。

脱毛サロンを選ぶには、チェックすべきポイントがいくつかあります。

そのポイントをチェックしながら、おすすめの脱毛サロンを見ていきましょう。

比較ポイント①サロンの雰囲気

まず、比較すべきポイントは脱毛サロンの雰囲気です。

脱毛サロンの雰囲気は、それぞれの脱毛サロンの口コミを見るとわかります。

但し、同じ脱毛サロンでも、店舗によって雰囲気が違っていたりするので、自分が行こうと思っている店舗の雰囲気を調べてみることをおすすめします。

口コミで調べるも1つの手ですが、近所の評判や、実際にその店舗に通ったことのある人からお店の様子を聞いてみると良いでしょう。

比較ポイント②値段

次に比較するのは値段です。

値段は、脱毛サロンの公式ホームページで調べられます。

同じ脱毛部位でも脱毛サロンによって料金が違います。

脱毛サロンを決める前に、必ず料金は比較してみましょう。

また、サロンによっては、お得なキャンペーンをやっていたりするので、是非チェックしてみて下さい。

比較ポイント③勧誘の有無

勧誘の有無は口コミを見るとわかります。

無理な勧誘はしないということを約束に掲げている脱毛サロンもあります。

実際に脱毛サロンに通っていた人の口コミで勧誘の有無や程度をチェックしたり、それぞれの脱毛サロンの公式ホームページで、勧誘について書かれていることがないか、チェックしてみて下さい。

また、しつこい勧誘を受けないためにも、予算と脱毛箇所は明確にしておきましょう。

脇脱毛なら「ミュゼ」がおすすめ

脱毛サロンでおすすめはミュゼです。

ミュゼは全国に180店舗以上構える大手美容脱毛専門サロンです。

店舗数が多いので、アクセスが良く、引越しなどで住む場所が変わっても、最寄のミュゼで脱毛を続けることができます。

お店も清潔感に溢れ、雰囲気も良く、大手なのでスタッフの対応も親切で丁寧です。

料金もリーズナブルで、お得なキャンペーンも豊富です。

女性専用サロンで、「無理な勧誘はしません」という約束を掲げているので、安心して通うことができます。

比べて驚く、低価格!

ミュゼでおすすめの脱毛コースは、「両脇+Vライン美容脱毛完了コース」です。

価格は、WEB予約をすると、¥1,400(税別)で脱毛が完了するまで何回でも受けられます。

通常価格は¥2,400(税別)です。

「勧誘は一切しません。」

ミュゼが「勧誘は一切しません」という約束を掲げている理由は、不安やストレスのない安心したお手入れを提供するためです。

今すぐ予約してください!

ミュゼは、お得なキャンペーンや特典が豊富です。

期間限定なので、是非無料カウンセリング予約を利用して、脱毛体験に行ってみて下さい。

脱毛ならほっといてもツルスベ脇に

脱毛サロンなら、専門のスタッフが肌の状態をチェックしながら、脇毛を綺麗に脱毛してくれます。

自己処理を減らしながら、毛を細く薄く生えなくしていくことができるので、毛穴が引き締まり、脱毛と同時に美肌効果も得られます。

黒いブツブツに悩まされることのない脱毛サロンで、是非、綺麗な脇を手に入れてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ