記事ID109891のサムネイル画像

脇脱毛で汗が増える?気になる噂の真相と脇脱毛のあれこれ!

脇脱毛で汗が増えたように感じる…。脱毛を考えている人なら、一度はそんな悩みを聞いて脇脱毛を思いとどまったことがあるのではないでしょうか。実際、脇脱毛をすると汗は増えるの?もしかして脇脱毛ってしない方がいいの?そんな疑問にお答えします!

脇脱毛で、汗の量が激増?

いい事づくしのワキ脱毛のようですが、「ワキ脱毛をしたら脇汗が増えた」「臭いがキツくなった」という声が多数上がっているのも確かです。

ワキ脱毛後に脇汗が増える、主な原因は2つです。
1.脇毛がなくなり脇汗がダイレクトに流れるようになったため。
2.脱毛により意識が脇に集中しやすくなったため。

実はそれ、嘘なんです。

脇汗が増えたように思える一番の原因は、脇毛がなくなったことで、汗が肌の表面を流れてしまうことです。

それまでは脇毛があったから気にならなかった汗は、邪魔するものがなくなるので、肌をつたって流れてしまうようになります。

どうして、「脇脱毛で汗が増える」と噂されているの?

「脱毛してからワキ汗の黄色いシミが服についちゃって・・・」
「ワキ汗が止まらなくて電車でつり革がつかめない・・・」という声が実際に多くあるんですね。

本当にそれは脱毛のせいなのか?
どうやって対策したらいいのか?見てみましょう。

脇汗が流れるようになったから

それまでは脇毛があったから気にならなかった汗は、邪魔するものがなくなるので、肌をつたって流れてしまうようになります。

毛が生えていたときにはなかった感触なので、どうしても気になってしまうのだと思います。
脱毛する前は、脇の毛が汗をやわらげていた、というわけなんですね。

脇に対する意識が増えたから

脇の脱毛後は、施術中の方は毛が抜けて来るまでの間「いつ抜けるのだろう」と気になったり、施術後で脇汗が流れやすくなった方は、「脇汗が増えた」と、これまでよりも脇に意識が向くようになります。

脇に意識が集中することにより、脇汗は増えます。

緊張するすると汗を多くかくことがありますが、手汗や足汗のように脇汗もそうなのです。
「脇汗をかいたら嫌だ」と考えることで、益々脇汗の量が増えてしまうのですね。

汗が増えたと感じた時の、脇汗対策

脱毛後の脇汗対策には、ロールオンタイプの制汗剤や、汗腺を塞いで脇汗をでにくくするタイプの制汗剤を利用すると効果的です。

特に脇汗の量が多く感じる方には、市販のロールオンタイプの制汗剤よりも高い効果が期待できますので、後者のタイプの制汗剤が良いと思います。

脇汗が多いと、汗染みが気になって、外出が億劫になりませんか?
正しい知識があれば、少しでも気持ちは楽になります。

脇の臭いや脇汗で悩んだ時のために、脇汗対策についてまとめてみましたので、見ていきましょう!

こまめに拭くのはマスト。

汗をかいた時、なぜ脇が臭うのかというと、汗の中の栄養分や皮脂が、皮膚の上に住み着いている「常在菌」によって分解されるからです。
汗をかいたあと、そのままにしておくと、雑菌がますます繁殖して臭いが強くなります。

ですから、小まめに汗を拭きとることは、わきが対策としても、脇汗の臭い対策としても、とても重要です。

ロールタイプで密着吸収

脱毛後の脇汗対策には、ロールオンタイプの制汗剤や、汗腺を塞いで脇汗をでにくくするタイプの制汗剤を利用すると効果的です。

特に脇汗の量が多く感じる方には、市販のロールオンタイプの制汗剤よりも高い効果が期待できますので、後者のタイプの制汗剤が良いと思います。

目立たない脇汗パッドも◎

汗が多い場合汗わきパッドも有効です。
汗を吸収してくれるので、衣類の汚れやワキの汗じみで「あれっあのひとワキ汗だ」と思われるのを防いでくれます。

汗ワキパッドは何度も洗えてブラの紐に固定するタイプや、生理ナプキンと似た構造で使い捨てできる貼り付けタイプがありますが、ワキ汗が多くて1日何度か交換したいなら使い捨てタイプがオススメです。

「気にしない」が意外と効果的?

まず一番大切なのはワキを意識しない事です。
何か別の楽しい事を考えましょう。
ストレッチや睡眠で体をほぐしたり休めるのもストレス解消に効果的です。
ぬるいお風呂でリラックスするのもいいですね。

そして最も大切なのが「これでワキ汗が減るんだ!」と信じる事です。

それでも脇脱毛が人気な理由とは

脇汗が増えるように感じるなどの噂があっても、脇脱毛が人気な理由はどうしてなんでしょうか?
実際に脱毛サロンで体験した方の体験談も見ながら、人気の理由をまとめていきたいと思います。

やっぱり仕上がりが綺麗

わきのムダ毛の処理は簡単ですが、自分で納得できるくらい綺麗にするのは難しいものです。
生まれつき脇毛が薄い人以外は剃ったり抜いたりしても綺麗になりづらいのが一般的。

仕上がりはやっぱり、脱毛サロンでは毛の後が無くなりツルツルになります。
自宅処理だけではない綺麗感が実感できます。

自己処理が減るのが嬉しい!

脱毛サロンに通うと、脱毛をしてもらう度に毛が薄くなって次第になくなっていくため、ムダ毛を自己処理する必要がなくなります。

自己処理をしている間は結局また毛が生えてくるため、この作業はずっと続くことになります。
自己処理は、ムダ毛を気にしている間は永久的にしなければならないため、これからの時間を買うという意味でも毎日の自己処理を煩わしく思う人は、脱毛サロンに通うことをおすすめします。

みんなに乗り遅れたくない。

実はいま、サロンでの脱毛が未経験の人はむしろ少数派。
ワキの脱毛はもはや常識、最近では全身を脱毛している人が急増中なんです。

女子会で聞いたら、自分以外全員全身脱毛に通っていた、なんてハナシも。
男目線うんぬん以前に、みんなやってて当たり前のケアを自分だけしていないのはちょっと焦りますよね。

おすすめは「ミュゼプラチナム」

ミュゼの脱毛所要時間はなんと約30分での施術。

これなら仕事の合間にも帰宅時間にちょっと寄ってなど、いろいろな空き時間に対応できますね。
また、施術を受けている店舗以外でも予約して施術を受けることが出来ます。

全国180店舗以上ちょっとした空き時間ですぐに予約出来るのはやっぱりミュゼだからですね。
ぜひエステの気持ちいい脱毛施術を激安で堪能してみてくださいね。

お試しできるのはミュゼだけ

ミュゼプラチナムなら両ワキやVライン脱毛完了コースが月ごとに脱毛し放題などのキャンペーンをやってるんです!

なんとweb予約ならおどろきの割引き価格→更にキャンペーンでもっと割引き!




ミュゼプラチナムの無料カウンセリングを使って毛質だけを調べるのもいいよね。

ミュゼプラチナムでは脱毛定価価格も安いですが、ネット予約でさらに値引き。
キャンペーンでさらに激安割引きで両ワキと Vライン脱毛がし放題なんですよ。

すでに293万人が会員!

ミュゼはほとんどの都道府県にあります。
既に全国で293万人の会員がいて、ミュゼのアプリは100万ダウンロードされるほどです。

他のサロンと違い、とりあえず100円で両ワキが脱毛できるなど、初めての人、不安な人にも気軽にお試しがあるもの安心できますね。

ノルマなしで勧誘なし

ミュゼの安心。3つのお約束。
ミュゼでは、安心して「両ワキ脱毛コース(脱毛し放題)」を受けてもらうために、下記の3つのお約束をしています。

お約束その1。追加料金は一切なし。

ミュゼでは、この「両ワキ脱毛コース(脱毛し放題)」はこの設定料金以外、一切余計なお金を取られることはありません。

お約束その2!他のエステコースの勧誘はありません!
他のエステでは、お試しエステを受けると他のコースや施術などを思いっきり勧誘されますね。
実は・・・これが嫌で「エステには2度と行きません!」という女性も多いみたいです。

お約束その3。納得できないなら全額返金します。
ミュゼでは、なんとこの「両ワキ脱毛コース(脱毛し放題)」を受けて満足行く仕上がりじゃなかったときには、かかったエステ費用を全額返金してくれますよ。
安心して「両ワキ脱毛コース(脱毛し放題)」を受けてください。

ミュゼで脱毛した人の体験談

とても良い!(中略)毛根が薄いところから、2.3回ですぐ効果が出ます。
勧誘も無いですし、当たり前ではありますがとても丁寧です。ミュゼにして良かったと思ってます!

出典:http://minhyo.jp

激安キャンペーンでも大満足通って1年ちょい経過しました。(中略)店舗も多いので予約も取りやすいですし、勧誘は初回に少しされたものの、その後は特にされてません。

出典:http://minhyo.jp

汗もムダ毛も受け付けないのがイイ女♡

剛毛で悩み続けているのに、何となくの知識や考えで気軽にムダ毛処理を始めた結果、肌への負担がどんどん強くなり、後戻りが出来ないような肌の状態になって後悔している人も多いようです。

そのまま間違った知識でムダ毛処理をしていると、更に毛が濃くなったり肌を傷めたり、「色素沈着」や「埋没毛」などがどんどんひどくなる恐れもあります。

悩んだときは、無料カウンセリングなどもある安心で良心的なサロンをのぞいてみるのも1つの手段になりますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ