記事ID109887のサムネイル画像

大好きな彼氏には、いつだって会いたい!…時には我慢も必要だけどね

大好きな彼氏には、いつだって会いたい気持ちが溢れるものですよね。あなたが彼氏に会いたいと感じるのは、どんな瞬間ですか?しかし、時には我慢が必要な時もあります。そこで、大好きな彼氏に会いたくなる瞬間についてや、我慢をする時の方法などを考えていきたいと思います。

◆大好きな彼氏に会いたい!

大好きな彼氏が出来ると、日々のふとした瞬間に「会いたいなぁー」と感じることが多くなります。大好きな人に会いたいと思うのは自然な感情です。彼氏の方もあなたと同じように会いたい気持ちを持ってくれていたら、とても嬉しいことですよね!

◆大好きな彼氏…どんな瞬間に会いたいと感じる?【ハッピー編】

大好きな想いが溢れているとき

彼氏のことを思い浮かべたりしていて大好きな気持ちが溢れている時には、たまらなく「会いたい!」といった想いが募るものです。

嬉しいことがあったとき

嬉しいことや楽しいことがあった時には、大好きな彼氏や友達にすぐにでも報告したくなります。一緒に喜んでもらえたら、より嬉しく感じられますよね。

伝えたいことがあるとき

電話でもなくメールでもなく、大好きな彼氏に直接会って伝えたいことがある時には「今すぐにでも会いたい!」と気持ちが逸ります。

女子会で恋バナが盛り上がったとき

女子会で楽しく過ごしているうちに恋愛の話で盛り上がることってありますよね?そんな時には、自分も大好きな彼氏のことを思い浮かべては今すぐにでも「会いたい!」と感じることもあるでしょう。

仲のいいカップルを見たとき

街中などで仲のいいカップルを見た時に、自分も大好きな彼氏に「会いたいなぁー」と思ってしまうことはありませんか?

仲のいいカップルを見た時に、なぜ自分も彼氏に会いたいと思うかというと…大好きな彼氏との楽しかった思い出や良い記憶が脳に刻まれているからなのだそう。そのため、あなたも彼氏につい会いたい!と思ってしまうのです。

◆彼氏に会いたいと感じる瞬間…【ちょっぴりネガティブ編】

落ち込んでいるとき

仕事や日常生活で落ち込むことは誰にでもあります。そんな時、特に女性は彼氏に会いたいと感じて甘えたり悩みを聞いて欲しくなったりするものです。

嫌なことがあったとき

落ち込んでいる時と同様、何か嫌なことがあった時にも彼氏に会って慰めて欲しくなります。大好きな彼氏にただ側に居てもらうだけでも、安心したり落ち着くことが出来るのも不思議です。

寂しいと思ったとき

人って、理由もなく寂しさを感じる時ってありますよね。その時のコンディションであったり、季節の移ろいであったり。ふと寂しさを感じた時に、大好きな彼氏に会いたいと思ってしまいます。

仕事で疲れているとき

多忙続きで仕事が忙しく疲れている時には、大好きな彼氏に会って癒されたくなるものです。これは、男女問わずそうなのではないでしょうか?

心配事が解消されないとき

なるべくなら大好きな彼氏には心配を掛けずに自分自身で解決したいのですが、なかなかそうもいかない問題もあります。

たとえ解決策に辿り着けなかったとしても、彼氏に会って打ち明けたり相談をするだけでスッキリ出来るかもしれません。

彼氏からアドバイスを貰ったり、優しく包み込むように話を聞いてくれるだけでも嬉しくて救われるものですよね。

遠距離恋愛をしている

遠距離恋愛というのは、いつでも簡単に会えるわけではありません。物理的な距離が邪魔をします。距離があるからこそ、強く「会いたい!」という想いが溢れてしまうものです。

会えない日々が続いているとき

お互いの仕事が忙しかったり、なかなか予定が合わなかった時など。連絡をマメに取っていたとしても、やはり大好きな彼氏には会いたい!といった想いが募りますね。

◆会いたい気持ちは、ストレートに伝えよう!

彼氏に会いたい気持ちを伝える際には、なるべくストレートな表現で「会いたい」と伝えましょう。男性には、簡潔で分かりやすい表現の方がグッと響くものなのです。

いくら大好きな彼氏とはいえ、会いたいと直接的な表現で伝えられないのなら「寂しい…〇〇君の顔が見たいなぁー」なんて可愛く甘えてみるのも効果的でしょう。

大丈夫です、勇気を出して!

あなたと彼氏の交際歴やスタンスにもよるかもしれませんが、彼女から「会いたい」と言われて喜ばない男性はいませんよ!勇気を出して、素直に会いたい気持ちを伝えてみましょう。

◆時には、我慢をすることも必要です!

大好きな彼氏のことを考えれば考える程、会いたい気持ちは募っていくものです。しかしながら、お互いの事情やタイミングによっては会うのを我慢しなくてはいけない場合もありますよね?

時には、我慢をすることも必要です!彼氏の負担にならないように配慮をしたり、自分自身の時間を大切にするなど…我慢をして、2人の間に適度な距離感を持つようにしましょう。

◆会えない時の我慢する「方法」を教えて!

我慢する方法1:仕事に集中する

仕事に集中して、彼氏に会いたい気持ちを我慢しましょう。仕事に打ち込んで忙しい環境に身を投じていれば彼氏のことを考える時間を物理的に減らすことが出来るので、少しは我慢することも可能なはずです。

我慢する方法2:趣味の時間を楽しむ

仕事に打ち込んで我慢をするのと同じように、趣味や好きな事を楽しむことで会いたい気持ちを我慢する方法もあります。

大好きな彼氏に会いたい気持ちは募るばかりですが、自分の好きな事を思いきり楽しんだりして我慢することを試みましょう。

我慢する方法3:友達との時間を大切にする

普段、彼氏との時間を優先しすぎて友達との時間を疎かにしていませんか?この我慢をしなければいけない期間を機に、改めて友達との時間も大切にしてみましょう。

我慢する方法4:自分磨きに力を入れる

彼氏に会えなくて我慢しなければいけないストレスを、美容や身体作りなどの自分磨きにぶつけてみてはいかがでしょうか?

会えなくて我慢した時期に自分磨きに励んでみれば、自分自身への前向きなパワーにもなりますし、次に彼氏に会う時への自信にも繋がるはずです。

我慢する方法5:とりあえずメールやLINEで我慢する

それぞれの事情やタイミングで彼氏に会えないのは、仕方のないことです。ここはひとまず、メールやLINEでの連絡で我慢をしておきましょう。

◆まとめ:彼氏に会いたい!でも、時には我慢も必要です!

いつだって、大好きな彼氏には会いたくなります。会いたくなる瞬間はたくさんありますよね。しかしながら、その気持ちを我慢しなければいけない時があるのも事実です。お互いが程良い距離感を保ちながら、相思相愛の素敵な交際をしていきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ