冬こそショート!ショートをもっと楽しむための激かわスタイリング♡

寒ーい冬はマフラーやタートルネックなどでコーディネートしたくなりますよね!そんな冬は、首元をスッキリさせたショートヘアがおすすめです♡ショートヘアだってスタイリング次第で色々楽しむことができますよ!ショートヘアを楽しむためのスタイリングをご紹介します!

ついに本格的に冬が始まります

11月も始まり、いよいよ冬ですね!

首元が詰まったデザインの服が着たくなるのがこの季節。

そんな季節にはコーデのバランスをよく見せてくれる、ショートヘアがおすすめです♡

ショートだってスタイリング次第で可愛くなれる!

髪を切る勇気がない方。

可愛くなれるのはロングだけじゃありません!

ショートはスタイリング次第で可愛くもカッコよくもなれるヘアスタイルなのです!

今までショートだった人も、これからイメチェンする人も、ショートをもっと楽しめるように、様々なスタイリングをご紹介します♡

コテでふわふわショートをつくろう!

コテが活躍するのは長い髪だけではありません。

ショートに使えば簡単に可愛らしさをだしたスタイリングができますよ!

コテで動きを出したスタイリングが可愛さを演出

ショートにしたらまずマスターしたいのがこのスタイリング。

ふわっとしたスタイリングが女の子っぽさをだしてくれます。

キャップとの相性も◎

コテを使ってくるくるっとスタイリングすれば、流行りのファッションアイテム " キャップ " も相性抜群!

ボーイッシュになりすぎずに、バランスよく合わせることができます♡

ウェット感が今っぽい

旬顔になれるのは、ウェットスタイリング。

コテで巻いた後に、ジェルやスタイリングミルク、またはベビーオイルなどで濡れたような質感を出せば、旬のスタイルの完成です。

アレンジ☆自分で女子力UP!!〜ショート巻き髪編〜

ベーシックなコテを使ったショートのスタイリングです。

こちらの動画では32ミリのコテを使用していますが、細めのコテを使えばさらにくるっと細かく巻くことができますよ!

ショートの定番!耳にかけて簡単にスタイリング

時間のない時、耳にかけるだけでOK!
だれでもできるスタイリングです♡

耳かけはショートの鉄板スタイリング

いつでもさっと簡単にできるのが、耳にかけるスタイリングです。

ストレートのままでも耳にかけるだけで簡単にキマるし、上品かつクールな雰囲気になれますよ!

暗髪ショートで " 芯の強い女 " 風

前髪なしの暗髪ショートさんにやってほしいスタイリングがこちら。

クールな印象で女子ウケ◎のショートスタイルです。

お気に入りのピアスが映える耳かけスタイリング

前髪はセンター分け、サイドは耳にかけてタイトめにまとめたスタイリング。

ウェットな質感が今年っぽさを出してくれます。

大きめのピアスや凝ったデザインのものを付けるとお洒落度がアップします!

ベリーショートのスタイリングは簡単?!

ベリーショートスタイルは、短いからこそスタイリングも簡単!
スタイリング剤やカラーで遊ぶことで一気にお洒落さんに!

ベリーショートにハイトーンで印象的に

ピンクががかったハイトーンカラーが魅力的なこちらのベリーショートスタイル。

ツヤ感をだしてタイトにセットするだけでもこなれた印象になるのがベリーショートの良いところです!

動きを出して軽やかにスタイリング

激カワの赤毛ベリーショート。

全体的に流れを意識してタイトめにスタイリングしながらも、毛先を散らして動きを出すことによって女性らしさとセクシーさがでます♡

パーティーにも最適なジェルを使ったスタイリング

お呼ばれスタイルに持って来いなのがこちらです。

ジェルを使って全体をタイトにスタイリングすれば、一気に上品でかっこいい印象になります!

小物を合わせてショートを楽しむ

慣れないと難しいアレンジですが、帽子などのファッション小物を合わせれば、簡単に雰囲気が変わりますよ!

簡単に雰囲気チェンジ!

なかなかアレンジが難しいショートも、ニット帽をオンでイメチェン完了!

これならショート初心者さんでも簡単にできますよね!

手軽にカジュアルで可愛いスタイルになれますよ♡

帽子から出る前髪に注意!

帽子をかぶるとき、後ろ髪が短めのショートは前髪のスタイリングがポイントです。

短めの前髪にスタイリング剤でウェットな質感や束感をプラスすれば、かっこいい印象になります。

また、コテなどを使って軽めに巻いてスタイリングしてあげれば、より女の子らしい印象になりますよ!

スカーフを使ってスタイリング

ハイトーンでツヤ感のあるショートヘアに、カラフルなスカーフがとってもおしゃれ!

帽子に飽きたらスカーフを使って可愛くスタイリングするのもいいですね♡

いきなりショートは…という方はショートボブに挑戦してみて!

ここまで頑張って伸ばした髪の毛…切るのが怖い!でも切りたい…

という方は、とりあえずショートボブに挑戦♡

まずはここから試してみましょう!

短すぎないショートボブは、ショートヘアにするか迷っている人にオススメ。

一度思い切って切ってみては??

切ったらもっと切りたくなっちゃうかも♡

アレンジもできる絶妙な長さ

ショートボブはハーフアップや一つにまとめることもできます!

ショートは短すぎ。という方は、ぜひショートボブでイメチェンしてみてください!

こなれボブヘアアレンジ 犬伏舞編♡MimiTV♡

ショートボブのヘアアレンジで人気の外ハネのスタイリングと " ハーフアップお団子 " のやり方を紹介している動画です!
簡単で今っぽさがでるのでおすすめのスタイリング方法です!

新しい自分を発見

2016年が終わる前に、ショートに挑戦してみては!?

ずーっと同じは飽きた!変わりたい!

それなら勇気をだして、髪を切ってみませんか?

きっとキラキラした新しい自分に会えるはず♡

髪も気分もスッキリさせて、新しい自分とショートヘアを楽しみましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ