記事ID10985のサムネイル画像

中川翔子の猫は何匹で名前・画像は?マミタスがアニメ化で元気?

歌手でタレントの中川翔子さん。愛猫・マミタスがアニメ化したことで話題が上がっております。現在、中川翔子さんが飼っている猫は何匹で名前・画像はあるのか?また、愛猫マミタスのアニメ化と口コミ反応についてまとめてみたいと思います。

愛猫が注目!中川翔子のプロフィール

本名:中川しようこ
愛称:しょこたん
生年月日:1985年5月5日
出身地:東京都中野区出身
血液型:A型
利き手:左利き
身長:157cm
スリーサイズ:B84/W58/H84
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

出典:http://d.hatena.ne.jp

中川翔子は「猫好き」で有名!

「この2匹を保健所に連れて行きました 飼い主さん見つからなかったのとても悲しいです」という一般人のツィートに、人気タレントの中川翔子さんが「保健所に連れて行くなっ」とツィートしたことがネット上で話題になった。

出典:http://bylines.news.yahoo.co.jp

中川翔子さん、殺処分前の猫9匹を保護!いい人すぎると話題に

出典:http://girlschannel.net

中川翔子の愛猫・マミタスについて、いつから飼ってる?

元々、中川翔子さんの家庭環境では
猫好きの父・母がいて
その理由で猫好きになったようですね。

現在の中川翔子さんの自宅では
2004年からマミタスが来て
猫生活が始まったと思われます。

中川翔子の猫・マミタスの出会いきっかけは?

マミタスは2004年4月8日、千葉県柏市生まれ。なので9歳。人間の歳にすると52歳くらい。現在28歳の中川翔子さんとは9年前に出会いました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

マミタスとは、高校の時の友達に「仔猫がうまれたからもらって!」と言われ、千葉の柏まで電車でもらいに行って出会いました。
5匹いる中で一番可愛くないと言われて残っていたのがマミタス。
すごくタレ目で可愛くなかったので、魔法で可愛くなるようにと願いをこめて「魔法の天使クリィミーマミ」から「マミ」という名前をつけました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

中川翔子の飼っている猫の名前と今は何匹?

2015年時点で飼い猫は10匹

2004:マミタス(友人にもらう)
2006:ルナ(捨て猫)
2007:らい次郎(拾った)、ミルクバン(近所のボス)
2008:ポコにゃん(らい次郎の弟)、股朗(らい次郎の弟)
2010:ねぎ(母親が拾った)
2012:ショコラ(保護)、つくし(保護)

マミタス以外に、ちび太(オス・12才)、ミルクバン(オス・年齢不詳)、ルナ(オス・7才)、らいティン(オス・6才)、股朗(オス・5才)、ポコにゃん(オス・5才)、ねぎ(メス・4才)、つくし(メス・1才)、ショコラ(メス・1才)という9匹の猫も一緒に暮らしているそうです。

出典:http://pet.benesse.ne.jp

中川翔子は里親を探してあげるほどの猫好き!

猫好きで知られるタレントのしょこんこと中川翔子さん(29)ですが、2013年に病気の猫を引き取って自身のツイッターで里親を募集したことでも話題になっていましたね。

出典:http://shintrend.blog.so-net.ne.jp

中川翔子の愛猫・マミタスは死んでない、元気なの?

2013年に激太りが話題となった
猫・マミタス。

2004年に生まれた時に
友人から譲り受けたということで
11歳(人間で言う60歳)になるようですね。

一部で死んだ、病気になったということを
心配するファンも居るようですが
元気のようですね。

●猫の寿命って何歳くらい?
猫の寿命は10~16年と言われていますが、最近では15歳を超える猫もめずらしくありません。
ペットとして暮らしている猫には、元気に長生きしている猫が増え20年以上生きる長寿猫もいる程です。

出典:http://ww3.tiki.ne.jp

中川翔子の愛猫・マミタスがCDパッケージに!

2014年3月当時の猫マミタスと
中川翔子さんとの2ショット。

マミタスが思う存分動画となっています。

マミタスを公に出すのは初めて
とのことですが、

中川翔子さんはもちろんですが
モデル猫のような堂々とした風格で
可愛いですね。

中川翔子の愛猫「マミタス」がアニメ化!

2015年3月から放送のアニメ
「おまかせマミタス」。

Eテレ・毎週火曜日の夜6:45から放送。
子供達に人気のアニメとなりそうですね。

"しょこたん"こと中川翔子さん。そんな彼女の愛猫たちを主人公にしたアニメ「おまかせマミタス」が、この春NHKのEテレでスタートします。個性豊かな10匹の猫たちと何とも奇天烈な中川家の人々を大胆な脚色で描く、ドタバタハートフルコメディーです。

出典:http://www.nhk.or.jp

アニメ化に中川翔子もコメント

まさか愛猫マミタスがアニメーションで活躍する日が来るなんて!マミタスには今までたくさんの愛をもらい、寂しいときも悲しい時もたくさん助けてもらいました。とてもとても大事な存在のマミタスがアニメでどんな活躍をするのか楽しみです!

出典:http://www.nhk.or.jp

中川翔子の猫・マミタス「アニメ化」に口コミ反応は?

アニメ「おまかせ!みらくるキャット団」を毎週(火)午後6:45から放送中!小学4年生の女の子と飼い猫マミタスとのゆかいなドタバタアニメです。原案は中川翔子さん。しょこたんはオープニングテーマの「ネコブギー」も歌っていますよ~♪

出典:https://twitter.com

録画したアニメ、おまかせ!マミタス団(タイトルうろ憶え)見てるけど笑いと泣きが絶妙なバランスの良作。オススメです。

出典:https://twitter.com

マミタスのアニメ、子供同士の関係が心温まるので好き。とーちゃん子安なので性的な目で見てしまうんですけど…シール欲しさにとーちゃんいけないよとーちゃん。

出典:https://twitter.com

マミタスがアニメ化って本当?中川翔子凄くない?

出典:https://twitter.com

今期アニメはしゃべる猫多すぎないか、ルナ、ネコ、チラの助、マミタス、にゃ~たん、エロ猫、ビミィ・・、ネコはマネージャーのネコね、あとまだ出てきてないけど六文もしゃべる猫

出典:https://twitter.com

みらくるキャット団みてみたけどマミタスって完全に中川翔子のアニメやん

出典:https://twitter.com

まとめ

中川翔子さんの10匹の愛猫が
アニメ化したということで
改めて中川翔子さんの猫好きが
明らかになりましたね。

マミタスの様に長寿の猫も
いるようなので
ぜひ長生きしてもらって

中川翔子さんとの引き続きの
仲の良い姿を見せて欲しいところ。

アニメ「おまかせマミタス」に期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ