記事ID109838のサムネイル画像

【エクステリア】目隠しフェンスでお庭を素敵なプライベート空間に

もっとガーデニングやエクステリアにこだわりたいなら、思い切って目隠しフェンスを設置してみませんか?目隠しフェンスを設置するとお庭の雰囲気が一気に変わります。目隠しフェンスを活用したおしゃれなエクステリア実例をご紹介します。

こだわりのエクステリア 目隠しフェンスを設置してもっと素敵に

あなたはお庭のガーデニングやエクステリアに工夫をしていますか?

お庭のエクステリアやガーデニングをもっと素敵なプライベート空間にしたいなら、目隠しフェンスがオススメです。

目隠しフェンスのある素敵なエクステリア実例をご紹介します。

目隠しフェンスのある素敵なエクステリア実例

ひしめく住宅街の一軒家でも、お庭にウッドデッキと芝生、目隠しフェンスを設置すれば、素敵なプライベート空間を作る事が出来ます。

ウッドデッキと目隠しフェンスの材質を統一してスッキリとした印象に。

芝生を眺めながらハンモックで寛ぐ事のできる素敵なエクステリア実例。

目隠しフェンスがあれば、人目を気にせず安心して読書やお昼寝が出来そうですね。

広いウッドデッキに縁台付きの目隠しフェンスを設置した広場のような贅沢な空間。

ちょっとしたドックランとしても活躍。

木のぬくもりを感じる事が出来るエクステリア実例です。

白い家に合わせて、白い目隠しフェンスを設置したメルヘンチックなエクステリア実例。

レンガを敷き詰めた小道も素敵です。

ソーラーライトを設置してライトアップ。

こだわりのエクステリアやガーデニングを夜も眺めて楽しむ事が出来ますね。

目隠しフェンスの高さに変化を付けて、波打つような形に仕上げています。

外国のエクステリアのようなおしゃれな雰囲気ですね。

目隠しフェンスをDIYで作ったエクステリア実例

古いベニア板を使い、ところどころにプランターを設置できるように作ってあります。

手作りならでは、自然のあたたかみを感じる事ができるエクステリアですね。

広いウッドデッキに目隠しフェンス、日除けシートを設置。

仲間を呼んで、人目を気にせずバーベキューを楽しむ事が出来ます。

目隠しフェンスとレースのカーテンを合わせた、お部屋のようにくつろげるエクステリア実例。

お庭の背の高い緑も目隠しの役割を果たしていて、とても落ち着けるお庭になっています。

古い材木を使用して目隠しフェンスをDIY。

DIYならではのヴィンテージな雰囲気、素敵なエクステリアになっています。

目隠しフェンスにお気に入りのアルミステッカーを釘打ちしています。

これだけでアメリカンな雰囲気のエクステリアに。

目隠しフェンスやテーブルを設置して、素敵なプライベート空間を作っています。

狭いお庭でもエクステリアを工夫すれば、とっても素敵なお庭になるんですね。

ベニア板でしっかりと作られた、ウッドハウスの壁の一部のような目隠しフェンス。

自然な木目が木の温かみを感じさせてくれます。

目隠しフェンスをDIYで作る際の注意点

DIYで目隠しフェンスを作る時、気をつけなければいけない事があります。

それは、目隠しフェンスの土台をしっかりとしておく事。

台風でフェンスが飛んでしまい、他人に怪我をさせてしまったら大変な事になります。

土台がしっかり作られていないと、どんなに立派な目隠しフェンスを使用していてもなにかの拍子にすぐ壊れてしまいます!

目隠しフェンスは、簡単に設置できるエクステリアの一つとして人気のアイテム。

しかし、ただ置くだけのものなど安全に配慮していない目隠しフェンスなども出回っていて問題になっています。

エクステリアとして目隠しフェンスを自分で設置する場合は、土台を設置し安全を確認、その後も定期的に点検する事が大切。

手間と事前の情報収集を惜しまなければ、DIY素人の私達でもしっかりとした安全な目隠しフェンスを作る事が出来ます。

DIYで目隠しフェンスを作る時は、他人に怪我をさせてしまうなんて事が無いように、しっかり安全面に配慮して作るようにして下さい。

目隠しフェンスでエクステリアをもっと素敵に!

いろいろな目隠しフェンスのあるエクステリア実例を紹介しましたが、真似してみたいと思うエクステリアはありましたか?

あなたも是非、目隠しフェンスを利用して、素敵なエクステリアを作ってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ