おしゃれもポカポカも。冬を乗り切るマスト重ね着アイテムはコレ!

急に厳しい寒さに移り変わり、コートを出した方も多いのではないでしょうか。冬のファッションの悩みといえば着膨れ。暖かくしたいけど太って見えてしまうのは嫌ですよね。賢く重ね着するならマストのアイテムと、コーデ術を紹介!ポカポカの冬を過ごしましょう。

暖かくしたいけど着膨れは嫌。

急に厳しい寒さに移り変わり、コートを出した方も多いのではないでしょうか。
冬のファッションの悩みといえば着膨れ。暖かくしたいけど太って見えてしまうのは嫌ですよね。
賢く重ね着してポカポカの冬を過ごしましょう。

マストアイテム①:ニット

他のアイテムと合わせやすいニットは、持っておきたいマストアイテム。
なんといってもシャツとの組み合わせがかわいいですよね。

ニットカーディガン×白シャツ

定番の組み合わせはきちんとした印象に。
画像のようにペールトーンでまとめるとふんわりした雰囲気もプラスされますね。
どんな色のニットでも合わせられるところがポイントです。

ニット×チェックシャツ

カジュアルに仕上げたいならチェックシャツがおすすめ。
秋冬のマストアイテム同士の掛け合わせがかわいくないはずがありません。
パンツとの相性もよく、野外のイベントなど歩き回る際に最適ですね。

ニット×デニムシャツ

おしゃれにしたいならデニムシャツ。
白やグレーなどベーシックなカラーを合わせて。
気取らないのに決まっている、女性受け抜群のスタイルに。

マストアイテム②:パーカー

中に羽織りすく、首元が温められるパーカーも持っておきたいアイテム。
特にグレーはホワイトやブラック以上に、主張せず周りと馴染む影の主役です

パーカー×ニットコート

ニットコートと合わせれば、ラフなパーカーが程よい上品コーデに。
パーカーの他、ボーダシャツやゆるめパンツで服装はゆるっとしていますが、光沢感があるシューズやバッグで絶妙なバランスです。

パーカー×デニムジャケット

だぼっとしたデニムジャケットの中に、ジャスフィットのパーカー。
この足し引きが重ね着をよりかわいく見せる重要なポイントです。
ニット帽や丸メガネと合わせることでラフな印象になります。

パーカー×トレンチコート

春夏のイメージがあるトレンチコートも、パーカーを仕込めば秋冬にも活躍。
すっきりしたトレンチコートのシルエットを生かし、暖かいのに着膨れしないコーディネートを楽しめます。

マストアイテム③:ストール

上から羽織るのもよし、マフラーとして使うもよし、膝掛けとして使うもよしのマルチアイテムなストール。
ちょっとした温度調節を楽ちんにしてくれます。

基本の肩掛けスタイル

基本の肩掛けは上品さがグッド。柄物をストールのみにし、ポイントを持ってくるのがコーデ格上げの秘密。
縦長効果があるのでスラリとした印象に。

ベルトをつけてメリハリON

アウターとしてストールを活用する場合、ぜひベルトをONして。
ぐっとメリハリが出てバランスがよくなり、ポンチョ風のアレンジに。

ボリューミーでかわいいぐるぐる巻き

マフラーとして使うなら、断然ぐるぐる巻きがおすすめ。
ストールならではのボリュームを生かしたモコモコで小顔効果も。
思わずきゅんとしてしまうルックスです。

おしゃれもポカポカも私のもの。

ニットカーディガンとストールはマストで買いたいアイテム。
何と合わせてもぴったりなので、他のアイテムとも試してみてくださいね。
冬の間、大活躍すること間違いなしですよ。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ