今年も盛り上がった…インスタでみんなのハロウィンを振り返ってみた

今年のハロウィンもとっても盛り上がりましたね。実際みんなどんな仮装をしたの?気になった人も多いのでは?そんなあなたのためにInstagramを徹底調査いたしました!クオリティーの高い人から面白い人まで、目立っていたものを集めてみました。来年の参考にしてみては?

今年もやってきました!

10月31日は何の日?

そう、答えは"ハロウィン"!
日本では最近と〜っても盛り上がっている一つのイベントですね。

みなさん、今年はどう過ごしましたか?

そもそもハロウィンって…?

Halloweenとは、万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。

出典:http://park12.wakwak.com

近年では、子どもたちだけでなく、大人たちも仮装をして出歩くようになりました!

今回はInstagramで見つけた、注目のコスプレ写真をご紹介したいと思います。
2016年、ハロウィンの仮装大賞は誰の手に?

Instagramで見つけた!みんなのコスプレ集

クオリティが高すぎる…!
怖いけれどなんだか可愛い、そんなガイコツ三人娘です。

怪盗キッドがベンチに座って一服中?!
タバコを吸う姿もなかなか様になっています。

クオリティが高いようで高くない…。でも絶対に目立つ!
そんなフリーザのコスプレです。
これで街を歩いたら一躍有名人になること間違いなしですね。

写真だけでもこんなに怖いのに、実物を見たらどれだけ恐ろしいんでしょう!
死体まで準備しちゃう彼、素晴らしい!

「飛ばねぇ豚はただの豚だ」という有名なセリフは何処へやら…。
「俺は絶対飛ばねぇからな!」とでも聞こえてきそうです。
それにしても、このふっくらしたお腹がリアリティありますね。

東京喰種のカネキと、ナルトのカカシ先生のツーショット。
どちらもまるで本物みたい!
実写化は是非彼らにお願いしたい!

ウォーリーを探せ!
ウォーリーってこんなに可愛かったっけ?と声が漏れてしまいました…。
女の子らしく三つ編みにしているところがとっても素敵です!

いろんな意味で怖すぎます…。
単体でいても怖いのに、それが4匹もいるってどういうこと!
こんなピカチュウが現れたら、あなたはゲットしますか?

出たなエロじじい!
亀仙人のかめはめ波を出しているところをパシャリ。
それにしても本当に漫画の中から抜け出してきたみたい!

可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜!
魔女の宅急便のジジとキキ。
今から飛び立つところ?こんな子が配達してきてくれたらいいのに!

SWATに捕獲されているキティちゃん…?
こんなの見たら絶対夢に出てきますよね。いろんな意味で怖いです。

林家ぺー・パー子のコスプレなんて誰が思いつくというのでしょう!
なんだか愛らしくて、見てるとニヤニヤしちゃいますね。

家族でマクドナルドのコスプレ。
特にポテトの後ろ姿が可愛いすぎます…。

ルパン一味とプレデターの直接対決!
少々プレデターが劣勢であるように見受けられますが、どちらともクオリティーが高い!

兄弟でペコちゃんとポコちゃんの仮装。
ぺろっと舌を出すポーズが様になっていて二人とも可愛い!

ターミネーターと愉快な仲間たち。
シュールすぎて面白い…!
動物たちがみんなスーツを着ているというのもポイントですね。

あの有名人の今年のコスプレは?

さすがローラ!このクオリティーはすごい。
日本で一番ハーレイ・クインが似合うレディなはず!

魔女の宅急便のキキのコスプレを披露したベッキー。
スカートはロング丈にして、オリジナリティを出すのも見習いたいものです。

花魁姿の仲里依紗さん。
とっても綺麗でセクシーです!
機会があるのなら一度は花魁のコスプレもしてみたいものですね。

渡辺直美さんはセーラームーンのコスプレで登場。
女の子の顔が引きつって…ないこともないですね!

こちらはキンタローさんによるアンジェリーナ・ジョリーなんだとか。
確かにセクシーなあの唇とホクロは表現できているかもしれません。

最後は鳥居みゆきさんのスヌーピー!
遠目で見れば、そう見えなくもないです(笑)

いかがでしたか?

楽しんでいただけたでしょうか?
ハロウィンはきっと楽しんだ人勝ちです!

来年のハロウィンはどんな仮装に挑戦する?