あなたの脇は大丈夫?気になる真っ黒脇を白く変身させましょう!

脇の黒ずみ、女性としてはやっぱり治していきたいですよね。そこで、脇が黒ずんでしまう原因とその解消方法、この日だけは脇を白く綺麗に見せたい!という日のための応急処置方法をまとめました。脇を白くみせるためにしっかり活用していきましょ♡

提供: ミュゼ

脇の黒ずみ。人に見せられない…!

脇の黒ずみ気になりませんか?

白く綺麗な脇を手に入れたいと思いませんか?

せっかく綺麗に脇毛の処理をしているのに黒ずんでいたら意味がない。

自分でも気になるぐらいだから他人から見たらもっと黒ずんで見えているかもしれません。

どうして脇は黒くなっちゃうの?

どうして脇って黒ずんでしまうの?

そんな風に疑問に思ったことありませんか?

黒ずみにも2種類あります。

<ブツブツ型>と<くすみ型>です。

この2つの黒ずみには原因があるんです。

では、その原因と対処法をみてみましょう。

原因①毛穴のつまり

毛穴のつまりとは毛穴に皮脂が詰まってしまうことです。

制汗剤などを使うと、それが原因で毛穴に汚れが溜まります。

その汚れが酸化して黒ずみとなってしまいます。

対策1.重曹を使ったセルフケア

重曹は料理にも掃除にも使えます。

顔を洗うときや歯を磨くときに使う人もいます。

消臭効果もあります。

重曹を水に溶かすと弱アルカリ性の水溶液になるので、角質や皮脂汚れを落とすピーリング効果を得られるかもしれません。

出典:http://www.skincare-univ.com

重曹で脇を白くしましょう

重曹をに水を加えペースト状になるように混ぜます。

硬さははお好みで良いですが脇から垂れ落ちないぐらいのペースと状がいいと思います。

それを脇の黒ずんでいるところに塗ります。

10分ぐらい放置したら洗い流します。

終わった後の保湿を忘れずに・・。

何度か試すうちにどんどん黒ずみが落ちていきました。

出典:http://xn--n8j270pba211bn70akha.com

研磨効果が逆に肌に負担を与えてしまい、肌が逆にひりひりしてしまうという結果につながってしまいました。

出典:http://xn--n8j270pba211bn70akha.com

効果はある人とない人といました。

重曹は食品や掃除用となっているので肌に直接つけることで摩擦を起こす可能性があります。

肌の弱い人は赤くなったりヒリヒリしてしまうこともあるので気を付けてください。

逆に黒ずんでしまうことも考えられるので使用する際は注意が必要です。

泡立てた石けんやボディソープに重曹をひとつまみほど加え、気になるワキの下を優しく洗うとよいとされています。

出典:http://www.skincare-univ.com

重曹と水にお酢を加えるとより効果がでるともいわれていますが、ボディーソープに重曹を混ぜて使うという方法もあるようです。

対策2.ピーリング石鹸で白く

ピーリング石鹸で脇を白くできるといわれているのは<埋没毛による黒ずみ>と<毛穴の汚れの黒ずみ>です。

逆にピーリング石鹸で脇を白くするのが難しいのは時間の経過とともにできた<色素沈着による黒ずみ>です。

かなーりワキの黒ズミが『薄く』なりました!!親にも「なんか白くなったね?」と言われるレベルです。

出典:http://www.cosme.net

肌のくすみも取れて、にごりの無い肌になれたような感触でした。

出典:http://www.cosme.net

ピーリングは刺激が強かったりするので様子を見ながら使用してください。

肌の黒ずみかたで、どの石鹸が適しているのか変わってきます。

今はたくさんの種類があるのでどの石鹸が白くする効果があるのか色々試してみてください。

原因②度重なる肌ダメージ

自己処理を頻繁に行うことで肌がダメージを受け黒ずんでしまいます。

対策1.処理頻度を下げる

ムダ毛の処理は頻繁にやってしまいがち。

でもそれ、ダメなんです。

頻繁に自己処理をすることによって肌に摩擦が生じてしまい黒ずみの原因となってしまうので自己処理の頻度をさげましょう。

対策2.脱毛で肌の負担を減らす

自己処理の頻度をさげると今度はムダ毛が気になってしまいますよね。

でも黒ずむのも嫌。

そんな人には脱毛サロンがオススメ。

脱毛サロンで行う施術はフラッシュ脱毛といってカメラのフラッシュのような光を毛根のメラニンに照射します。

永久脱毛ではありませんが毛の再生力が弱まるため、しだいに毛が薄くなり自己処理の必要がなくなります。

痛みを感じることはほとんどありません。

脇脱毛ならミュゼがお得!

両ワキV通い放題+全身から選べる2か所セット

11/30まで¥1,280

通い放題なので自己処理と比べてもずっとお得ですね。


初めてカウンセリング予約していただいた方、限定です。

ミュゼの脱毛体験談

まだ通って1回目ですが、施術1週間程度で毛が抜け始めています。

出典:http://minhyo.jp

安すぎて逆に不安でしたが、最初から効果があり、現在では「気になった時だけ来て下さい」という状態です。

出典:http://minhyo.jp

口コミを見てみると1回目から効果が出ている人もいました。

人によって、どれぐらいで効果がでるかはわかりませんが通うことによって脱毛の効果は感じられるようです。

原因③ターンオーバの乱れ

対策1.睡眠時間をしっかりとる

22時から2時の時間帯が新陳代謝の活発な時間帯です。

この時間帯に睡眠をとることにより肌への良い影響がでます。

ターンオーバーには6時間かかるので最低でも6時間以上睡眠をとらないとなりません。

出典:http://kmicare.com

寝不足はホルモンバランスの乱れにもつながります。

ホルモンバランスが乱れるとターンオーバーにも影響してきます。

質の良い睡眠をとるように心掛けましょう。

対策2.こまめに水分補給をする

体に必要な分の水分がとれていると血流が良くなり肌の代謝も良くなります。

老廃物が排出しやすい状態になると新しい肌への生まれ変わりもスムーズにいくようになります。

その場しのぎで脇を白くみせる裏技を伝授!

蓄積されてできた黒ずみはすぐには治りません。

いざ、出かけようと思っても黒ずみが気になってしまう。

そんな黒ずみを今すぐ白くしたいと思ったときに使えるのが脇用のファンデーションです。

脇用のファンデーションなんてあまり聞きなれないですよね。

どんなものなのかご紹介しますね。

脇用のファンデーションが◎

脇用のファンデーションといっても色々な種類があります。

水に強いウォータープルーフ、服などに色移りしないもの、ニオイ対策が一緒にできるもの、などそのときの状況によって変えることができます。

色選びのコツって?

脇の下用に新しく購入する場合は、二の腕の内側の色に合わせるようにします。

出典:http://mainichi-skincare.net

顔よりも脇の方が薄い色を選ぶようにすると良いみたいですが肌の色も人それぞれなのでご自身にあった色を選ぶのが良いと思います。

明るい照明などの下だと色むらになってしまう可能性もあるため自然の光がある場所で塗った方が良いです。

脇だけだと色が浮いてしまうこともあるので脇の下など全体に塗ってなじませた方が自然に見えます。

ファンデーションを塗ったところに、ほんの少しでいいので、パール系のパウダーをはたいておきましょう。

出典:http://www.wakikuroi.net

パール系のパウダーをはたくことにより光が反射して白く見せることができます。

クレンジングで落とすのも忘れずに

使った後はクレンジングでしっかりと落としてください。

落とさずにそのままになってしまうと毛穴がつまってしまいさらに黒ずんでしまうので必ず綺麗に落としてください。

脇用ファンデーションは『顔用』と比べると油分が多く含まれています。

出典:http://zerozumi.jp

そのためクレンジングなどで落とす必要がありますが肌への負担の少ないクリームタイプがオススメです。

落とした後はしっかり保湿してくださいね。

脇用ファンデーションの口コミがあったのでご紹介します。

毛穴のブツブツも消えるし、汗にも強いし、持続性があってとても良かったです♪

出典:http://www.cosme.net

ワキの黒ずみに悩んでた私にとっては、救世主的存在!ホントに服につかないのでビックリしました。

出典:http://www.cosme.net

脇用のファンデーションを使った人の感想は「脇を白くみせてくれる」「しっかりカバーができてびっくり」など思っていた以上にカバーしてくれているようです。

いざというときのために1つは持っていてもいいかもしれませんね。

顔用と比べ服にもつかず、こすっても落ちずらいようなので黒ずみを諦めかけていた人は1度、使用してみることをオススメします。

黒ずんだ脇を白く変身させましょ♡

白くツルツルな脇は女性の憧れ。

脇毛を自己処理すると黒ずんだりポツポツとしてしまったり・・。

せっかく脱毛をしたのに結局は見せられない脇になっていた人も、脇を白くするにはこんな対処の仕方があると、お分かりいただけたのではないのでしょうか。

脱毛サロンで脱毛をして白く綺麗な脇を手にいれるのも、脇用ファンデーションで白くみせるのもご自身に合った方を選ぶと良いと思います。

もう黒ずんだ脇で悩まないでください。

白く綺麗な脇で自信を持ちましょう。