髪の毛のアレンジ自由自在!簡単かわいいショートヘアアレンジ

髪の毛アレンジをしたいけど、ショートヘアだからなかなかうまくできない、そう思ってるひとも多いはず。でも実はショートヘアでもかわいいアレンジがたくさんあるんです。浴衣のアレンジから校則オッケーな髪の毛アレンジまで、お気に入りのアレンジがみつかるはず。

ショートヘアのかわいい髪の毛アレンジたくさん!

ショートヘアには実はかわいいアレンジがたくさん。編み込みや、ちょっとしたヘアアクセサリをつけるだけで一気に今時風に大変身。学校があるのであまり派手なことができない学生さんにもぴったりなアレンジをご紹介します。

簡単かわいいショートヘアの髪の毛アレンジ

簡単かわいいくるりんぱ

その次に髪の毛ぜんたいをあなにとおしていきます。上がわからいれると控えめに、したがわから入れると髪の毛がすこし上むきになるので、立体感がでてかわいいですよ。気分に合わせて楽しめますね。

まず初めに髪の毛を一つにまとめます。このとききついとくるりんぱしずらいので、ゆるめにします。その次にくぐり目の上を半分にわけてスペースをつくります。この穴に髪の毛を通します。

穴に髪の毛を通してぜんたいを軽く引き締めたら完成です。引き締めてから少しずつ髪の毛を引き出すとラフ感がでておしゃれ度もあっぷです。手間暇いらずたったの5分でできるお手軽アレンジです。

アレンジ例

髪の毛の片側だけをアレンジしたこちらのショートヘアアレンジ。今大人気で簡単なくるりんぱをしています。くるりんぱは髪の毛を軽く結んで、くるっと通すだけ。簡単にかわいくできるのでおすすめです。立体的なショートヘアアレンジができますよ。

お手軽ねじねじヘア

髪の毛を少しとってねじねじしていきます。同じちからのつよさでねじねじしていきましょう。耳の上くらいまでねじねじをしたらピンでとめます。ゴールドのピンがワンポイントかわいいですね。ショーヘアにぴったりです。

ピンでとめたらあっという間に完成です。ピンの止め方を工夫するといろんなアレンジができますよ。例えばピンで三角や星形をつくったり、かわいいヘアアクセサリーをつけてもおしゃれになるとおもいます。

アレンジ例

髪の毛を後ろにもってきて大きめりぼんでとめたこちらのショートヘアアレンジ。髪の毛をうしろにもってくるときに、少しねじりながらするとより立体的にみえるのでポイントです。毛先を軽くまくだけでぐっとかわいさがアップしますね。

前髪をうえにあげてピンでとめたこちらのヘアアレンジ。ピンでとめるだけなので不器用な人でも簡単にできちゃいます。ピンがゴールドなのが今っぽいですね。髪の毛を全体的にゆるくまくとおしゃれ度あっぷしますね。

頭の両サイドから髪の毛をねじねじしてピンでとめたこちらのショートヘアアレンジ。ねじるだけなので誰でも簡単にできます。髪の毛のおくれ毛をだすことでふんわりかわいらしい雰囲気になります。このアレンジなら忙しい朝もばっちりクリアです。

ピン一つでおしゃれに早変わり。

髪の毛の分け目を1:9にだいたんにわけたアレンジ。左右非対称なアレンジなのでよりおしゃれ度がアップしてみえます。髪の毛の片側にピンでクロスをしているところがポイントです。クロスのほかにもトライアングルや星形などアレンジ豊富です。ショートにぴったりです。

ショートヘアの編み込みアレンジ

まず髪の毛を3つにわけます。三つ編み同様三束がおなじくたいの太さになるように気をつけて。
編み込みをするまえに全体をくしでといておくと、スムーズにいきます。髪の毛にそって三つ編みを編んでいきます。

髪の毛をくろすしていきます。髪の毛をすこしとって、元の束と加えます。そしてまたクロスします。そしてまた髪の毛を少しとって、を繰り返していきます。ショートヘアでも十分編み込みアレンジができます。

①髪の毛を一束つかんで、3つに均等に分けます。②ふつうの三つ編みのように順番に編んでいきます。編むときに少しずつ下側の毛もとっていきます。外側の髪の毛を上に上に持ってくる感じです。③最後に少しずつゆるめれば完成!

アレンジ例

編みこみカチューシャがかわいいこちらのヘアアレンジ。ショートヘアでも十分編み込みをたのしむことができます。編み込みをし終わったら、きつく締めすぎず少しずつゆるめていくとラフっぽさがでて、かわいくできますよ。

頭の中央から編み込みをはじめて後ろでまとめたこちらのショートヘアアレンジ。ふつうに一つにまとめるのも素敵ですが、編み込みをするだけで華やかさがでてかわいいですね。こちらも締めすぎずゆるめに編むことがポイントです。

前から編み込みをしてうしろでまとめたヘアアレンジ。結び目におおきなかざりがあるとより華やかにみえますね。編み込みをすると、とても凝ったヘアアレンジにみえるのでおすすめです。練習すると誰でもサクッとできるようになります。

編み込むだけで華やかにみえますね。

校則OK!中学生の髪の毛編み込みアレンジヘア

前髪を小さく編み込みにしたこちらのヘアアレンジ。前髪なので鏡をみながら自分ですることができます。また前髪を伸ばし中のひとや、前髪がうっとうしい人にもおすすめのヘアアレンジ。おでこを出すことで簡単にイメチェンもできます。

校則クリアでもかわいいアレンジがたくさんあります。

かわいい!ショートヘアの編み込み浴衣ヘアアレンジ

編み込みの基本は同じ。ヘアアクセを加えるだけです。

髪の毛の片側を編み込みしたこちらのヘアアレンジ。ゆるくあむのがポイントです。浴衣に合わせた色の花をつけるとぐっとかわいくなりますね。髪の毛を全体的にかるくまくと軽やかにみえてグッドですよ。

全体的にふんわりまいた簡単かわいいヘアアレンジです。浴衣を着るときは花の髪飾りをつけることが多いので、髪の毛自体はそんなに凝ったアレンジをしなくてもすぐかわいく変身できます。ショートだと髪の毛が短いぶん巻くのも簡単です。

浴衣アレンジとってもかわいいですね。

ショートヘアだってアレンジいろいろ!

いかがでしたか?お気に入りのアレンジは見つかりましたか?ショートヘアのヘアアレンジは無限大。編み込みやくるりんぱはショートヘアとも相性ばっちり。学校や浴衣の時などシーンに合わせて、ぜひアレンジに挑戦してみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ